//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈意志〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 領域展開 【領域展開】:ワーディング+道化の出し物 オートアクション / ― / / / 侵蝕率を調整する。 @侵蝕+1 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 言葉の盾 【言葉の盾】:浄玻璃の鑑+血霧の盾+道化の出し物 リアクション / RC / / / 実はこれ言葉の盾なんで。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(+{CB})+2+1+{AB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 絶対支配 【絶対支配】:消散する魔法+道化の出し物 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 実はこれ絶対支配なんですよ @侵蝕+21 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: コントロールソート 【コントロールソート】:シャドーテンタクルス+道化の出し物+(無形の影) / / / / 実はコンソールソートだったりします @侵蝕+26 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 難易度 / 対象 / 射程 / 侵蝕値 / 制限 / 効果 《リザレクト》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 効果参照 / ― / (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 《ワーディング》 / 1 / オート / 自動成功 / シーン / 視界 / 0 / ― / 非オーヴァードをエキストラ化 《リフレックス:ウロボロス》 / 2 / リアクション / ― / 自身 / 至近 / 2 / / C値-lv(下限7) 《コンセントレイト:ウロボロス》 / 2 / メジャー / / ― / ― / 2 / ― / C値-lv(下限7) 《浄玻璃の鏡》 / 1 / リアクション / 対決 / 自身 / 至近 / 1 / / RCで回避を行う 《背徳の理》 / 3 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 3 / ― / 1点でも与えた際に使用。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[VL*2]個する。 《導きの華》 / 5 / メジャー / 自動成功 / 単体 / 視界 / 4 / ― / 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]する。購入判定には効果を発揮しない。 《領域の加護》 / 3 / メジャー / 自動成功 / 単体 / 視界 / 2 / ― / 対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 《原初の赤:解放の雷》 / 3 / メジャー / 自動成功 / 単体 / 視界 / 5 / / 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6), その攻撃の攻撃力+[LV*2] 《シャドーテンタクルス》 / 1 / メジャー / 対決 / ― / 効果参照 / 1 / / 白兵攻撃の射程を10mに変更。無形の影を組み合わせている場合10mではなく視界 《原初の緑:血霧の盾》 / 1 / リアクション / 対決 / ― / ― / 2 / ― / ドッジのC値を-1(下限値6にする。)5点のHPを消費する。基本侵蝕+3 《原初の灰:天上からの誘い》 / 5 / イニシアチブ / 自動成功 / 自身 / 至近 / 5 / 解放、120% / Rの間、判定の達成値を+[LV*5]する。1シーンに1回まで使用できる。基本侵蝕+5 《ナーブジャック》 / 1 / メジャー / 対決 / 単体 / 視界 / 4D10 / 120% / 対象の意思と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。 《拡散する世界》 / 1 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 10 / 100% / 対象自身以外をメジャーをシーン爆撃にする。20点のHP消費。シナリオ1回 《リミテッドイモータル》 / 1 / マイナー / 自動成功 / ― / 至近 / 2 / ― / HPを[LV*2]点回復する。 《再生の王錫》 / 1 / オート / 自動成功 / 単体 / 至近 / 3 / ― / 対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用。対象のHPを[LV+1]D点回復する。 《消散する魔法》 / 1 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 20 / 120% / エフェクトを組み合わせた判定の直後に使用。判定の達成値を-[LV*10]する。シナリオ1回 《支配の領域》 / 3 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 6 / ― / 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目ひとつを1に変更する。シナリオLv回 《絶対支配》 / 3 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 4 / リミット / 支配の領域と同時に使用。同時に使用した支配の領域はダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。 《無形の影》 / 1 / メジャー / / / / 4 / / 雑に強いやつ。 《極限暴走》 / 1 / 常時 / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / リミット / 1点でも系のエフェクトが暴走受けた時にも使える。侵蝕基本+3 《原初の虚:夜魔の領域》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 25 / 120% / メインプロセス終了直後、未行動となり行動値0となる。1ラウンドに3回。シナリオlv回まで使用できる。侵蝕基本値+3 《万象の虹》 / 1 / オート / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 6 / ― / シーンで使われたエフェクト一つを取得する。レベルは1で「制限:-」以外は不可。シナリオ1回 《原初の白:異世界の因子》 / 1 / オート / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 7 / 80% / シーンで使われたエフェクト一つを取得する。レベルは1で「制限:ピュア」は不可。シナリオ1回初期侵蝕+3 《朧の旋風》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 10 / 100% / ドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う。。行動済みでもできる。10点のHPを消費する。 《道化の出し物》 / 1 / オート / / / / 1 / / エフェクトの外見だけを他のエフェクトに偽装するエフェクト。 《機械の声》 / 1 / メジャー / / / / / / 機械を動かす 《禁じられし業》 / 1 / オート / 自動成功 / 単体 / ― / 3 / / イージーエフェクトを打ち消す。シナリオLv回 《不可視の領域》 / 1 / メジャー / / / / / / 最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。 《闇夜の鴉》 / 1 / メジャー / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / 自らの姿を影の中に溶けさせる。ただし、影から出たり光に照らされると効果は無くなる。 《巨人の影》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 3 / ― / あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 《万象の虹》 / 1 / オート / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照 / 6 / ― / エフェクトコピー。 《裏切りの真名》 / 1 / イニシアチブ / / / / / / 対象に[(LV+1)D+対象の侵蝕率/10]点のHPダメージを与える。シナリオ1回 《原初の黒:デビルストリング》 / 3 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 6+2 / 100% / オートアクションを無効化。制限:-以外はできない。シナリオLV回。初期侵蝕+3 《デビルスレッド》 / 3 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 4 / リミット / デビルストリングと同時に使用。80,100,ピュア,リミットのエフェクトも打ち消すことができる。シナリオLV回 《運命の切り替え》 / 3 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 3 / ― / ドッジに失敗した直後に使用。代わりにドッジを行う。シナリオLV回まで使用できる 《反転する運命》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 4 / リミット / 運命の切り替えと同時に使用。羽々矢する。シナリオ1回。 《妖精の手》 / 2 / オート / 自動成功 / 自身 / 視界 / 4 / ― / 判定のダイス目ひとつを10にする。シナリオLV回 ### ■能力値 ### ■技能