重要:何かあれば必ず開幕に『ギター』を装備しなさい。 《彼方からの声(LV1)》《空の楽器》 『コネ:普遍機関』判定前に使用。サイコロを振らずに、達成値を10にする。1シナリオ1回。 【絶叫(シャウト)】命中した場合、対象に憎悪を与える。憎悪の対象は『あなた(攻撃者)』となる。 >= :達バフ= :攻バフ= :技能値= オート《ワーディング》 『ウェポンケース』の効果で『ギター』を装備 回避放棄 ガード 1d10 【侵蝕率上昇】 :侵蝕+ オート【リザレクト】 :HP+ :HP- :HP= :財産点- ロイス『』を取得。 ET 【感情表】 :ロイス+1 :ロイス-1 :財産点- :財産点= {侵蝕}-d10 【バックトラック(Eロイス分)】 {侵蝕}-{ロイス}d10 【バックトラック】 {侵蝕}-({ロイス}*2)d10 【バックトラック(倍振り)】 :侵蝕- :侵蝕= ロイス『』をタイタス昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。   アイテム コネ【普遍機関】判定前に宣言。達成値10として判定を行ったことにする。1シナリオ1回。 コネ『専門家:機械工学』該当の『知識』の判定ダイスを+2個。   イージーエフェクト《ドクタードリトル》あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言語で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 イージーエフェクト《彼方からの声》大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、(LV)キロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 イージーエフェクト《空の楽器》周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容も再生することができる。   アイテム 『†イリーガルモービル†』常に判定ダイスを+4個。シーン開始時に『乗用車』『モーターボート』『ヘリ』を選択して出すことができる。 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:音楽〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:音楽}+{AB} 〈知識:心理〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:心理}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} 〈情報:学問〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:学問}+{AB} ### ■コンボ: 足拍子(ステップ) 【足拍子(ステップ)】:《クレンジング》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 『設定』  足でリズムを取る事により調子を取り戻す。原理は不明だが、『古代からのリズムを感じた!』と本人は言っている。 『効果』  あなたが受けている任意のエフェクトの効果を全て解除する。どのエフェクトを解除するかはあなたが決定できる。ただし、この効果によってバッドステータスを回復することはできない。1シーンに1回まで使用できる。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 万能役(オールマイティ) 【万能役(オールマイティ)】:《フォース》《天性のひらめき》 メジャーアクション / ― / ― / ― / ― 『設定』  オーヴァードに目覚めた事によりあらゆる技能に適性を得ることができるようになる。特殊なウイルスのおかげか、過去に存在するあらゆる技を扱える。  ただし、戦闘時はやる気が別方向に特化するので使えなくなる。 『効果』  戦闘以外の判定ならC値-3、判定ダイスを+1個する。 @侵蝕+7 ▼肉体or感覚 ---------- 1+1+{DB}dx(7+{CB})+{技能値}+{AB} ▼精神or社会 ---------- 4+1+{DB}dx(7+{CB})+{技能値}+{AB} ▼〈芸術:音楽〉専用 ---------- {感覚}+1+{DB}dx(7+{CB})+{芸術:音楽}+{AB} ### ■コンボ: 絶叫(シャウト) 【絶叫(シャウト)】:《コンセントレイト:ハヌマーン》《狂乱の一声》《フォース》 メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界 『設定』  オーヴァードとして唯一使える戦闘用の技。技と言うにはあまりにも弱く、頼りない。  ただ、この声はよく通り、一度耳を傾けてしまうと目が離せなくなる。 『効果』  命中した対象に『憎悪』を与える。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- {社会}+1+{DB}dx(8+{CB})+5+{達バフ}+{AB} ダメージ d10+1+{攻バフ}+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {社会}+2+{DB}dx(7+{CB})+5+{達バフ}+{AB} ダメージ d10+2+{攻バフ}+{AtkB} ▼160%以上 ---------- {社会}+3+{DB}dx(7+{CB})+5+{達バフ}+{AB} ダメージ d10+3+{攻バフ}+{AtkB} ### ■コンボ: 誰かのための唄(ラヴソング) 【誰かのための唄(ラヴソング)】:《子羊の歌》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  侵蝕率が高まった時限定で、『誰かを護りたい』と意志を固めた時に歌うことによりダメージを逸らすバリアを生成する。  発動さえ出来れば無敵のバリアなのだが、自身には使えず他人しか護れない。そして、歌い続けることで自身の喉を壊していってしまう。 『効果』  ダメージ適用前に使用。対象のダメージを全て肩代わりする。肩代わりした後はどのような事をしても軽減不可。1シナリオ(LV)回まで。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 一服(ブレス) 【一服(ブレス)】:《リセット》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 『設定』  古代種のウイルスの作用により不調を取り除く。一息入れるだけでこの作用は発生する。 『効果』  1シーンに1回、自身に付与されているバッドステータスを解除する。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: 寄り添う者(ネイバー) 【寄り添う者(ネイバー)】:《リプレッション》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 『設定』  『誰かの重荷をちょっとだけでも軽くしたい』という願いによって目覚めた変わったチカラ。他者に触れることでちょっとだけ侵蝕を肩代わりできる。 『効果』  対象の侵蝕率を[(LV)×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+1d10 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=4 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=2 //交渉=5 //調達=2 //芸術:音楽=6 //知識:心理=2 //情報:噂話=2 //情報:学問=2