//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:小説〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 序幕 【序幕】:赤方偏移世界+力場の形成 セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界 100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m] @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 序幕・ひらき 【序幕・ひらき】:赤方偏移世界+空間圧縮+力場の形成 セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界 100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m]
対象は戦闘移動を行う @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 間章 【間章】:導きの華+要の陣形 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 3体 / 視界 100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+10]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+12] @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 座間章 【座間章】:導きの華+光り射す場所+要の陣形 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 3体 / 視界 100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+15]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+17] @侵蝕+9 ### ■コンボ: 間章・まあい 【間章・まあい】:導きの華+要の陣形+天使の階梯 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界 100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+16][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+20][C値-1] @侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 3++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 3++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 座間章・まあい 【座間章・まあい】:導きの華+光り射す場所+要の陣形+天使の階梯 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界 100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+21][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+25][C値-1] @侵蝕+14 ### ■コンボ: 終章 【終章】:黒星粉砕 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 HPダメージを与える
リアクション不可 @侵蝕+4D10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼120%以上 ---------- 6D10+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- 7D10+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: しろものがたり 【しろものがたり】:妖精の手+妖精の輪 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 対象がダイスを振った後に判定する。ダイス目を一つ10に変更する。それを二度行う。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: くろものがたり 【くろものがたり】:拡散する世界 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「射程:自身」ではないメジャーアクションを使用時使用できる。対象をシーン(視界)、射程を範囲に変更する。HP20消費。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: はいものがたり 【はいものがたり】:領域の庇護 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象がバッドステータスを受けた時使用できる。
対象の暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。1シーンに1回まで。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 栞 【栞】:領域の庇護 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「対象:単体」でない攻撃判定を行う際使用できる。攻撃対象を単体に変更する。1シナリオ中、1回まで。 @侵蝕+1d10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能