“Charred”Charred
プレイヤー:帝夢
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170程
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 工作員
- カヴァー
- 死体処理
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- -26
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +109
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | どこにでもある家庭だった | |
---|---|---|
ごく普通の家庭 | ||
経験 | 幼い折に覚醒、その時に両親を焼き殺した | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 本名「緋乃 蘇芳(ひの すおう)」 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 炎は綺麗だな、もっと見ていたいなと思った |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てを燃やし灰にしたい |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 1 |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:軍事 | 1 | |||
情報:裏社会 | 3 | ||||||
情報:地下世界 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
usualの仲間たち | 信頼 | / | 劣等感 | 自分は弱くなったかもしれないが、それでも強く生きて見せる | |||
家族 | 遺志 | / | 悔悟 | 会わない方がいいかもしれないっスね | |||
好奇心 | / | 無関心 | UGNの連中よりもわかりやすいっスね~、まぁ興味ねぇっスけど | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
Dロイス | 申し子 | ― | 「アンプリフィケイション」取得 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値ー2 | |||||||||
氷炎の剣 | 5 | マイナーアクション | EAP107 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ー | |
シーン間武器作成、<白兵>、命中-2、攻撃力+[Lv+6]、G値6、射程至近 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | EAP108 | 白兵 | ー | 視界 | 2 | ー | |
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー[5-Lv(最大0)]にする | |||||||||
結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | EAP110 | シンドローム | ― | ― | 4 | ピュア | |
エフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個、対象の装甲無視してダメージを算出 | |||||||||
アンプリフィケイション | 3 | メジャーアクション | LMP117 | ー | ー | ー | 5 | Dロイス | |
あらゆる判定に組み合わせ可、攻撃力+[Lv×5]、1シナリオに3回まで | |||||||||
炎の刃 | 1 | メジャーアクション | EAP109 | 白兵/射撃 | ー | 武器 | 2 | ー | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する | |||||||||
閃熱の防壁 | 5 | オートアクション | EAP110 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用、対象が受ける予定のダメージをー[Lv+2]d点する、自身を対象にできず1R1回まで | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | ー | ||||
燃えないし寒くない | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | 自動 | 至近 | ー | ||||
炎を作り出すエフェクト、この効果でダメージを与えることはできない、必要ならRC判定 | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | BC | 自動 | 範囲選択 | 至近 | ー | ||
激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や周囲の味方を飛行状態にする、戦闘中はこのエフェクトを使用できない | |||||||||
プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | RW | 自動 | 自身 | 至近 | ー | ||
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する |
コンボ
【バーニングナイフburning knife】(武器作成)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10+-2
- 11+6
- 100%以上
- 5
- 10
- 5
<氷炎の剣>+<地獄の氷炎>
【フレアスタックflare stack】初手(コンセ+フレイムタン)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10+-2
- 11+6-4
- 100%以上
- 5
- 10
- 5
C値-2、白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-4
【フレイムスマッシュflame slash】2ターン目(コンセ+結合粉砕)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 10+-2
- 11+6
- 100%以上
- 5
- 10
- 5+2
C値-2、ダイス+2個、装甲無視
@100【バーニングナイフburning knife】(武器作成)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10+-2
- 12+9
- 100%以上
- 5
- 10
- 5
<氷炎の剣>+<地獄の氷炎>
@100 【フレアスタックflare stack】初手(コンセ+フレイムタン)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10+-2
- 12+9-3
- 100%以上
- 5
- 10
- 5
C値-3、白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-3
@100 【フレイムスマッシュflame slash】2ターン目(コンセ+結合粉砕)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 10+-2
- 12+9
- 100%以上
- 5
- 10
- 5+3
C値-3、ダイス+3個、装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【バーニングナイフburning knife】(武器作成) | 5 | 白兵 | 5 | 11+6 | 6 | 至近 | |||
【フレアスタックflare stack】初手(コンセ+フレイムタン) | 4 | 白兵 | 5 | 11+6-4 | 6 | 視界 | |||
【フレイムスマッシュflame slash】2ターン目(コンセ+結合粉砕) | 6 | 白兵 | 7 | 11+6 | 6 | 至近 | |||
@100【バーニングナイフburning knife】(武器作成) | 5 | 白兵 | 5 | 12+9 | 6 | 至近 | |||
@100 【フレアスタックflare stack】初手(コンセ+フレイムタン) | 4 | 白兵 | 5 | 12+9-3 | 6 | 視界 | |||
@100 【フレイムスマッシュflame slash】2ターン目(コンセ+結合粉砕) | 6 | 白兵 | 8 | 12+9 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | 情報:裏社会の判定ダイス+2個 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達の判定ダイス+3個、1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 41 | 188 | 0 | 0 | 239 | 0/239 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 赤毛
- 瞳
- 青
- 肌
- 不健康そう
DX3rd「Alice in WonderGround」Case1:The Pool of Tears
ロイスメモ
S>>切符を送ってきた相手 P:好奇心/〇N:嫌悪 「お礼」しないと…ねぇ?
・死体 〇P:執着/N:偏愛 燃やしておかないと後々面倒じゃないスか
・ディーさんとダムさん P:好奇心/〇N:猜疑心 何か知ってそうなんスよね~
・同乗者 〇P:連帯感/N:無関心 ま、旅は道連れって言うスからね~
・リクヴィダートルたち P:親近感/〇N:隔意 俺はあいつらの様にはならない
昇華>>フラットファイブ 〇P:親近感/N:悔悟 あんたみたいな奴こそ、表の世界で生きるべきなんだ
ロイスメモCase2:A Mad Tea-Party
1. 切符を送って来た相手 P:好奇心/〇N:嫌悪 「お礼」しないと…ねぇ?
昇華.死体 〇P:執着/N:偏愛 燃やしておかないと後々面倒じゃないスか
昇華.ハッタとヘイヤ P:執着/〇N:殺意 機会が会ったらぶっ飛ばしたいっスよねぇ…
4.過去の出来事 〇P:後悔/N:無関心 思い出したくない、故に名前も捨てた
S.両親 P:慕情/〇N:偏愛 そういえば、どういう人だったかも、良く知らない…
6.旅の仲間 〇P:連帯感/N:隔意 悪いっスね
ロイスメモCase3:The Mock Turtle’s Story
1.切符を送って来た相手 P:好奇心/〇N:嫌悪 「お礼」しないと…ねぇ?
2.家族 P:遺志/〇N:恐怖 まだ整理がつかないままだ…
3.女王 P:傾倒/〇N:憎悪 ぶっ飛ばしてやるっス!
4.モックさん P:ご同類/〇N:嫌悪 気に喰わねぇ野郎っスね
5.地下世界 P:傾倒/〇N:憤懣 本当に気に喰わねぇ所っスよね~
S旅の仲間 〇P:連帯感/N:隔意 終点まで無事に連れて行く、必ず
ロイスメモCase4:Alice’s Evidence
S旅の仲間 〇P:信頼/N:疎外感 信じているっス
2.家族 P:遺志/〇N:恐怖 会わない方がいいかもしれないっスね
>>昇華ーダムさん 〇P:尽力/N:憐憫 いい幕引きにしてやるっスよ
>>昇華ーディーさん 〇P:誠意/N:隔意 俺に出来る「礼」はこのくらいっス
5.切符を送って来た相手 〇好奇心P:/N:不安 俺を思った、誰か…
6.地下世界 〇P:幸福感/N:後悔 忘れられない思い出になる
――――――――――――――――――――――――――――
★1話:成長23点
氷炎の剣Lv4→Lv5MAX
地獄の氷炎Lv1で取得
白兵技能Lv4→Lv5
情報軍事Lv1→Lv2
★2話:成長27点
ーLv3で取得
白兵技能Lv5→Lv6
★3話:25点
閃熱の防壁Lv3→Lv5
結合粉砕Lv3→Lv4
地獄の氷炎Lv1→×
白兵SL6→10
意志SL0→3
調達SL1→2
情報:軍事SL2→1
情報:地下世界SL1→2
思い出の一品(渡された兄の情報)取得
★NF-STAGE10点消費
結合粉砕Lv4→Lv5
意志Lv3→Lv5
情報:裏社会Lv2→Lv3
サラマンダーピュア
Dロイス:申し子
攻撃方法は白兵/至近視界
炎で高熱の大型ナイフを作成し炎を纏って切りかかる
★成長の方向性:今の所単体アタッカー特化型にしていこうかと思っています(サラマンダーに範囲選択なかった…)
氷炎の剣→LIMIT地獄の氷炎取得
結合粉砕、フレイムタンのLV↑
ジヤームや死体を燃やし、跡形もなく消し炭にして「無かったことにする」死体処理専門の人物
本名はあるが本人が名乗るのを辞めてしまったためコードネームのみ「Charred」(チャード)と呼ばれる
幼いころ覚醒の衝動と共に両親を焼いてしまったが、炎に飲まれていく両親を見た事を機に「生き物」や「生きていたもの」を燃やす事に執着するようになってしまった
本当は兄が居るが、Charredが生まれた時には既に誘拐されてしまっておりその事実を知らないまま両親を殺害してしまった為、自分は一人っ子だったと思っている
人生生き難い様な人物だが、仕事柄「燃やす」機会に恵まれているので楽しい人生を送れてはいる様子
ジャームや人を燃やすときは灰になるまでじっと見守っていたいタイプ
◆ある日チャードが居るオーヴァード派遣会社「Just as usual」に手紙が届く
中には片道切符が1枚、宛名には「緋乃蘇芳」と名前があった
社長からそれを手渡され、一度は動揺するものの、この手紙を送って来た相手に対し強い興味を抱く
例えそれが罠でも、自分の本名を知ったうえでこの切符を送って来たその意味を知りたいと今回列車に乗る為、イタリアローマまで赴いた
(ローマまでの移動は知り合いのディメンションゲートを利用している)
出かける直前、腐れ縁に「必ず戻れ」と言われている事、今のusualという居場所を大事に思っている為、必ず帰るという意志の元旅に出た
【X'mas MOERO】
シナリオハンドアウト(全PC 共通)
ロイス:サイレンナイ・ホーリナイ
推奨感情P:執着/N:嫌悪
ワークス:指定なし カヴァー:指定なし
君はやむを得ない事情でクリスマスを一人で過ごす予定のしがないオーヴァードだ。リア充○ね、クリスマス燃えろと思っていたところ、突如謎のオーヴァード“サイレンナイ・ホーリナイ”の電波ジャック放送を目にする。大変だ、このままでは自分に一生恋人ができなくなってしまうかもしれない……!リア充たちへの妬み、恨みつらみ、負のエネルギーを力に変えて、君は夜の街に繰り出すのだった!独り身に夜風がしみるぜ!!
※固定シンドローム:サラマンダー
必ず炎で攻撃するPC であること(支援系なら、クリスマスを燃やす気持ちで挑むこと)
&恋人がほしい!orリア充○ね!or燃やすぞ!という意気込みでクリスマスを燃やす闘志を燃やしたPC であること
【潜移暗化のスレイバラー】
■PC②用ハンドアウト
ロイス:任意2つ
推奨感情 P:自由/N:自由
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし(企業所属)
あなたは企業所属のオーヴァードだ。あなたが所属する企業はUGN・FH双方からの依頼を受けており、どちらの依頼もこなしている。
ある日、あなたがUGNからの依頼で、ある廃ビルにレネゲイド抑制剤を取りに行くと、そこには物々しい雰囲気の男たちが待ち受けていた。
【Alice in Wonderground】
HO② 罪人
あなたは罪人である。
何らかの裁かれなかった罪を抱えて、あなたはいまを生きている。ある日、あなたの元へと手紙が届く。
開封すれば、行き先が空欄の片道切符だけが同封されていた。
あなたは、イタリア・ローマ発の地下鉄道に乗り込むことにした。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 | |||||
EE分 | |||||
15 | |||||
Dロイス「申し子」→アンプリフィケイション取得 | |||||
23 | |||||
1話:取得経験点 | |||||
1 | |||||
情報:地下世界 | |||||
4 | |||||
EE分成長 | |||||
27 | |||||
2話:取得経験点 | |||||
25 | |||||
3話:取得経験点 | |||||
10 | |||||
フレーバー目的での配布 |