ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風切 叶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎌鼬(ヴォルテクス)風切 叶(かざきり かなえ)

プレイヤー:ぐらし

この爪から逃れられる者はいない……フッ、決まった!」

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
145cm
体重
45kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN傘下の孤児院より引き取られ、チルドレン養成施設で育つ
天涯孤独
経験 UGNの理念を心から信じ、多くの人を守れるエージェントを志している
UGNへの忠誠
邂逅 ジャームに敵わず死にかけたところを高崎 隼人に助けられ、UGNの理念が体現するところを学んだ
恩人
覚醒 侵蝕値 生まれながらのオーヴァード
生誕 17
衝動 侵蝕値 戦闘こそが己の強さを、存在意義を証明する
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 《スピードスター》取得
初期 玉野 椿 感服 劣等感 チルドレンの先輩。教えを受けたことも多々ある
初期 藤原 茨華 信頼 恐怖 支部の後輩にあたるイリーガル。身長でマウント取るのは禁句
シナリオ 通り魔 執着 憤懣 無辜の人々を傷つける奴は許しておけない

メモリー

関係名前感情
恩人 高崎 隼人 憧憬 命の恩人であり憧れ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中【行動値】+[Lv×5]。シーン1回
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド中次の攻撃力+【行動値】&リアクション不可。シーン1回
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
炎の刃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
直後の判定ダイス+Lv個。ラウンド1回
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》の効果を受けた判定の達成値+[Lv×3]

コンボ

嵐ノ兆(ウィンドスターター)

組み合わせ
《先陣の火》《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中【行動値】+10(15)&次の攻撃力+18(23)、リアクション不可。シーン1回

渦舞絶・三速(トライソニック・デスサイズ)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《獅子奮迅》+《援護の風》《ウィンドブレス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
6
36+1D10
100%以上
10
7
9
43+1D10

《先陣の火》《スピードスター》適用。シナリオ1(2)回

旋爪(トルネード)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》+《援護の風》《ウィンドブレス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
6
18+1D10
100%以上
10
7
9
20+1D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トーチフラッグ 20 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 《先陣の火》を使用したシーン中、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個&攻撃力+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強振のピアス 10 一般 攻撃力+1D10。命中判定に技能Lv分の達成値を加算できない
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 直後に行う情報収集の達成値+2。シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 135 30 15 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「そこで見ているがいい、すぐに片付けて……うわぁ!」
「ちょ、ちょっと休憩しよう。いや私は全然、少しも疲れてはいないんだが」

「動くな、傷が開く前に降伏しろ。同胞の命を奪わせないでくれ」

イタい尊大な言動のUGNチルドレン。“かっこいい”ことを何より大事にし、困っている人がいればすぐ駆けつける(解決できるかはさておき)。UGNの理想を心から信じており、印象に反して勤務態度は真面目。
能力は超高速移動。通常の数十倍の速度で、カランビットを用いた格闘戦を行えるが、消耗が激しく数秒しか持続しない。オーヴァードの保護という理念にも忠実で、戦闘時は刃に纏わせた冷気で傷口を凍らせ、敵に降伏の猶予を与える。
好きなものはハンバーグと少年漫画。苦手なものはニンジン(好き嫌いはダサいので我慢して食べる)と学校の勉強。趣味は筋トレ。背が低くイマイチ威厳がないのが悩み。

Theme Music:STANCE PUNKS“アイワナビー”

経歴

物心ついた頃にはUGN傘下の孤児院におり、適性を見出されUGNチルドレンとして保護される。以後は教えられるまま、漠然と訓練をこなしてきた。しかし中学校に潜入していた際に通学路でジャームの襲撃を受け、立ち向かうも敵わず学生たち諸共殺されかけたところを、駆けつけた高崎 隼人に助けられた。この経験からエ彼に強い憧れを抱くとともに、UGNの理念で守れるものや力を身につける理由を痛感し、自分なりに“かっこよさ”を追求するようになった。結果言動にクセは残ったものの、訓練を重ねて相応の実力を身につけ今に至る。

人物

言動は尊大でお調子者だが、根は善良かつ素直。何においても“かっこいい”ことを優先する。厳密な定義としては“自分の力で誰かを守れる”ことであり、秩序を守るというUGNの理念が根底にある。本人としては大人びた口調のつもりで真面目に喋っているものの、ボロを出しやすいのでふざけていると思われることも。
将来の夢は、かっこいいエージェントになって皆を守ること。目標に近づくべく組織の規則は遵守しており、訓練や任務に対する姿勢も真面目。反面潜入先である学校の勉強に関してはキャパオーバー気味で、頑張ってはいるのだが毎回赤点回避に四苦八苦している。
威厳がないのは身長が低いからではないかと気にしており、カルシウムを摂るなどの努力を続けるも改善の気配はない。後輩にあたるイリーガルの藤原 茨華が入ってきた時は、ついに自分より身長が低い奴が来たとマウントを取ったら馬鹿力でブン殴られ、以来彼女の前で身長の話は禁句としている。

能力

トライブリードながら能力自体は高速移動に特化。ハヌマーンによる身体強化と、ブラム=ストーカーによる膨大な酸素の運搬により、通常の数十倍の速度で行動できる。ただし体力を激しく消耗するため、数秒しか持続せず隙も作ってしまうのが弱点で、中長期戦では味方との連携が必須。ピーキーだが瞬間的な殲滅力に長ける性質は、早く敵を倒せばより多くの人を救えるという本人のポリシーが影響している。
主に格闘とカランビットナイフを用いた近距離戦が得意。ナイフの刃にはサラマンダーの熱操作で極低温を纏わせており、傷口を凍結させて再生を防ぎつつ、出血を止める効果がある。これにより腱を切断して動きを封じたり、傷が凍っているうちに降伏の猶予を与えたりと、可能な限り敵の殺害を避けている。
このスタンスは甘さと捉えられることもあるが、オーヴァードは保護対象というUGNの理念に忠実であるがゆえ。当初こそかっこいいからと使い始めたカランビットもこの志向とは相性が良く、湾曲した刃を敵の腕に引っ掛け、スムーズに武装解除(ディザーム)を行える。
一瞬にして斬撃を行いながらその傷を塞ぐ戦闘スタイルから、“1匹が人を転ばせ、2匹目が斬り、3匹目が薬を塗る”風の妖怪に由来したコードネームを与えられている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット