//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知識:根の国〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:此岸〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:ヒーロー〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ひっかき
【ひっかき】:のーこんぼ。
/ 白兵 / / /
つまり:基礎。
@侵蝕+
▼みどる ----------
5++{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+11+{AtkB}
▼さいしゅう ----------
5++{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+14+{AtkB}
### ■コンボ: わらわら
【わらわら】:《コンセントレイト/エグザイル》《伸縮腕》
メジャーアクション / 白兵 / / / 視界
保険向け。
つまりは移動エフェクト代わり、2けたお茶にごしと後述:たちもどり時の移動必須時向け。
基本2桁でなければこのコンボをしないはず。
@侵蝕+4
▼~99% ----------
5+-2+{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+11+{AtkB}
▼100%~159% ----------
5+-1+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
▼160%~ ----------
5+0+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
### ■コンボ: きらきら
【きらきら】:《シャインブレード》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《前世記憶》によるナニカシカ。
100%以上じゃないと使えません。
シーン間の攻撃力を『攻撃力』の値増加させる。
#基本使わない奴だけれど一応入れてあります。
@侵蝕+7
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+11+{AtkB}
▼160%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
### ■コンボ: どーん
【どーん】:《コンセントレイト/エグザイル》《命の剣》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ??? / 武器
[進化の兆し]の強化効果を切ったシーンで数値が変化。
後述:たちもどりすると対象が範囲/選択化。
遠距離状態なら《伸縮腕》が追加。
相手との距離と状態次第で《巨獣の爪牙》や《伸縮腕》などの組み合わせがちまーと変わります。
@侵蝕+5
▼みどる ----------
5++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+19+{AtkB}
▼さいしゅう ----------
5++{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
▼たちもどり ----------
5++{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+48+4d10+{AtkB}
▼たちもどり160 ----------
5++{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+52+5d10+{AtkB}
### ■コンボ: たちもどり
【たちもどり】:《シャインブレード》《巨獣の爪牙》《幻想の獣王》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
すごく雑に言うと本性化in根の国with前世記憶コミコミ。
攻撃力増大&本人リアクション不能化&攻撃が範囲/選択化の上の2連メジャー、ただし素手属性の白兵のみ。
#これ切った瞬間まず侵蝕160行く気がしますよ?
@侵蝕+16+2d10
▼120%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+23+4d10+{AtkB}
▼160%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+27+5d10+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能