ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空木菖眞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ウトリクラリア”空木菖眞(うつぎしょうま)

プレイヤー:綾

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ソラリス
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+157
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅 欲望
平穏
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会4
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:2 情報:UGN2
情報:リサーチマスター使用時

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 ダメ2D軽減。バックトラックで1個出目1に。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 3 マイナーアクション 自動 自身 至近 6
肉体ダイスLv+2個。
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
素手変更。攻撃力Lv+8。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 1
戦闘移動。シーンLv回。
コンセ:ソラリス 3 メジャーアクション - - - 2
C値-Lv。
罪人の枷 10 メジャーアクション 白/射 単体 武器 3
命中で達成値-Lv*2。
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
範囲変更。シナリオLv回。
復讐の刃 3 オートアクション 白兵 単体 至近 6 -
リアクション放棄で攻撃。C値-1。リアクション不可。
リサーチマスター 3 メジャーアクション 情報 自身 至近 3
情報判定ダイス+Lv個。シナリオ3回。
鋭敏感覚 1
竹馬の友 1
変貌の果て 1

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
13
100%以上

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
8
100%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報屋 0 ダイス+2。
手配師 0 ダイス+3。シナリオ1回。
要人への貸し 0 ダイス+3。シナリオ1回。
情報収集チーム 0 達成値+2。シナリオ3回。
専門家 0 知識:レネゲイド。ダイス+2。
エンブレム:濃縮体 0 罪人の枷:計算2倍。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 21 236 0 0 287 0/287
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クソガキ。
思春期真っただ中の知的ぶってるボーイ。
一回死んでるのもあって世界を斜に構えてみてる。
悟ったつもりなのか?

●Nハンドアウト
PC1 カヴァー/ワークス:自由/FHチルドレン
ロイス:汐音(しおん) 推奨感情:懐旧/不安
十年前の死者の日にこのセルを訪れてから、キミにとってこのセルが家族であり居場所だ。
そんなキミの前に汐音と名乗る少女が現れた。

●PC間ロイス
PC1→PC3→PC2→PC1と結ぶ。

※覚醒は【忘却】あるいは【生誕】以外
※セルの名前は自由に設定してよい。

〇セルの目的
祭壇【アルタール】を起動し、同胞を増やして蘇った死者を導くことが目的。
何よりもセルの安寧を優先させる。

〇セルのルール
・セルメンバーとなれるのは蘇った死者のみ。ただし、オーヴァード、非オーヴァードにかかわらず等しく同胞と扱い、助け合って暮らしている。
・セルメンバーは生前の記憶がないため新たなコードネームや名前で生活している。
・カヴァーを持つセルメンバーは生前に係わりのある者との接触を避けるため、身分を偽装し、顔を隠したり変化させたりして社会に溶け込んでいる。
※イージーエフェクト《変貌の果て》を取得してもよい。その場合経験点の消費は行わなくてよい。

○アルタールについて
・アルタールは儀式で起動することによって、祭壇に内包されている『死者の花』を樺根市全域にばら撒く装置である。
・『死者の花』とは高濃度のレネゲイドによってできており、死人の骨に反応し肉体を生成する。その代償が生前の記憶や絆(ロイス)。
・儀式はマリゴールドなどの花や蝋燭を飾り付け、術者の血を祭壇に垂らし呪文を詠唱することで完了する。飾り付けをするための前夜祭はこの後行う。
※儀式の方法や演出はアレンジしても良い。

○死者について
・蘇ることができるのは代償(ロイス)を持つ者のみ。ジャームが復活することはない。
・蘇った死者は祭壇に引き寄せられるが自力で動けない赤子などは回収しにいく必要がある。
・死者を見た目で判別することはインフェルノを除いて不可能。生者と同じように代謝が起こり成長し、老衰や病気やとどめを刺されることなどの外的要因で二度目の死を迎える。
・死者から子供は生まれない。
○二度目の死について
・二度目の死、つまり死者が死亡した場合、存在全てが失われる。(システム的に言うとそのキャラクターのロイスを他キャラクターが取得している場合即座にタイタス化され、以降メモリーも取得できなくなる。シナリオ中のタイタスの所持・昇華は可能であり、昇華した際に完全に忘却する。)
・死者の存在は花に吸収され祭壇に還元され、また新たな死者の花を生成する糧になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
170
-15
エンブレム分
2
変貌の果て分

チャットパレット