◆チャパレ 1d10 登場侵蝕 :HP :侵蝕 ---- 《軍神の守り》オート/自動成功/自身/至近/コスト2:ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行う。行動済にならない。1メインプロセスに1回。 《イージスの盾》Lv2/オート/自動成功/自身/至近/コスト3:ガード時に宣言。ガード値+[Lv]D。 《セットバック》Lv1/オート/自動成功/自身/至近/コスト2:重圧下でも使用可能。バステを受けた直後に使用。暴走以外のバステをLv個回復。1R1回。 《孤独の魔眼》Lv1/オート/自動成功/効果参照/視界/コスト4+1:自身を含む範囲・範囲(選)攻撃を単体化。対象は自分になる。シナリオLv回 デモンズシード:最大レベル+1 《時の棺》オート/自動成功/単体/視界/コスト10:100%↑対象の判定直前に使用、強制的に失敗にする。シナリオ1回 《猫の瞳》常時/自動成功/自身/至近/感覚器を猫やコウモリなどの暗闇を見通すものに変化させる。 必要であれば〈知覚〉 《謁見の間》メジャー/自動成功/範囲(選択)/至近:周囲の重力を高め頭を垂れさせる。エキストラにのみ有効。 ---- 魔王の石板”サタンズタブレット”:受けるダメージを常に[シーンに登場している”デモンズシード”を取得しているキャラクターの数×5]点軽減する。取得にはGMの許可が必要。 デモンズシード :エフェクトの最大レベルを+1(孤独の魔眼) エンブレムオルフェウスリング:エフェクトを組み合わせた攻撃に対してのガード値を+1D エンブレム噂好きな貝殻:あらゆる情報判定のダイスが+2個(シナリオオリジナルエンブレム) ウェポンケース:オートで武器防具の一つを装備 思い出の一品:意思達成値+1 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:}+{AB} 〈芸術:〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:}+{AB} 〈知識:〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:}+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=9 //感覚=1 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=7 //交渉=0 //調達=9 //運転:=2 //芸術:=0 //知識:=0 //情報:裏社会=1 //情報:UGN=3