//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈運転〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:学問〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 動くなと言っただろ 【動くなと言っただろ】:《うごめく弾丸》+《無形の影》+《コンセントレイト》+《異形の祭典》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器 うごめく弾丸+無形の影+コンバットシステム+コンセントレイト:ウロボロス+異形の祭典
【前提条件】
・うごめく弾丸(シーン×Lv=2)
・マイナーアクションで【ハンドレッドガンズ】使用
・異形の祭典(シーン1回)
の使用回数が残っている
【システム的処理】
無形の影によりメジャー判定を”精神”で行う
・範囲:【異形の祭典Lv2】=lev+1
・ダイス:精神値7個
・クリティカル値:【コンセイトレイト:ウロボロスLv3】=7
・達成値:補正無し
・攻撃力:ダイス値+【ハンドレッドガンズ】10=nd10+10
・その他
【うごめく弾丸】効果でダメージ後重圧付与 @侵蝕+11 ▼60%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼80%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+13+{AtkB} ### ■コンボ: 口を閉じろ、喚くな 【口を閉じろ、喚くな】:《無形の影》+《コンセントレイト》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器 射撃+無形の影+コンセントレイト:ウロボロス
【前提条件】
・マイナーアクションで【ハンドレッドガンズ】使用
【システム的処理】
無形の影によりメジャー判定を”精神”で行う
・範囲:単一対象
・ダイス:精神値7個
・クリティカル値:【コンセイトレイト:ウロボロスLv3】=7
・達成値:補正無し
・攻撃力:ダイス値+【ハンドレッドガンズ)10=nd10+9 @侵蝕+6 ▼60%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼80%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+13+{AtkB} ### ■コンボ: 撃鉄を起こせ 【撃鉄を起こせ】:《尾を喰らう蛇》+《巨人の影》指定⦅ハンドレッドガンズ⦆ セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 セットアップ時《尾を喰らう蛇》使用自身のHP-1d
《尾を喰らう蛇》により自身に-1dダメージ入る事で《巨人の影》を使用可能
指定したエフェクトlev+2これにより上限突破も可能
シーン1回使用と持続
原初の青:ハンドレッドガンズ(lev2+2)×3+4=16 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 迎撃用意 【迎撃用意】:《尾を喰らう蛇》+《巨人の影》指定⦅雲散霧消⦆ セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 セットアップ時《尾を喰らう蛇》使用自身のHP-1d
《尾を喰らう蛇》により自身に-1dダメージ入る事で《巨人の影》を使用可能
指定したエフェクトlev+2これにより上限突破も可能
シーン1回使用と持続
雲散霧消(lev4+2)×5=30軽減 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 随分粗末な物だ 【随分粗末な物だ】:《雲散霧消》+《原初の紫:シュガーラッシュ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 《雲散霧消》+《原初の紫:シュガーラッシュ》
前提条件
原初の紫:シュガーラッシュの回数が残っている
セットアップで迎撃用意を使用している

雲散霧消+原初の紫:シュガーラッシュ=8×5=40ダメージ軽減 @侵蝕+8 ### ■コンボ: 下記の理由から当該エフェクトの使用を禁じます。使用を確認した場合、なんらかのペナルティを課しますのでご留意下さい。 【下記の理由から当該エフェクトの使用を禁じます。使用を確認した場合、なんらかのペナルティを課しますのでご留意下さい。】:《うごめく弾丸》+《無形の影》+《コンセントレイト》+《混色の氾濫》+⦅ブレインハック⦆+⦅死を告げる鎖⦆ メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器 うごめく弾丸+無形の影+コンバットシステム+コンセントレイト:ウロボロス+混色の氾濫+ブレインハック+死を告げる鎖
【前提条件】
・うごめく弾丸(シーン×Lv=2)
・マイナーアクションで【ハンドレッドガンズ】使用
・混色の氾濫(シナリオ2回)
・死を告げる鎖(シナリオ2回)
・ブレインハック(シーン1回)
の使用回数が残っている
【システム的処理】
無形の影によりメジャー判定を”精神”で行う
・範囲:【混色の氾濫Lv2】=範囲選択
・ダイス:精神値7個
・クリティカル値:【コンセイトレイト:ウロボロスLv3】=7
・達成値:補正無し
・攻撃力:ダイス値+【ハンドレッドガンズ】10=nd10+10
・その他
【うごめく弾丸】効果でダメージ後重圧付与
【ブレインハック】被ダメキャラに憎悪付与対象は任意
【死を告げる鎖】被ダメキャラドッヂ・ガード不可
以下の理由から当該エフェクトの使用を堅く禁じます。
1つ 一部未確認のシンドロームエフェクトを含む
1つ あまりにも範囲と影響力が広い為
1つ 強力すぎる為被害拡大の懸念を考慮した結果
これら3つの点から禁じる事を通達致します。
仮に使用する際はUGN日本支部または当該区域支部長の承認を得た時のみと致します。
UGN本部保安倫理委員会より @侵蝕+24 ▼60%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼80%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+13+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能