//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:海のいきもの〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:学問〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}

### ■コンボ: ターンの初めに(コンボではない)
【ターンの初めに(コンボではない)】:得意領域
 /  /  /  / 
セットアッププロセス時に【得意領域】を宣言<br><RC>を使用した判定ダイス+Lv(2)個 侵蝕値+3
@侵蝕+3

### ■コンボ: 鰯の群れ
【鰯の群れ】:(得意領域)+コンセントレイト+砂の刃+魔獣の衝撃
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
セットアッププロセス時に【得意領域】を宣言<br><RC>を使用した判定ダイス+Lv(2)個<br>↓<br>・コンセントレイト:オルクス<br> C値を-Lv(2)する(下限値7)<br>・砂の刃<br> 「攻撃力:+[Lv(1)+2]」の射撃攻撃を行う。<br> ガードが行われた場合、ガード値を-5する<br>・魔獣の衝撃<br> 「攻撃力:+5」の射撃攻撃、判定ダイス+Lv(3)個<br> 1ラウンド1回まで
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
2+5+{DB}dx(8+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+8+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2+7+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+9+{AtkB}

### ■コンボ: 鰯の群れ(大)
【鰯の群れ(大)】:(得意領域)+マインドエンハンス+雨粒の矢+砂の刃+魔獣の衝撃
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
セットアッププロセス時に【得意領域】を宣言<br><RC>を使用した判定ダイス+Lv(2)個<br>↓<br>・マインドエンハンス<br> C値を-1する(下限値9)<br> シナリオ中Lv(1)回まで<br>・雨粒の矢<br> 「攻撃力:+[Lv(3)×2]」の射撃攻撃<br>・砂の刃<br> 「攻撃力:+[Lv(1)+2]」の射撃攻撃を行う。<br> ガードが行われた場合、ガード値を-5する<br>・魔獣の衝撃<br> 「攻撃力:+5」の射撃攻撃、判定ダイス+Lv(3)個<br> 1ラウンド1回まで
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
2+5+{DB}dx(9+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+14+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2+7+{DB}dx(9+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+17+{AtkB}

### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###

### ■能力値
### ■技能