//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:根の国〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:此岸〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ヒーロー〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: ひっかき 【ひっかき】:のーこんぼ。 / 白兵 / / / つまり:基礎。 @侵蝕+ ▼みどる ---------- 5++{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ▼さいしゅう ---------- 5++{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ### ■コンボ: わらわら 【わらわら】:《コンセントレイト/エグザイル》《伸縮腕》 メジャーアクション / 白兵 / / / 視界 保険向け。
つまりは移動エフェクト代わり、2けたお茶にごしと後述:たちもどり時の移動必須時向け。
基本2桁でなければこのコンボをしないはず。 @侵蝕+4 ▼~99% ---------- 5+-2+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ▼100%~159% ---------- 5+-1+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ▼160%~ ---------- 5+0+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ### ■コンボ: きらきら 【きらきら】:《シャインブレード》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《前世記憶》によるナニカシカ。
100%以上じゃないと使えません。
シーン間の攻撃力を『攻撃力』の値増加させる。
#基本使わない奴だけれど一応入れてあります。 @侵蝕+7 ▼100%~159% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ▼160%~ ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: どーん 【どーん】:《コンセントレイト/エグザイル》《命の剣》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ??? / 武器 [進化の兆し]の強化効果を切ったシーンで数値が変化。
 後述:たちもどりすると対象が範囲/選択化。

 遠距離状態なら《伸縮腕》が追加。
 相手との距離と状態次第で《巨獣の爪牙》や《伸縮腕》などの組み合わせがちまーと変わります。 @侵蝕+5 ▼みどる ---------- 5++{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+19+{AtkB} ▼さいしゅう ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼たちもどり ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+48+4d10+{AtkB} ▼たちもどり160 ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+52+5d10+{AtkB} ### ■コンボ: たちもどり 【たちもどり】:《シャインブレード》《巨獣の爪牙》《幻想の獣王》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 すごく雑に言うと本性化in根の国with前世記憶コミコミ。
攻撃力増大&本人リアクション不能化&攻撃が範囲/選択化の上の2連メジャー、ただし素手属性の白兵のみ。
#これ切った瞬間まず侵蝕160行く気がしますよ? @侵蝕+16+2d10 ▼120%~159% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+23+4d10+{AtkB} ▼160%~ ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+27+5d10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能