◆便利コマンド {侵蝕}+1D10 シーン登場/リザレクト :侵蝕+ :HP+ ◆セットアッププロセス 宣言無し 【常勝なる死】:常勝の天才(+スターアリズン)/セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界/シーン1回/効果:対象がラウンドに行なうあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 :侵蝕+9 :常勝の天才-1 対象>味方PC全員(自身以外) 対象の与えるダメージに+44/1R持続/99%以下/常勝なる死 対象の与えるダメージに+48/1R持続/100%以上/常勝なる死 対象の与えるダメージに+52/1R持続/160%以上/常勝なる死 対象の与えるダメージに+56/1R持続/220%以上/常勝なる死 ◆対象が戦闘不能となった時 【死返しの雫】:奇跡の雫/オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界/1シナリオ1回/効果:対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオ1回まで使用できる。 :侵蝕+8 :奇跡の雫-1 対象> 対象のHPを10まで回復/100%以上/奇跡の雫 対象のHPを15まで回復/160%以上/奇跡の雫 対象のHPを20まで回復/220%以上/奇跡の雫 ◆イニシアチブプロセス 触媒の効果の使用を宣言 :触媒-1 対象> ◆リアクション ドッジを宣言(装備効果で暴走時もドッジ可能) 【エフェメラル・シャドウ】:浄玻璃の鏡+リフレックス:ウロボロス/リアクション / RC / 対決 / 自身 / 至近 :侵蝕+3 ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(8+{CB})+9-1+{AB} 判定/99%以下/エフェメラル・シャドウ ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(7+{CB})+9-1+{AB} 判定/100%以上/エフェメラル・シャドウ ◆マイナーアクション nm戦闘移動 【バニタス・ヴァニタータム】:プライマルレイジ/マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+5 通常時 :侵蝕+8 暴走時 :暴走+1 ◆メジャーアクション ※判定用 判定で無形の影+コンセントレイトを宣言/ 【万能の器】:無形の影+コンセントレイト:ウロボロス/メジャーアクション / 解説参照 / ― / ― / ― :侵蝕+6 ({精神}+{DB})dx(8-{CB})+{AB} 判定/99%以下/万能の器 ({精神}+{DB})dx(7-{CB})+{AB} 判定/100%以上/万能の器 ※戦闘用 【空虚なる剣】:(プライマルレイジ+ダークテスタメント)+ダンシングシミター(+ゾディアックウェポン)+コンセントレイト:ウロボロス/メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界 :侵蝕+7 対象> ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(8-{CB})+9+{AB} 判定/99%以下/空虚なる剣 d10+3+3+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/99%以下/空虚なる剣/装甲有効 ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(7-{CB})+9+{AB} 判定/100%以上/空虚なる剣 d10+6+3+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/100%以上/空虚なる剣/装甲有効 ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(7+{CB})+9+{AB} 判定/160%以上/空虚なる剣 d10+9+3+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/160%以上/空虚なる剣/装甲有効 ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(7+{CB})+9+{AB} 判定/220%以上/空虚なる剣 d10+12+3+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/220%以上/空虚なる剣/装甲有効 【“花紅葉”】:(ゾディアックウェポン)+無形の影+コンセントレイト:ウロボロス/メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 :侵蝕+8 対象> ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(8-{CB})-3+{AB} 判定/99%以下/“花紅葉” d10+11+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/99%以下/“花紅葉”/装甲有効 ({精神}+{暴走}*4+{DB})dx(7-{CB})-3+{AB} 判定/100%以上/“花紅葉” d10+11+{暴走}*5+1D10+{AtkB} ダメージ/100%以上/“花紅葉”/装甲有効 ◆クリンナップ ※シーン終了時 :暴走=0 :常勝の天才=1 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ――――――――― ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=2 //精神=5 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=9 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 //情報:UGN=1