◆チャパレ 1d10 登場侵蝕 :HP :侵蝕率 ------------ ヒューマンズネイバーLv1(常時)人間そっくりに装うことができる。衝動判定のダイスを+Lv個 オリジン:ミネラルLv2(マイナー)無機物型のレネゲイドビーイング。シーン間の装甲を+Lv*2。コスト2 形状変化:柔Lv5(マイナー):そのシーン間のガード値を+Lv*2。この効果はオートアクションで終了させることができ、他の形状変化の効果を受けない。コスト2 崩れずの群れ(オート)ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動済にならない。1メインプロセスに1回。コスト2 命のカーテンLv3(オート):崩れずの群れの使用時に宣言、カバーリングを10m離れたPCに行える。シナリオLv回。コスト4 自動触手Lv7(オート):ガード時に攻撃してきたキャラクターに対しLv*3点のHPダメージ。1R1回。コスト2 がらんどうの肉体Lv5(オート):HPダメージ算出直後に使用。受ける予定のダメージを-[Lv+2]Dする。1R1回。コスト3 異形の守りLv1(オート):バステを受けた直後に使用。暴走以外のバステをひとつ回復。コスト2 EE鍵いらずの歩み:自らの身体を折り畳んだり、液状化させることによって隙間などを抜ける。 EE生体侵入:意識のない相手に入り込む。入り込んでいる間は隠密状態になる。コスト4 EE擬態の仮面:自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる。見破る場合は〈知覚〉対決 ------------ //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:}+{AB} 〈芸術:〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:}+{AB} 〈知識:〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=2 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=1 //知覚=0 //RC=0 //意志=7 //交渉=0 //調達=8 //運転:=0 //芸術:=0 //知識:=0 //情報:UGN=3