-------よく使う------- 1d10 【登場チェック】 :侵蝕率+ :侵蝕率- :侵蝕率d+1 :HP- :HP+ :HP= 1d10 【リザレクト】 c({肉体}+10)  Lタイタス昇華で復活時HP -------アイテム------- 「ウェポンケース」武器、防具をオートアクションで装備可 「思い出の一品」〈意志〉判定の達成値+1 「コネ:UGN幹部」〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 「コネ:手配師」〈調達〉判定のダイス+3。1シナ1回まで -------エフェクト------- 【要の陣形 LV2】メジャー/3体/組み合わせたEFの行動の対象を3体に変更する。1シナLV回まで/侵蝕値+3 【導きの華 LV5】メジャー/単体/視界/対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入判定には無効/侵蝕値+4 【力の法則 LV3】オート/単体/視界/100%↑/自分以外の対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[LV+1]Dする。1R1回まで/侵蝕値+4 【炎陣 LV1】オート/自身/至近/ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。これにより行動済にならず、すでに行動済でも使用可。1メインプロセス1回まで/侵蝕値+2 【氷盾 LV3】オート/自身/至近/ガードを行う直前に使用。ガード間、G値+[LV×5]/侵蝕値+2 【隆起する大地 LV5】オート/範囲(選択)/至近/対象へのダメージ適用前に使用。受けるダメージを-[1D+LV×3]する。1R1回まで/侵蝕値+2 【浮遊する大地 LV1】オート/自身/至近/《隆起する大地》と同時に使用。射程を「視界」に変更し、効果に+2Dする。1シーンLV回まで/侵蝕値+3 【氷雪の守護 LV3】オート/自身/至近/HPダメージ適用前に使用。受けるダメージを-[LV+1]Dする。1R1回まで/侵蝕値+3 【ハイパータフネス LV10】常時/自身/至近/最大HPを+[LV×3]する。侵蝕率でLVアップしない -- 【地獄耳】メジャー/自身/至近/拡大した領域内で起きている物事の情報を得られる。GMは判定可 【不可視の領域】メジャー/至近/特定の領域を隠蔽する。隠蔽された領域は目に見えていても知覚されない。最大[LV×1000]㎡を隠蔽可。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>による対決を行う 【凍結保存】メジャー/単体/至近/人体を凍結させる。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停める。戦闘不能、死亡しているキャラクターか、自身にしか使用不可。効果は自分の任意のタイミングで解除可能 【熱感知知覚】メジャー/自身/至近/暗闇でも熱でものを見ることができる。人の感情や体調の変化を読み取れる。GMは判定可 -------コンボ1------- 【~99% 来たれザガートカ】 《氷盾》 オート/自身/至近/ 効果: ガード間G値+15 :侵蝕率+2 -- 【100%~ 来たれザガートカ】 《氷盾》 オート/自身/至近/ 効果: ガード間G値+20 :侵蝕率+2 -------コンボ2------- 【~99% 彼方への転送】 《氷雪の守護》 オート/自身/至近/ 効果: ダメージ適用前に使用。受けるダメージを-4Dする。 1R1回まで :侵蝕率+3 -- 【100%~ 彼方への転送】 《氷雪の守護》 オート/自身/至近/ 効果: ダメージ適用前に使用。受けるダメージを-5Dする。 1R1回まで :侵蝕率+3 -------コンボ3------- 【~99% 阻害するグレート・ウォール】 《隆起する大地》+《浮遊する大地》 オート/範囲(選択)/視界/ →対象:■、■、■ 効果: -[3d10+15]のダメージ軽減 1シーンLV回まで :侵蝕率+5 -- 【100%~ 阻害するグレート・ウォール】 《隆起する大地》+《浮遊する大地》 オート/範囲(選択)/視界/ →対象:■、■、■ 効果: -[3d10+18]のダメージ軽減 1シーンLV回まで :侵蝕率+5 -------コンボ4------- 【~99% 星の子へ】 《要の陣形》+《導きの華》 メジャー/3体/視界/ →対象:■、■、■ 効果: 次に行うメジャーアクションの達成値+10 1シナ2回まで :侵蝕率+7 -- 【100%~ 星の子へ】 《要の陣形》+《導きの華》 メジャー/3体/視界/ →対象:■、■、■ 効果: 次に行うメジャーアクションの達成値+12 1シナ2回まで :侵蝕率+7 -------コンボ5------- 【100%~ フォン・ノイマン・マシーン】 《力の法則》 オート/単体/視界/100%↑/ →対象:■ 効果: 対象のダメージロールによるダメージ+5D 1R1回まで :侵蝕率+4 -------リアクション------- 暴走中のため回避不可 ドッジ宣言 ({肉体}+{侵蝕率d})dx+{回避} 【回避判定】 ガード宣言/使用武器/G値 【戦闘不能】 1d10 【リザレクト】 ロイス「●」をタイタス化・昇華して復活 -------判定------- ({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体判定】 ({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚判定】 ({精神}+{侵蝕率d})dx 【精神判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会判定】 ({肉体}+{侵蝕率d})dx+{白兵} 【白兵判定】 ({肉体}+{侵蝕率d})dx+{運転} 【運転判定】 ({感覚}+{侵蝕率d})dx+{射撃} 【射撃判定】 ({感覚}+{侵蝕率d})dx+{知覚} 【知覚判定】 ({感覚}+{侵蝕率d})dx+{芸術} 【芸術判定】 ({精神}+{侵蝕率d})dx+{RC} 【RC判定】 ({精神}+{侵蝕率d})dx+{意志} 【意志判定】 ({精神}+{侵蝕率d})dx+{知識} 【知識判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx+{交渉} 【交渉判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx+{調達} 【調達判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx+{情報} 【情報判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx+{情報:UGN} 【情報:UGN判定】 ({社会}+{侵蝕率d})dx+{情報:FH} 【情報:FH判定】 -------能力値------- //肉体=2 //感覚=1 //精神=3 //社会=4 -------技能------- //白兵=0 //回避=1 //運転=0 //射撃=0 //知覚=0 //芸術=0 //RC=2 //意志=3 //知識=0 //交渉=0 //調達=4 //情報=0 //情報:UGN=3 //情報:FH=1 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=3 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=2 //意志=3 //交渉=0 //調達=4 //情報:UGN=3 //情報:FH=1