//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 10+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈意志〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:ギリシャ〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 悪い 勝手に強化するぞ
【悪い 勝手に強化するぞ】:波紋の城塞+赤方偏移世界+果てなき先駆
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
波紋の城塞(侵:4)
100%未満→対象の装甲値+9
100%以上→対象の装甲値+12
160%以上→対象の装甲値+15
赤方偏移世界(侵:2)
100%未満→対象の行動値+10 戦闘移動の距離を+10M
100%以上→対象の行動値+12 戦闘移動の距離を+10M
160%以上→対象の行動値+14 戦闘移動の距離を+10M
果てなき先駆(侵:3)
対象の行動値+5
※1シナリオ3回まで
@侵蝕+4+2+3
### ■コンボ: 守護の波 ※制限:80%
【守護の波 ※制限:80%】:波紋の方陣(アイテム:波紋の衣使用) / 黒き波濤
オートアクション / ― / 自動成功 / /
波紋の方陣(対象:単体/射程:視界) 波紋の衣効果含む(侵:3)
100%未満→対象が受ける予定のダメージ-8D10点
100%以上→対象が受ける予定のダメージ-9D10点
黒き波濤(対象:範囲(選択)/射程:至近)(侵:5)
100%未満→対象が受ける予定のダメージ-6D10点
100%以上→対象が受ける予定のダメージ-8D10点
@侵蝕+8
### ■コンボ: 風呼び
【風呼び】:援護の風+振動球
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
援護の風(侵:2)
100%未満→ダイス+5個
100%以上→ダイス+6個
160%以上→ダイス+7個
振動球(侵:3)
100%未満→攻撃力+3
100%以上→攻撃力+4
160%以上→攻撃力+5
@侵蝕+2+3
▼100%未満 ----------
10+5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+3+{AtkB}
▼100%以上 ----------
10+6+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
▼160%以上 ----------
10+7+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
### ■コンボ: 笑ってるうちにやめておけ ※1シナリオ1回 100%
【笑ってるうちにやめておけ ※1シナリオ1回 100%】:援護の風+振動球+リミットリリース
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
援護の風(侵:2)
100%未満→ダイス+5個
100%以上→ダイス+6個
160%以上→ダイス+7個
振動球(侵:3)
100%未満→攻撃力+3
100%以上→攻撃力+4
160%以上→攻撃力+5
リミットリリース
判定のC値-1
@侵蝕+2+3
▼100%未満 ----------
10+5+{DB}dx(9+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+3+{AtkB}
▼100%以上 ----------
10+6+{DB}dx(9+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
▼160%以上 ----------
10+7+{DB}dx(9+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
### ■コンボ: あまり俺を怒らせるなと言ったはずだが ※制限:100%
【あまり俺を怒らせるなと言ったはずだが ※制限:100%】:C:バロール+落星衝(メテオボンバー有)+援護の風(風呼びの小瓶有)+破邪顕正+活性
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
C:バロール(侵:2)
C値-3
落星衝(侵:5)
100%以上→攻撃力 18+3D10+10(メテオボンバー効果)
160%以上→攻撃力 24+3D10+10(メテオボンバー効果)
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
※1シナリオ3回まで
援護の風(侵:2)
100%以上→ダイス +11個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)
160%以上→ダイス +12個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)
破邪顕正(侵:1D20)
クリティカル値-3(下限4)
活性(侵:5)
精神+10(判定ダイス+10)
@侵蝕+2+5+2+1D20+5
▼100%以上 ----------
10+21+{DB}dx(4+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+18+3D10+{AtkB}
▼160%以上 ----------
10+22+{DB}dx(4+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+24+3D10+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能