1D10 登場チェック :侵蝕率+ :侵蝕率= :侵蝕率- :HP+ :HP= :HP- 1D10 《リザレクト》 2D10 衝動判定 ▍判定 ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(10) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB}+{従者DB})dx(10) 【感覚】判定 ({精神}+{DB}+{従者DB})dx(10) 【精神】判定 ({社会}+{DB}+{従者DB})dx(10) 【社会】判定 ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{白兵} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{回避} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{意志} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{調達} 〈調達〉判定 ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{運転:} 〈運転:〉判定 ({感覚}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{芸術:} 〈芸術:〉判定 ({社会}+{DB}+{従者DB})dx(10)+{情報:噂話} 〈情報:噂話〉判定 🔻メジャー 基本的に従者のカバーリングなどに使う。ダイス-3個で終わりなので。 🔻メジャー(合間にやる) 【出てこい!俺のトモダチ!】:《赤色の従者》Lv1+{ELv} 《血の絆》Lv3+{ELv} + 常時エフェクト 《声なき者ども》Lv3 《赤河の従僕》Lv4 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 c(1+{ELv})*5+10 HP / 解説:能力値8、HP[Lv*5+10]の従者を自分と同じエンゲージに1体作り出す。 :侵蝕率+8 🔻セットアップ(基本これをやる) 【こうそくスピン】:《ファンアウト》Lv1+{ELv} セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 :侵蝕率+5 🔻セットアップ(基本やらない・従者がいなさすぎたらやる) 【バトンタッチ】:《従者の行進》Lv1+{ELv} セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 c(1+{ELv})*5+10 HP / 解説:能力値3、HP[Lv*5+10]の従者を自分と同じエンゲージに1体作り出す。この従者は未行動で現れる。 :侵蝕率+5 🔻セットアップ(基本やらない・従者用) 【かげふみ】:《原初の黄:氷の茨》Lv5+{ELv} セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 c()そのラウンドの間、貴方のいるエンゲージから離脱して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。 ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。 :侵蝕率+4 🔻メジャー(基本やらない) 【メガトンキック】:《コンセントレイト:ウロボロス》Lv2+{ELv} 《原初の赤:斥力の槌》Lv1+{ELv} 《背教者殺し》Lv1+{ELv} メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 解説:素手による白兵攻撃を行う。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を[LV*2]m移動させ(離脱可)、対象がどう移動するか決定できる。そのラウンドの間対象が行う判定のダイスを-[LV+1]個する。 c({ELv}*2) 最大移動距離 c({ELv}+1+1) ダイスデバフ数 :侵蝕率+8 ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(8)+ 判定/~99%/メガトンキック d10-5 ダメージ/~99%/メガトンキック ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(7)+ 判定/100%~159%/メガトンキック d10-5 ダメージ/100%~159%/メガトンキック ({肉体}+{DB}+{従者DB})dx(7)+ 判定/160%~/メガトンキック d10-5 ダメージ/160%~/メガトンキック ### ■代入式 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=3 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=1 //交渉=1 //調達=1 //運転:=0 //芸術:=0 //情報:噂話=3