//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ヒーロー〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 強化スペル 【強化スペル】:《サポートデバイス【肉体】》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 強化スペルと言い張っているが、実際は巡航状態から戦闘状態へとモードチェンジしただけである。 @侵蝕+6 ▼80~99% ---------- 10+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 12+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 「剣」の翼 【「剣」の翼】:《サポートデバイス【肉体】》+《剣の王城》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 最大火力を得るため、UGNと神城の共同開発で完成した翼。一応火力サポートを担っているが戦闘に(ほぼ)使用しない悲しい機能を持つ @侵蝕+10 ▼80%以上 ---------- +10+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +12+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++12+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +14+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++14+{AtkB} ### ■コンボ: マジックアイテム準備 【マジックアイテム準備】:《インフィニティウェポン》+《ジャイアントウェポン》+《メカニカルアクション》→[スペルブック使用] マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 各部サポートユニットを展開しつつ、魔法双剣を生み出す。以前は双剣術用の武装を用意していたがメインウェポンの出力向上により自前で展開する方向に調整された。尚レネゲイドを以前より活性化させることになり、コストが重くなっている @侵蝕+7+3 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+28+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+29+{AtkB} ### ■コンボ: 戦闘準備「皆さん、支援攻撃をお願いします!」 【戦闘準備「皆さん、支援攻撃をお願いします!」】:《インフィニティウェポン》+《ジャイアントウェポン》+《ダブルクリエイト》+《ポルターガイスト》+《メカニカルアクション》→[スペルブック使用] マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 (ダブルクリエイト+ポルターガイストではあるが)チームメンバーや仲間の支援攻撃を受けつつ攻撃する。
クライマックス戦の最初の行動でコンボを発動。以降は【マジックアイテム準備】を使用する
攻撃の後ろ側の数字はシーン中効果継続 @侵蝕+14+3 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+28+21+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+29+22+{AtkB} ### ■コンボ: リミッター解除 【リミッター解除】:《フルインストール》 イニシアチブ / / 自動成功 / 自身 / 至近 気軽に解除されるリミッター。
使用後は身体のオーバーホールが必須。 @侵蝕+5 ▼100%以上 ---------- +12+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- +15+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: その攻撃をすっ飛ばす 【その攻撃をすっ飛ばす】:《ゲットダウン》+《リフレックス:ブラックドッグ》 リアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 魔法剣(壊してたら素手)で攻撃を弾く。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ぶった斬る 【ぶった斬る】:《咎人の剣》+《コンセントレイト:モルフェウス》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 魔法剣を用いて機械の力で思いっきりぶった切る
魔法なのか力技なのかは議論が尽きない。
攻撃の基本がそれでいいのか?とは思うがもはやこれが最善にも感じる @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ### ■コンボ: 神城式戦闘プログラム 【神城式戦闘プログラム】:《アームズリンク》+《ライトニングリンク》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 使用時MP終了時HP-5
何故今まで活用されなかったのか?と言われても仕方ないが、単純にぶった斬る以外の戦い方をプログラムされた追加データを使用する。戦闘能力は向上するが各関節部を中心に以前より酷使されるためバックダメージが発生する @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +3+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++12+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +4+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++16+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +5+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++20+{AtkB} ### ■コンボ: ブルーローズ戦闘術! 【ブルーローズ戦闘術!】:【ぶった斬る】+【神城式戦闘プログラム】(+《ストライクモード》+《バリアクラッカー》+《ギガンティックモード》) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体(範囲(選択)) / 至近 バリアクラッカー使用時装甲無視、ガード不可
ギガンティックモード使用時範囲(選択)化、武器は壊れる
ストライクモード使用時、武器は壊れる
@侵蝕+12(+7+3+4) ▼100%未満 ---------- 14+DB+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+27(+4D)+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 15+DB+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+36(+7D)+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 16+DB+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+45(+8D)+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能