//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: 陦後▲縺ヲ繧峨▲縺励c縺??√%縺ゥ繧ゅ◆縺。 【陦後▲縺ヲ繧峨▲縺励c縺??√%縺ゥ繧ゅ◆縺。】:速攻態勢(Lv3)+王者の威声(Lv5)+戦闘陣形(Lv3) セットアッププロセス / / / / ■効果一覧
指揮下のトループを対象に発動
┗【行動値】+[Lv*3](ラウンド中)
┗攻撃力+[Lv*2](ラウンド中)
┗戦闘移動

■結果
┗行動値+9&攻撃力+10(ラウンド中)
┗戦闘移動 @侵蝕+ ### ■コンボ: 縺溘¥縺輔s縺ョ縺ヲ 【縺溘¥縺輔s縺ョ縺ヲ】:無形の爪牙(Lv5)+苦痛の矢(Lv5)+オリジン:コロニー(Lv5) マイナーアクション / / / / ■無形の爪牙(Lv5)
シーン中、素手のデータを変更する。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:0、攻撃力+[Lv+2]、ガード値:1、射程:至近)

■苦痛の矢(影の武具)(Lv5)
武器を作成する。ただし攻撃力とガード値は-1される(最低0) (種別:射撃 技能:《射撃》 命中:0 攻撃力:+[Lv+2] ガード値:0 射程:視界)

■オリジン:コロニー(Lv5)
エフェクト持続中、暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。
Lv個まで回復するかシーンの終了時まで効果は持続する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 蜆ェ縺励¥謚ア縺剰? 【蜆ェ縺励¥謚ア縺剰?】:コンセントレイト:ソラリス(Lv3)+罪人の枷(Lv3)+アドレナリン(Lv3)+レネゲイドスマイト(Lv5)+急所狙い(Lv5)+吸収(Lv3)+ポイズンフォッグ(Lv3)+アウトブレイク(Lv1) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / シーン(選択) / 視界 ■効果一覧
コンセントレイト:ソラリス(Lv3):C値-Lv(下限7)
罪人の枷(Lv3):命中時、対象の判定達成値-[Lv*2](ラウンド中)
アドレナリン(Lv3):判定ダイス+[Lv+1]
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
急所狙い(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
吸収(Lv3):ダメージ時、対象の判定ダイス-Lv個(ラウンド中)
ポイズンフォッグ(Lv3):射程を至近、対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
アウトブレイク(Lv2):射程を視界、対象をシーン(選択)に変更(1シナリオ1回まで)

■結果
┗射程:視界&対象:シーン(選択)
┗ダイス+4個
┗命中時、達成値-6(ラウンド中)
┗攻撃力+20
┗ダメージ時、ダイス-3個(ラウンド中) @侵蝕+ ▼100%以上 ---------- 5+4+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ### ■コンボ: 縺ゅ◆縺溘°縺ェ逵シ蟾ョ縺 【縺ゅ◆縺溘°縺ェ逵シ蟾ョ縺】:コンセントレイト:エグザイル(Lv3)+オールレンジ(Lv3)+空間歪曲射撃(Lv2)+惑いの一撃(Lv3)+レネゲイドスマイト(Lv5)+急所狙い(Lv5)+混色の氾濫(Lv3) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 視界 ■効果一覧
コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
オールレンジ(Lv3):判定ダイス+Lv個
空間歪曲射撃(Lv2):射程:視界に変更&ガード時にガード値-5(1シナリオLv回まで)
惑いの一撃(Lv3):攻撃に対するドッジダイス-[Lv+1]個
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
急所狙い(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
混色の氾濫(Lv2):対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)

■結果
┗射程:視界&対象:範囲(選択)
┗ダイス+3個
┗ドッジダイス-4個
┗ガード時ガード値-5
┗攻撃力+20 @侵蝕+ ▼100%以上 ---------- 5+3+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ### ■コンボ: 縺薙%縺ク隱倥≧螢ー 【縺薙%縺ク隱倥≧螢ー】:コンセントレイト:オルクス(Lv3)+崩れる大地(Lv3)+縛鎖の空間(Lv2)+レネゲイドスマイト(Lv5)+背教者の王(Lv2)+背教者殺し(Lv3)+要の陣形(Lv3) メジャーアクション / RC / 対決 / 3体(5体) / 視界 ■効果一覧
コンセントレイト:オルクス(Lv3):C値-Lv(下限7)。
崩れる大地(Lv3):命中時、ドッジダイス-Lv(シーン中※マイナーで消去可)
縛鎖の空間(Lv2):命中時、重圧+放心付与(1シナリオLv回まで)
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
背教者の王(Lv2):攻撃力+[自身の侵蝕率÷10(端数切り捨て)](1シナリオLv回まで)
背教者殺し(Lv3):ダメージ時、対象の判定ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
要の陣形(Lv3):対象を3体or5体に変更(1シナリオLv回まで)

■結果
┗対象3体or5体
┗命中時、重圧+放心付与
┗命中時、ドッジダイス-3個(シーン中※マイナーで消去可)
┗攻撃力+20
┗ダメージ時、判定ダイス-4個(ラウンド中) @侵蝕+ ▼100%以上 ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ### ■コンボ: 縺薙▲縺。縺ォ縺翫>縺ァ 【縺薙▲縺。縺ォ縺翫>縺ァ】:蝕む声(Lv1) メジャーアクション / 交渉 / 対決 / シーン(選択) / 視界 対象の〈意志〉と対決を行う。
勝利した場合、対象は精神を操られ、母体へと誘われる。
このエネミーが消滅した場合、この効果は解除される。 @侵蝕+ ▼100%以上 ---------- 1++{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} ### ■コンボ: 縺上★繧後k縺九i縺? 【縺上★繧後k縺九i縺?】:イベイジョン(Lv1) 常時 / / / / このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。
ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。

達成値=24 @侵蝕+ ### ■コンボ: 諡堤オカ 【諡堤オカ】:魔人の盾(原初の紫)(Lv3) オートアクション / / / / ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。
1シーンに1回まで使用可能。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 豈阪↑繧区オキ縺ク 【豈阪↑繧区オキ縺ク】:不死生命(Lv1) オートアクション / / / / このエネミーの死亡時、他のエネミーが残っている場合に使用可能。
そのエネミーを生贄に自身を復活する。
その後、そのエネミーの最大HP分だけHPを回復させ、バッドステータスを全回復する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:さらなる絶望 【Eロイス:さらなる絶望】: イニシアチブ / / / / シーン内の任意の場所に、任意のエネミー1体を未行動で出現させる。 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:飢えの淵 【Eロイス:飢えの淵】: メジャーアクション / / / / 死亡した異形の蝕を取り込み、ひとつになる。
シーン中、あらゆる判定ダイスを+2個する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:孤独の叫び+傲慢な理想 【Eロイス:孤独の叫び+傲慢な理想】: オートアクション / / / / ■孤独の叫び
対象はこのエネミーに対するロイスを取得する。
その際の感情は P:回帰/N:孤独 となる。
既にロイス枠が埋まっているキャラクターには効果がない。
ただし発動後、PCはこの効果以外でロイスを新たに取得できない。

■傲慢な理想
他のEロイスと組み合わせて使用。
その対象を範囲(選択)に変更する。 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能