1d10 シーンイン&リザレクト :侵蝕率 :HP ◆Dロイス 「守護者」 効果:シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行うこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 1d10 侵蝕率上昇 ◆セットアップ 《灰色の庭》2 効果:そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV×3]する。 :侵蝕率+2 ◆メジャーアクション 《プラズマカノン》3 効果:「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。 :侵蝕率+4 《コンセントレイト:サラマンダー》2 効果:組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) :侵蝕率+2 ◆オートアクション 《炎陣》1 効果:ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 :侵蝕率+2 《灼熱の結界》5 効果:あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 :侵蝕率+1 《氷盾》3 効果:あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 :侵蝕率+2 《グラビティガード》3 効果:あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする :侵蝕率+3 《時の棺》1 効果:相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 :侵蝕率+10 ◆イージーエフェクト 《ポケットディメンジョン》1 効果:空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。 《帝王の時間》1 効果:周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 ◆ガードコンボ 《灼熱の結界》5+《氷盾》3+《グラビティガード》3 効果:あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]+[LV×5]+(LV)D :侵蝕率+6 10+15+3d10+12 0-99% 12+20+4d10+12 100-159% 14+25+5d10+12 160-220% ◆攻撃コンボ 《プラズマカノン》3+《コンセントレイト:サラマンダー》2 効果:「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) (3+{DB})dx7+5 100-159% d10+20 100-159% d10+25 160-220% :侵蝕率+6 ◆メモリー 「神輿島での日々」 バックトラック時、侵蝕率を-10する :侵蝕率-10 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能