//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+12+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 鮮血要塞ハイブラッドキャッスル 【鮮血要塞ハイブラッドキャッスル】:ブラッドコート/鮮血の奏者/原初の黄:活性の霧 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 HPを8点消費し、ラウンド中のガード値に+18、攻撃の攻撃力+32、ドッジの判定ダイスを-2個する。 @侵蝕+9 ▼なし ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 鮮血要塞ハイブラッドキャッスル(100%) 【鮮血要塞ハイブラッドキャッスル(100%)】:ブラッドコート/鮮血の奏者/原初の黄:活性の霧 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 HPを10点消費し、ラウンド中のガード値に+20、攻撃の攻撃力+39、ドッジの判定ダイスを-2個する。
演出:自らの血を散布し、周辺に血の霧を展開する。洗練されたその血は、外側からの攻撃の威力を極端に弱め、内側からの攻撃の威力を飛躍的に高める。それは敵対者の攻撃を弾き、ひき潰す要塞を思わせる。 @侵蝕+9 ▼100% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赫影左刃ブラディウス 【赫影左刃ブラディウス】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/影の守り手/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 装甲:15、ガード値:61、ダメージ軽減:3D
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。
演出:赤い霧で威力をそぎ落とし、影刃ブラディスによって事象を複製することで相殺し、攻撃を受け止める。 @侵蝕+1(+2+4) ▼なし ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赫影左刃ブラディウス(100%) 【赫影左刃ブラディウス(100%)】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/影の守り手/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 装甲:15、ガード値:66、ダメージ軽減:3D
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。 @侵蝕+1(+2+4) ▼100% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赫影絶斥リパルシオ 【赫影絶斥リパルシオ】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」後/影の守り手/赤河の支配者/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 装甲:15、ガード値:76、ダメージ軽減:6D+10
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。1Rに1回まで<異形の加護>でさらにダメージを+3D軽減(合計9D+10)。
演出:影刃ブラディスと赫剣ソリティアによる事象の二重複製と剣そのものによって攻撃を受け流す。 @侵蝕+3(+2+4+4) ▼100% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード 【抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード】:赫き剣/破壊の血/原初の青:イオノクラフト/生命の黄金率/形状変化:柔/形状変化:剛 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 戦闘移動(飛行)を行う。また、そのシーン中に行うガードのガード値を+10、攻撃の攻撃力を+10し、【肉体】の判定ダイス+4個。また、「赫剣ソリティア」を作成・装備し、HPを3点消費する。
演出:影から這い出た電磁力をバネに標的に急接近しつつ真紅の両手剣「赫剣ソリティア」を生成、これを影刃ブラディスの刀身とぶつけ研ぐことで二振りの剣の性質を相互補完させる。血を纏ったブラディスは攻撃性を、影を纏ったソリティアは防御性を大幅に引き上げ、二振りの剣を駆使した斬撃・守備を行う戦闘スタイルへと変貌する。 @侵蝕+17 ▼100% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赫鞘生成 【赫鞘生成】:赫き剣/原初の青:イオノクラフト マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 戦闘移動(飛行)を行う。「赫剣ソリティア」を作成・装備する。 @侵蝕+5 ▼なし ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赫鞘斬裂 【赫鞘斬裂】:渇きの主/コンセントレイト:ブラム・ストーカー メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 装甲無視。命中時にHPを41点回復。HPを3点失う @侵蝕+6 ▼なし ---------- 7+2+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: 赫鞘斬裂-廻 【赫鞘斬裂-廻】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/渇きの主/コンセントレイト:ブラム・ストーカー メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 装甲無視。命中時にHPを41点回復。HPを3点失う。
@侵蝕+6 ▼なし ---------- 7+2+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+52+{AtkB} ### ■コンボ: 赫影裂断スカーレットイリュージョン 【赫影裂断スカーレットイリュージョン】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」後/渇きの主/朱色の大斧/コンセントレイト:ブラム・ストーカー メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 装甲無視。命中時にHPを45点回復。HPを4点失う。
1点でもダメージを与えればシーン中の白兵攻撃の攻撃力に+24.オーヴァードならさらに<巨人の影:朱色の大斧>を使用して更に攻撃力+8(合計攻撃力+32)。以降の侵蝕値を/の右側に変更。 @侵蝕+103/6 ▼100% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+87+{AtkB} ▼ダメージ付与後 ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+119+{AtkB} ▼160%(上記前提) ---------- 7+7+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+139+{AtkB} ### ■コンボ: セカンドラウンド・レディ 【セカンドラウンド・レディ】:無限の血肉/ハイブリーディング[時間凍結] オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能を回復し、HPを3D+25点回復する。その後、HPを7点消費して<時間凍結>の使用回数を1回分回復する。 @侵蝕+10 ▼100% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 必殺-夢想赫影剣クリムゾンレヴェリア 【必殺-夢想赫影剣クリムゾンレヴェリア】:「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」/<原初の黒:ライトスピード>後/渇きの主/生命吸収/貫きの腕/伸縮腕コンセントレイト:ブラム・ストーカー/(怒涛の大蛇→異形の祭典) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / シーン選択/5体 / 視界 メジャーアクションを2回行
・1回目(怒涛の大蛇、「インフィニティコロナ」を使用)
命中時HP回復:45
命中後HP喪失:3
命中後HP回復:40
装甲無視、ガード不可、命中後に対象は15点のHPを失う。

・2回目
命中時HP回復:45
命中後HP喪失:3
命中後HP回復:40
装甲無視、ガード不可、命中後に対象は15点のHPを失う。 @侵蝕+(準備9)+17 → 16 ▼100% ---------- 7+3+{DB}dx(8+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+157+{AtkB} ▼160% ---------- 7+4+{DB}dx(8+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+177+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能