//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈芸術:怪盗〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知識:心理〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:クピディタス〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: Cube:Flamme 【Cube:Flamme】:原初の黄:先陣の火 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ラウンド間、行動値+10/15/20する。シーン一回。

キューブから爆発するように放たれた強い炎は周囲の動きを制し、その間に自らが動き出す。 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube:Metal réveil 【Cube:Metal réveil】:オリジン:ヒューマン+黒曜の鎧+生命の黄金律+形状変化:剛+形状変化:速 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 防具作成。既に装備している防具と交換可能。
種別:防具 ドッジ:-3 行動:-3 装甲値:+20/23/26
シーン間持続、オートで解除可能
すべての判定の達成値+1/2/3
【肉体】判定ダイス+2/3/4
[行動値]+6/9/12(黒曜適用+3/6/9)
[攻撃力]+8/10/12

キューブから弾けた外殻がぶつかり合い、弾けたレネゲイドは仲間たちのサプレスに共鳴し、周囲で滞空する。鎧となり、武器となり、肉体を強化する。 @侵蝕+15 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube: Tonnerre 【Cube: Tonnerre】:混色の氾濫+原初の赤:解放の雷 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)す、さらに攻撃力+4/6/8する。
範囲(選択)シナリオLv(2/3/4)回。

キューブの纏った雷が仲間の身体能力を一時的に増幅させる。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- 1++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 1++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube:Impact 【Cube:Impact】:雲散霧消 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*5](20/25/30)点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。ラウンド一回。

2つのキューブをぶつけ合わせ、発した衝撃によって攻撃を打ち消す。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube:Vent 【Cube:Vent】:妖精の手 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目をひとつ10に変更する。1回の判定につき1回使用、シナリオLv回。

仲間たちの周囲を飛び交うキューブがその動きをサポートする。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube:Jamming 【Cube:Jamming】:デビルストリング オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオにLv(2/3/4)回まで使用できる。

敵に迫り、込められた力で放たれる力を阻害し、それを阻止する。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Cube:Jamming 【Cube:Jamming】:デビルスレッド+デビルストリング オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、「制限:120%」のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオにLv(1/2/3)回まで使用できる。

敵に迫り、込められた力で放たれる力を阻害し、それを阻止する。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: Cube:Grain 【Cube:Grain】:原初の灰:真実の軍略 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv*3]個か+[Lv*3]する。ただし、エフェクトを使用後、次に行う自身の判定のダイスが-5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。

キューブが細かく砕け粒子となって、見えない力となって仲間を助け、敵を阻害する。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能