ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バルドメロ・アルバロ・オロスコ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヘリオトロープ”バルドメロ・アルバロ・オロスコ

プレイヤー:清水

自由登録 基本ステージ

よ! 元気してるか~?

年齢
24
性別
星座
双子座
身長
186cm
体重
92kg
血液型
可変
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親をジャームによって失ったあと、神父を生業としている親戚筋の義父に引き取られた。
(15)義理の両親
経験 力を発現させて間もない頃、FHの襲撃を受けた際に能力が暴走した。
(9)力の暴走
邂逅 チルドレンたちの訓練の際に何度か同行したことがある。
(56)同行者
覚醒 侵蝕値 あの日、両親は自らを守って死んでいった。自分にもっと、力があれば。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 返り血の臭いが、臓物の感触が、己を悪鬼へといざなうのだ。
殺戮 18
/変異暴走 暴走を受けている間、【行動値】を-10する。
その他の修正4《紅の王》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 《ランナウト》取得
同行者 "シルクスパイダー" 玉野椿 感服 憎悪 年下なのに場馴れしててすげぇなぁ。
UGNエージェント "道化の真実" 千城寺薫 好意 疎外感 いやぁ、あの時は世話になりましたね……。
シナリオ "コリーダ・デ・トロス" 執着 脅威 悪いけど、この街は渡さねぇよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ランナウト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
エフェクトを使用する直前に使用可能。指定エフェクトのLvを+2する。シナリオLv回まで
紅の王 2 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
「HPを●点消費する」エフェクトによって消費するHPを-Lv(下限値0)する。
赫き猟銃 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
BC59p / シーン間、HPをLv点消費して射撃武器を作成&装備する 《破壊の血》の前提条件を満たし、効果を使用可能
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5 HP2点を消費する
C:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv+1] HP2点を消費する
鮮血の修羅 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 120%
RU33p / 組み合わせた攻撃で相手に1点でもダメージを与えた時、クリンナップ時にHP-[Lv×10] エフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで(HPを1点失う)、対象の怪我や病気などを治すことができる。死者蘇生は不可。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し当てることができる。

コンボ

血涙誓書(サングレ・コンプロメッソ)

組み合わせ
《赫き猟銃》+《破壊の血》+《ランナウト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HP5(6)点を消費して、攻撃力39(44)の射撃武器を作成・装備する。

※カッコ内は100%以上の数字
------------------------------------
「主よ、あなたは恵みふかく、寛容であって、あなたに呼ばわるすべての者にいつくしみを豊かに施されます」
 皮膚が裂け、独立した生物の如き鮮血が一つの像を形作っていく。それは紛れもない鉄弓。真紅に染め上げられた殺戮のための兵器が、その手の内に顕現する。

生意剥奪(フトゥロ・サカル)

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《滅びの一矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
1
39
100%以上
5+7
7
1
44

「逃げてもいいぜ、当てるからよ」
 銃口から撃ち出されるのは赤鉄の鏃。されど鉄にあらず、紛れもない異能の血塊であるそれは、意思があるかの如き弾道を描き勢いを増して獲物へと食らいつく。

受難告知(ビーダ・パシオン)

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《滅びの一矢》+《鮮血の修羅》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+7
7
1
44

この攻撃によって1点でもダメージを受けた場合、対象はクリンナップ時にHPを-40点する。メインプロセス終了時、自分はHPを5点失う。
------------------------------------
「祈ってやるさ、あの世の無事を。主よ憐れみ給え、ってね」
 パチンと指と肌がぶつかる渇いた音が鳴った。次の瞬間、敵対者の肉体から咲き誇るのは紅の百合。夥しい鮮血が、周囲へと撒き散らされる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 [Lv×2+4] 0 20m 目を引く赤いクロスボウ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 シナリオ1回 <情報:>判定ダイスを+3個する
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 シナリオ1回 <調達>判定ダイスを+3個する
貴人の礼賛 20 IC74、マイナーで使用。そのメインプロセス中【社会】のダイス+3.1シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 184 20 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

▼プロフィール

誕生日 5月28日
イメージカラー ボルドー/イエロー
好きなもの 美味い酒、分厚い肉
嫌いなもの 弱いものいじめ
特技 ダンス
一人称 オレ
二人称 キミ/お前/◯◯ちゃん

▼概要

 UGNブエノスアイレス支部のメンバーの1人。ブエノスアイレス支部のNo.2で、支部長であるガルシアから作戦指揮をよく任される程度には優秀。……なのだが、本人は至って軟派で派手好きの軽い男。好みの相手がいれば性別問わずデートに誘う。愛嬌が良く、誰とでも仲良くすることができるため支部内での人気は高い。

 戦闘では自分の血液で作り出した無骨なロングボウ『血涙誓書(サングレ・コンプロメッソ)』を使った遠距離~中距離戦闘を得意とする。純粋なる血液のみで作られた弓矢を受けた相手は、彼の血の中に潜む絶大な生命力によって食い潰されてしまう。

▼人物

 太陽のように輝く金髪が特徴的な筋肉質な男。
 毎日違った柄のシャツを着ており、毎日違った香水を付けている。
 コードネームの意味は『太陽を戻す』または『太陽へ向かう』。

 性格は好奇心旺盛で楽しいことが好き。軟派に見られるが実際軟派。格好悪い自分を見られることが嫌いなので、人前にいる時は基本的に明るく振る舞っている。基本的に嫌なことがあっても根に持たず、幅広いジャンルの知識をかじっていることもあり妙に博識。実は浪費癖があるので、キャッシュカードを持たないようにしている。
 休日は旅行が趣味で、国内外問わず気が向いた場所に赴いている。
 義父の影響で聖書をよく読み、戦闘中も聖書の言葉に関連付けて能力を発動させているが、およそ1~3ヶ月で言葉を変えている。相手側にこちらの手の内を悟らせないため、という理由もあるが半分は気分。

▼能力

『申し子』

 一般的に『申し子』はエフェクトの改変・創造能力に長けているとされているが彼の場合は改変能力が著しく高く、一時的な治癒能力の増強や血中温度の上昇など、多種多様なレネゲイド操作を可能としている。通常の戦闘時には応用として自己再生能力を限界まで高めた矢を相手に打ち込むことによって回復のオーバーフローを起こしてダメージを与えている。
 覚醒当時は操作がうまくいかず自分の身を傷付けたり、逆に相手を癒そうとして重い病気にしてしまったりとトラブル続きだった。そんな折、訓練施設がFHエージェントによって強襲される。なんとか撃退には成功したものの多くの負傷者が出てしまい、その時の状況と過去に両親を殺害された状況が重なり暴走、自身の周辺数mを血でできた森で飲み込んだ。30分後、駆けつけたUGNエージェントが目にしたものは、負傷者すべてに己の血液を分け与えて治療しては傷付けてを繰り返す彼の姿だった。
 その後数年間は定期的なメンタルケアとメディカルチェック、投薬などを受けて現在に至る。過去の事件については「かっこ悪いから」とあまり語ろうとはしない。

▼過去

 ――結論として、両親は己の子どもを守ることに成功したのだ。その命と引換えに。

 誕生日の日に両親と出掛けた動物園で突如として巻き起こったジャームによる混乱。逃げ遅れた彼と、奮われた刃。両親は彼を守るように覆い被さり、彼の代わりに凶刃を受けた。肉が裂け、血が溢れ、身体の一部が虚空に消える。意思なき骸となった両親が彼に覆いかぶさったことによって、幸運にも命をつないだのだ。
 聞こえるのは叫喚、人々の逃げ惑う足音、耳障りな哄笑、むせ返るような血の臭い。
「どうして?」
 理解ができなかった。理解ができなかった。理解ができなかった。
 どうして自分の家族が? どうして今日? どうして死ななければいけなかった?
 動けなかった。死んでいると分かっていた。いつの間にか意識が遠ざかっていって、気づけば知らない天井だった。
 自分が『オーヴァード』と呼ばれる特異な存在になったと知らされたのは、それから間もなくだった。

▼???

「確かに神様は罪を赦すだろうな。でも、それは神様の話だ」
「オレはオレの両親を殺した奴を赦してはいない。見つけたら復讐するし、きっと殺す」
「いいだろ? 神様には赦されてるんだ。オレが赦さなくても神様が赦してくれるんだからさ」

履歴

消費経験点:130+60+4=194
必須:1,2,上級,EA
使用可能:CRC以外(NC通常ステージで使用できるアイテム類可)
Dロイス:各自1つまで
ステージ専用Dロイス:使用不可
ステージ専用アイテム:使用不可
カラーロイス:使用不可
トレイルデータ:使用不可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84

チャットパレット