//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 11+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 41+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+105+{AB} 〈回避〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 41+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 41+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:UGN〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 構え 【構え】:神殺す刃+LO:A マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 鯉口も切らず柄に手も掛けず、片手でただ刀の収まる鞘を握るのみで構える。 居合術、ひいては剣術を侮辱するような"型"ならぬ"型"。 構えというにはあまりにも無防備で緊張、華美に欠けるが、剪定の意志は固まる。 狼の魔剣を組み合わせている場合は、敵と自分の間の空間を斬り、距離を詰める。 ─── アーキタイプ:大型武器を作成。LO:Aを抜く場合ー15、狼の魔剣を入れるなら侵蝕+1、マルチアクションを入れるなら+3 ~79% 15+9+15+18+10+4+5 76 18+9+15+18+10+4+5 79 80%~ 21+9+15+18+10+4+5 82 100~ 24+9+15+18+10+4+5 85 150~ 27+9+15+18+10+45 88 200%~ @侵蝕+14 ### ■コンボ: 行住坐して急を合す 【行住坐して急を合す】:神殺す刃+LO:A+両刃の魔剣+マルチアクション マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 鯉口を切り柄に手を掛け、足を開き腰を落とし"居合の構え"を取る。 ─── アーキタイプ:大型武器を作成、エフェクト以外のマイナーアクションの行動を一つ行う。攻撃を行う度にHPを[5+{EB}]点失う。 21+9+15+18+45+10+4+5 127 9点 (生命138 10点) 100%~ 24+9+15+18+50+10+4+5 135 10点 (生命146 11点) 150%~ 27+9+15+18+55+10+4+5 143 11点 (生命154 12点) 200%~ ソートトランス&エッジビーストを足した時、侵蝕値27 アーキタイプの武器による攻撃のダイスを+(6,7,8, 9,10,11)し、破壊を(3,4,5 6,7,8)回まで打ち消す。 @侵蝕+21 ### ■コンボ: 壱ノ型 - 刻め背の咎(キザメセノトガ) 【壱ノ型 - 刻め背の咎(キザメセノトガ)】:デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 小手調べ。10~20回ほど斬り刻む。 ─── ドッジのダイスー(5+{EB},7,8,9,10,11) @侵蝕+5 ▼EB変動 ---------- 11++{DB}dx(7+{CB})+105+({EB}+5)*5+6+{AB} ダメージ d10+{W}+3d10+{AtkB} ### ■コンボ: 弐ノ型 - 時雨れ緋の汐(シグレヒノシオ) 【弐ノ型 - 時雨れ緋の汐(シグレヒノシオ)】:デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト+アニマルテイマー+要の陣形+形なき魔剣 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 5体 / 視界 足を開き腰を落とし柄に手を掛けてから、居合斬りを放ち周囲を100~300回ほど斬り刻む。 ─── ドッジのダイスー(5+{EB},7,8,9,10,11) ドゥームブリンガーと完全なる世界を追加した場合、侵蝕値は+9の22。さらにHPを5点失う。 @侵蝕+13 ▼EB変動 ---------- 11+({EB}+3)+1+{DB}dx(7+{CB})+105+({EB}+5)*5+6+{AB} ダメージ d10+{W}+3d10+{AtkB} ▼EB変動db+pw ---------- 11+({EB}+3)+1+({EB}+3)+1+{DB}dx(+{CB})+105+({EB}+5)*5+6+{AB} ダメージ d10+{W}+3d10+({EB}+3)*3+({EB}+3)*4+{AtkB} ### ■コンボ: 参ノ型 - 躍れ虚の月(オドレコノツキ) 【参ノ型 - 躍れ虚の月(オドレコノツキ)】:妖精の手+妖精の輪 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 敵の腱や何やらを一瞬でさりげなく斬り刻み、こちら側の攻撃を通りやすくする。 ─── ダイスの目一つを10にする。2回可能。 ※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は6 @侵蝕+8 ### ■コンボ: 肆ノ型 - 砕け悲の夢(クダケヒノユメ) 【肆ノ型 - 砕け悲の夢(クダケヒノユメ)】:支配の領域+絶対支配 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 敵の攻撃を予測し斬り刻み、行動の"起こり"を徹底的に潰し妨害する。 ─── ダイスの目を({EB}+3)+1)個まで1にする。 ~79% 6個 80%~ 7個 100%~ 8個 150%~ 9個 200%~ 10個 (生命状態なら+1個) ※運用 判定直後、C値以上の出目のダイスが支配のダイス以下のクリティカルロールのところを遡及し選択し、そこでクリティカルを終わらせ、達成値をー[(その後のクリティカルの数×10)+(最後の出目)+(C値ー1 or 選択したロールのクリティカルした出目未満を余った支配のダイスの数だけ削って最後に残った一番大きい出目)]する。 ※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は8 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 伍ノ型 - 覘け根の海(ノゾケネノウミ) 【伍ノ型 - 覘け根の海(ノゾケネノウミ)】:幸運の守護+アニマルテイマー+リフレックス リアクション / RC / 対決 / 自身 / 至近 構えを取っている時、オートマチックで攻撃を斬り払い、斬り落とし、斬り退ける。一瞬で抜刀、斬撃、納刀を行っているため、周囲からは攻撃が何かに弾かれたとしか認識できない。 @侵蝕+6 ▼EB変動 ---------- 41+({EB}+3)+1+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ### ■コンボ: 陸ノ型 - 空に識られぬ(ソラニシラレヌ) 【陸ノ型 - 空に識られぬ(ソラニシラレヌ)】:鏡の剣+アニマルテイマー+リフレックス リアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 攻撃の起こり、あるいは剣戟に際し生まれた隙に打ち込む一閃。 ─── 制限:80% あなたを対象にした対象:単体の攻撃のリアクションとして使用。アーキタイプによる白兵攻撃を行う。達成値の高い方の攻撃が命中する。 @侵蝕+9 ▼EB変動 ---------- 11+({EB}+3)+1+{DB}dx(7+{CB})+105+6+{AB} ダメージ d10+{W}+3d10+{AtkB} ### ■コンボ: 漆ノ型 - 銷らせ夢の芽(チラセユメノメ) 【漆ノ型 - 銷らせ夢の芽(チラセユメノメ)】:運命の切り替え+反転する運命 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象と自分の間の空間を斬り詰め瞬間移動、敵の攻撃を受け流し、ついでに斬り刻む。 ─── 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。 あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避できる。 そして、その攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。 ※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は5 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 捌ノ型 - 沈め輝の夜(シズメカグノヤ) 【捌ノ型 - 沈め輝の夜(シズメカグノヤ)】:オーバーロード+ファイナルストライク オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 柄を強く握り込み、試剣術のような大振りな戦い方に切り替える。 ─── 制限:100% 攻撃の直前に使用、その武器の攻撃力を+[{W}×2]する。 メインプロセス終了時にアーキタイプが破壊される。 ※命中判定、ダメージロールの直前にそれぞれ使用するため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は4。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 玖ノ型 - 無月極殺(ムゲツゴクサツ) 【玖ノ型 - 無月極殺(ムゲツゴクサツ)】:絶対攻撃 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 隙の有無に関わらず、先の先に斬り込む神速の一閃。 ─── 制限:120% 対象に({EB}+5)D10+{W}ダメージ。判定はなく、リアクション不可。 ※運用 スピードフォージで武器を生成するか、エピックで武器破壊を無効化した後に使用。 @侵蝕+2d10 ### ■コンボ: 拾ノ型 - 廻て狂ひ目刳りて來る日(メグリテクルヒメグリテクルヒ) 【拾ノ型 - 廻て狂ひ目刳りて來る日(メグリテクルヒメグリテクルヒ)】:殺戮の因子 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 あらゆるモノを斬り、概念を断つ事にすら至る、究極の一刀。 ─── 制限:120% 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う @侵蝕+6 ### ■コンボ: 領域展開 - 「骸刀累月」 【領域展開 - 「骸刀累月」】:絶対領域+トップオブザワールド+禁断の姿+武神降臨+ウェポンリアクター(オート) セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 (がいとうるいげつ) 彼が今までに殺め、賢者の石の中に蓄積された死者の念が、地面に突き立てられた無数のとして出力された領域。 領域内においては彼の斬撃は全て必中となり、絶え間なく無数の斬撃が浴びせられることになる。 今までに殺めた命の数が多ければ多いほど刀の数が増え、斬撃の威力、速度、回数が強化される。 ─── 制限:120% ・ダイス+(5+EB)*2 ・そのシーンの間攻撃力+(3+EB+1)D10 ・そのラウンドの間攻撃力+(3+EB)*5 ・次の攻撃のC値ー1(下限5) ・そのシーンの間攻撃の達成値+(3+EB)*5 ・【斬殺意志(レネゲイド・ウィル)】が使用可能に ※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は29 DB+18、AtkB+8D10、+35、AB+35 120%~ DB+20、AtkB+9D10、+40、AB+40 150%~ DB+22、AtkB+10D10、+45、AB+45 200%~ 生命200%~ DB+22 AtkB+11D10、+50、AB+50 @侵蝕+31 ### ■コンボ: 斬殺意志(レネゲイド・ウィル) 【斬殺意志(レネゲイド・ウィル)】:デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト+アニマルテイマー+ドゥームブリンガー+破滅の一撃+ヴァリアントセイバー+収束する世界(オート)+オーバーロード(オート)+ファイナルストライク(オート)+【賢者の石】+【マテリアル:右目】+【メモリークリスタル】+【フェイタルポイント】+【インフィニティコロナ】+「タイタス昇華」 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 領域内の斬撃を一点に集中させ、コンマ1秒のうちに800~1300回の斬撃を浴びせる。 ─── 制限:120% ドッジのダイスー(5+{EB},9,10,11) 攻撃終了後、衝動判定を行い、アーキタイプの武器が破壊され、HPを5点失う。 ■侵蝕内訳 メジャー:33 攻撃宣言時:5 判定直前:3 ダメージロール直前:3 アイテム類:3 賢者の石:1d10 ※厳密にはタイミングが分かれているため、※プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は44+1d10 ※運用 収束する世界により主導で攻撃力+[達成値÷10(切り捨て)]。 ■縛りプレイ ・【領域展開 - 「骸刀累月」】の効果中のみ使用可能 ・消費は[「今までに殺めた人間の数」÷10]まで。 @侵蝕+48+1d10 ▼EB変動 ---------- 41++({EB}+4)+1+({EB}+5)*2+{DB}dx(2+{CB})+({EB}+6)*5+6+{AB} ダメージ d10+{W}+{W}+{W}+{W}+({EB}+4)*4+(({EB}+4)*2)D10+({EB}+3)*5+({EB}+3+1)D10+({EB}+3)D10+3d10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能