//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:クリスタリウム〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 武装接敵 【武装接敵】:《インフィニティウェポン》+《炎の回廊》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 |天異弔槍《ゼノランス》ロットを生成、飛行状態で移動距離を+炎の回廊のLv×2mした戦闘移動を行う。

足元に小さな爆炎を起こして跳躍し、空中で鎧から引き抜くように槍を生成する。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 守護騎士の槍 【守護騎士の槍】:《コンセントレイト:モルフェウス》+《咎人の槍》+《カスタマイズ》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 《インフィニティウェポン》前提。

護るべきものを見つけ、誇りを得た騎士の一撃。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 5+2+侵蝕B+{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+13+5+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+3+侵蝕B+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+16+10+{AtkB} ### ■コンボ: 守護騎士の盾 【守護騎士の盾】:《崩れずの群れ》+《炎盾》+"フォールンシールド"(+《命のカーテン》) オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 ダメージロール直前に使用。行動を消費せずカバーリングを行う。1メインプロセスに1回(1シナリオに《命のカーテン》のLV回)のみ使用可能。
《命のカーテン》使用時は効果が()内となり、自身から10m離れた相手にカバーリング可能になる。

自身のエーテルから作り出した炎の盾で他者を庇う。 @侵蝕+610 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})+攻撃力ではなくガード値→+{AB} ダメージ d10+28+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+33+{AtkB} ### ■コンボ: 守護騎士の大防壁 【守護騎士の大防壁】:《守護者の巨壁》 オートアクション / / 自動成功 / 効果参照 / 視界 誰かの攻撃直前に使用。その攻撃の対象を単体とし、自身一人に変更する。この時自身はカバーリング対象にならない。1シナリオに1回のみ使用可能。

炎の盾を最大出力で発動し、あらゆる攻撃から仲間を守り抜く。
盾そのものがより強大になるため、普段他者を庇う時よりダメージは少なくなる。だが、短期間にそう何度も使えるものではない一種の切り札。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 騎士の密偵 【騎士の密偵】:《壁に耳あり》 メジャーアクション / ― / ― / ― / ― すべての情報技能に組み合わせ可。

髪を一本抜き、そこから小さな赤い球のような浮遊する物体を作り出す。これを飛ばして情報収集を行う。
これが見聞きした情報はゼルレティカの手元に戻りただの髪へと解けるときにゼルレティカ自身にフィードバックされるが、逆に言えば手元に戻る前に衝撃などで解けてしまうとフィードバックされない。 @侵蝕+1 ▼100%未満 ---------- 2+2+侵蝕B+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 2+3+侵蝕B+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能