ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未定 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未定

プレイヤー:らいむ2

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。この効果は攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 p.35)
シナリオ 綾瀬 真花

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
赫き剣(EA p.45) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、アイテム欄「赫き剣」の武器を作成し、装備する。(基本① p.116)
渇きの主(EA p.45) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。(基本① p.116)
鮮血の一撃(EA p.47) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを2点失う。(基本① p.117)
ブラッドバーン(EA p.50) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクト組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを5点失う。(基本① p.119)
かまいたち(EA p.74) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。(基本② p.127)
1
1

コンボ

メジャーアクション①

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》 + 《鮮血の一撃》 + 《かまいたち》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
3+2D
100%~159%
3+5
7
4
3+2D
160%以上
3+6
7
4
3+2D

・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・メジャーアクション終了後、5点のHPを失い、[LV×4]点のHPを回復する。
・【Dロイス:対抗種(カウンターレネゲイド)】の効果を加味。

メジャーアクション②

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》 + 《鮮血の一撃》 + 《かまいたち》 + 《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
15+2D
100%~159%
3+5
7
4
19+2D
160%以上
3+6
7
4
23+2D

・侵食率80%以上で使用可能。
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・メジャーアクション終了後、10点のHPを失い、[LV×4]点のHPを回復する。
・【Dロイス:対抗種(カウンターレネゲイド)】の効果を加味。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣(EA p.45) 白兵 〈白兵〉 0 +[消費したHP]+8 0 至近 《赫き剣》により作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・ブラム=ストーカー × ハヌマーンのアタッカーを作りたい。

コンセプト

・《赫き剣》、《鮮血の一撃》、《ブラッドバーン》により安定して高い火力の攻撃を当てられる<白兵>アタッカー。
・移動エフェクトを積むのではなく《かまいたち》による遠隔での<白兵>攻撃ビルドにしており、別エンゲージから敵を狙うことが可能。
・ブラム=ストーカー、ハヌマーンいずれにも多数の<白兵>攻撃に関するエフェクトが存在し、高い拡張性を残している。

技能成長候補

・<白兵> … 攻撃時の命中精度を上げる。

成長・取得候補エフェクト(オススメは★)

① 火力を上げたい
★《マシラのごとく》 … コンボに組み込むことで[LV×10]の攻撃力上昇。ただし、80%制限の上1シナリオに1回しか使えず、判定ダイスも5つ減ってしまう。(基本① p.137、EA p.77)
・《赫き剣》のLV上げ … 最大LV5。LVを上げるごとに消費できるHPが増えていくため、その分武器攻撃力が上がる。(基本① p.116、EA p.45)
・《破壊の血》 … 《赫き剣》のリミットエフェクトであり、当該エフェクトを最大LVまで取得しないと取得できない。《赫き剣》の武器攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。(EA p.51)

② 命中を安定させたい
★《鮮血の一撃》のLV上げ … 最大LV5。エフェクトLVによってダイスの増加量が1ずつ伸びていく。(基本① p.117、EA p.47)

③ 状況に応じてより戦いやすくしたい
★《血の宴》 or 《獅子奮迅》 … コンボに組み込むことで白兵攻撃の対象を選択(範囲)に変更する。どちらも性能としてほぼ変わりはない。演出が好きな方を選ぼう。(基本① p.117、EA p. or 基本① p.135、EA p.75)
・《渇きの主》のLV上げ … 最大LV5。エフェクトLVによってHPの回復量が4ずつ伸びていく。(基本① p.116、EA p.45)
・《浸透撃》 … コンボに組み込むことでその攻撃にガードを行えなくなる。1シナリオにLV回使用可能。(基本② p.128、EA p.75)
・《リミットリリース》 … 判定の直前に使用することで、その判定のクリティカル値を下限値5で-1する。ただし、1シナリオに1回しか使えず、100%制限。(基本① p.137、EA p.78)
・《ライトスピード》 … マイナーアクションで使用することにより、そのメジャーアクションで2回行動ができる。ただし、1シナリオに1回しか使えず、その際の判定のクリティカル値が+1される。(基本② p.128、EA p.75)

④ 他の場面でも活躍したい
・《援護の風》 … メジャーアクションの判定直前に使用し、その判定ダイスを増やす。戦闘でも情報収集でも使用でき、味方にもかけられる。(EA p.74)
・《波紋の方陣》 … 1ラウンドに1回、味方へのHPダメージを-[LV+1]D減少させる。ただし、自身は対象にできず、80%制限。(基本② p.131、EA p.77)

常備化するアイテム

・コネ系アイテム … 情報収集時のダイスを追加する。特に「コネ:UGN幹部」と「コネ:要人への貸し」がオススメ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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