//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈芸術:小説〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:ウェブ〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 序幕
【序幕】:赤方偏移世界+力場の形成
セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界
100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m]
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 序幕・ひらき
【序幕・ひらき】:赤方偏移世界+空間圧縮+力場の形成
セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界
100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m]
対象は戦闘移動を行う
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 間章
【間章】:導きの華+要の陣形
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 3体 / 視界
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+10]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+12]
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 座間章
【座間章】:導きの華+光り射す場所+要の陣形
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 3体 / 視界
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+15]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+17]
@侵蝕+9
### ■コンボ: 間章・まあい
【間章・まあい】:導きの華+要の陣形+天使の階梯
メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+16][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+20][C値-1]
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
3++{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
3++{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 座間章・まあい
【座間章・まあい】:導きの華+光り射す場所+要の陣形+天使の階梯
メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+21][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+25][C値-1]
@侵蝕+14
### ■コンボ: 終章
【終章】:黒星粉砕
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
HPダメージを与える
リアクション不可
@侵蝕+4D10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼120%以上 ----------
6D10+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
7D10+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: しろものがたり
【しろものがたり】:妖精の手+妖精の輪
オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界
対象がダイスを振った後に判定する。ダイス目を一つ10に変更する。それを二度行う。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: くろものがたり
【くろものがたり】:拡散する世界
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が「射程:自身」ではないメジャーアクションを使用時使用できる。対象をシーン(視界)、射程を範囲に変更する。HP20消費。
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: はいものがたり
【はいものがたり】:領域の庇護
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象がバッドステータスを受けた時使用できる。
対象の暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。1シーンに1回まで。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 栞
【栞】:領域の庇護
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が「対象:単体」でない攻撃判定を行う際使用できる。攻撃対象を単体に変更する。1シナリオ中、1回まで。
@侵蝕+1d10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能