//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈知識:機械工学〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:アカデミア〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 青金纏う不壊の結界(モーリヴドス・クルヌ・ギア) 【|青金纏う不壊の結界《モーリヴドス・クルヌ・ギア》】:《マグネットフォース》+《磁力結界》+乙女の旗(+アーマースキン効果) オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 カバーリングを行う。プロセス1回。
「攻撃力」欄は【装甲値】+『ガード値』。
追加でダメージ10点軽減、シーン1回さらにダメージ1D点軽減。
メソポタミア神話における冥界の女神エレシュキガルが太陽神ネルガルを自らの支配する冥界「|不帰の国《クルヌギア》」に引き留めた逸話が由来。
ジャームの暴虐を磁力を使って一身に引き受ける。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- ー+{DB}dx(ー+{CB})+ー+{AB} ダメージ d10+【16】+『9+5D』+{AtkB} ▼100%以上 ---------- ー+{DB}dx(ー+{CB})+ー+{AB} ダメージ d10+【16】+『9+6D』+{AtkB} ### ■コンボ: 黄金の磁砲(クリューソス・カノニ) 【|黄金の磁砲《クリューソス・カノニ》】:《ハイマニューバー》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 50m ドッジダイス-2個、シーン1回。
ギリシャ神話における太陽神ヘリオスと同一視される神アポロンを射た愛の神エロースの「黄金の矢」の逸話が由来。
リニアキャノンによる高速の弾丸による一撃。元ネタには「愛を引きよせる」力があるが、そこまでの再現はしていない。(一応|ジャームに矢が引き寄せられている《ドッジダイスを減少させている》) @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 2++{DB}dx(10+{CB})+5+25-6+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 2++{DB}dx(10+{CB})+5+30-6+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ### ■コンボ: 黄金に光輝く神殺しの矢(クリューソス・ミスティルテイン) 【|黄金に光輝く神殺しの矢《クリューソス・ミスティルテイン》】:《ハイマニューバー》+《雷鳴の申し子》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 50m ドッジダイス-2個、シーン1回。ダメージに+[最大HP-現在HP]。名プロセス終了時にHPが0になる。
リオの最大技。自身の発電細胞に痛みをトリガーとして蓄電させたエネルギーを解放して放つ最後の一撃。エネルギーの解放には反動も大きく、使用後の戦闘継続は困難。
北欧神話における光輝神バルドルを殺めた|ヤドリギ《ミスティルテイン》の逸話が由来。 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- 2++{DB}dx(10+{CB})+5+25-6+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 2++{DB}dx(10+{CB})+5+30-6+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能