//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈知識:心理〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:心理}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 融解(メルト) 【融解(メルト)】:《光の手》+《エクスプロージョン》+《ツインバースト》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 ソラリスの力を使って分子振動を促進するエネルギーを放つ。振動が促進されることで人体そのものが高温になり、固体から液体へ融解(メルト)する。この効果を応用させ、人体を液体へ状態変化させることで相手に大打撃を与える。 【システム処理】 値は80%未満(80~99%,100%以上)の記載とする。 ・C値:10 ・攻撃力:[《エクスプロージョン》の攻撃力]+[《ツインバースト》のLV×3]=17(20,23) ・使用回数制限:3(4,5)回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限に依存) ・この攻撃はドッジ不可 @侵蝕+8 ▼80%未満 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+17+{AtkB} ▼80%~99% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ▼100%~149% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+23+{AtkB} ▼150%以上 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ### ■コンボ: 昇華(サブリメイト) 【昇華(サブリメイト)】:《光の手》+《エクスプロージョン》+《ツインバースト》+《滅びの光》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 熱エネルギーと光エネルギーを融合し、高温王塚 真唯高圧な環境を構築。これにより、人体そのものを固体から気体へ昇華(サブリメント)させる環境を作り出す。 【システム処理】 値は80%未満(80~99%,100%以上)の記載とする。 ・C値:10 ・攻撃力:[《エクスプロージョン》の攻撃力]+[《ツインバースト》のLV×3]+[《滅びの光》のLV×3]=26(32,38) ・使用回数制限:3(4,5)回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限に依存) ・この攻撃はドッジ不可 @侵蝕+11 ▼80%未満 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼80%~99% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+32+{AtkB} ▼100%~149% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+38+{AtkB} ▼150%以上 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+44+{AtkB} ### ■コンボ: 電離(アトミゼイト) 【電離(アトミゼイト)】:《光の手》+《エクスプロージョン》+《ツインバースト》+《滅びの光》+《マスヴィジョン》+《オーバードーズ》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 コンボ「▼昇華(サブリメイト)」から強大な光エネルギーも追加することで、物質の状態変化をさらに加速させる。膨大なエネルギーは分子間の結合すら切断し、人体を電離気体(プラズマ)にしてしまう。電離気体(プラズマ)になってしまった物質は元の身体に戻ることが難しく、この攻撃を食らってしまった人体は生命力を極限まで奪われる。 【システム処理】 以下は100%以上の侵蝕率の記載である。 ・攻撃力:[《コンボ:昇華(サブリメイト)》の攻撃力]+[《マスヴィジョン》のLV×5]=97 ・C値:《コンボ:昇華(サブリメイト)》を参照。 ・使用回数:3回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限、《オーバードーズ》のLV回制限、《マスヴィジョン》の3回制限、《シュガーラッシュ》のLV回制限に依存) ・この攻撃はドッジ不可。 @侵蝕+16 ▼100%~149% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+97+{AtkB} ▼150%以上 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+108+{AtkB} ### ■コンボ: QCD相転移(クォークグルーオンプラズマ) 【QCD相転移(クォークグルーオンプラズマ)】:《シュガーラッシュ》→《光の手》+《エクスプロージョン》+《ツインバースト》+《滅びの光》+《マスヴィジョン》+《オーバードーズ》+《イェーガーマイスター》+《スターダストレイン》 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 レネゲイドに侵されかけている状態から限界を超えた力を使う。任意の物質を素粒子(クォーク)にまで分解。第五の状態とも呼ばれるクォークグルーオンプラズマ状態にする。この攻撃を食らえばただの素粒子(クォーク)となり、なんの跡形もなくなってしまう。なお、技が強大すぎるが故に自身が気絶してしまうこともある。さらにレネゲイドウイルスに飲み込まれてしまうリスクも高い危険なコンボだと本人も自覚している。 【前提条件】 ・《シュガーラッシュ》を使用して、《マスヴィジョン》のエフェクトLVを2上昇。(《マスヴィジョン》のLVが4→6に変更) 【システム処理】 以下は100%以上の侵蝕率の記載である。 ・攻撃力:[《コンボ:昇華(サブリメイト)》の攻撃力]+[《マスヴィジョン》のLV×5]=107 ・C値:10 ・使用回数:1回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限、《オーバードーズ》のLV回制限、《マスヴィジョン》の3回制限、《スターダストレイン》の1回回数制限に依存) @侵蝕+25 ▼100%~149% ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+107+{AtkB} ▼150%以上 ---------- {感覚}+0+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+118+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=5 //精神=2 //社会=3 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=1 //知覚=1 //RC=6 //意志=0 //交渉=0 //調達=7 //知識:心理=2 //情報:UGN=1