“崩れては形を成す虹輝の玻璃”氷倉詩 夜霧
プレイヤー:聖姫
「本当なら無茶なんかして欲しくないわよ。かわいい教え子だもの」
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 187
- 体重
- 63
- 血液型
- B型
- ワークス
- 教師
- カヴァー
- 繚乱高校(数学『Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ』教師)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 17
ライフパス
出自 | 遠い昔に少し関わっただけの、今はなんてことはない家だった。今も家族は何も知らない。つい先日までの自分のように。 | |
---|---|---|
一般的な家庭 | ||
経験 | この街ではなぜかよく人が消える。消えた生徒も少なくはない。その理由を、今まで傍にながら気づきもしなかったのだ。 | |
知らず失った | ||
邂逅 | 自身を助けてくれた人は、そのまま帰らぬ人となった。まるで継承するかのように昇華に目覚めたのはその直後だった。 | |
もういない恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 恩人が託してくれたこの世界を生きる術、見ず知らずの者が突然もたらした変化。どう向き合えばいいのだろう。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 壊せば終わる。全て壊せば。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
運転:四輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
血縁者 | 國晃 來日 | 純愛 | / | 恐怖 | 遠い血縁者。なぜこんなに遠い親戚である自分を気にかけていたのか、最近少し理解できた。どうか消えないで。 | ||
師匠 | 白桐 鸞 | 尊敬 | / | 劣等感 | 何も知らない自分に、花師の世界のこと、戦う術を教えてくれた人。花師の先生。 | ||
教え子 | 生徒達 | 純愛 | / | 不安 | 大好きな教え子達。知らない間に消えていった子供たち。気付けなくてごめんね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成。EA、p84。 | |||||||||
☆コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p82。 | |||||||||
★ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後装備している武器は全て壊れる。EA、p82。 | |||||||||
★ペネレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。EA、p84。 | |||||||||
レインフォース | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p85。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回。EA、p83。 | |||||||||
砂の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ガードを行う際宣言する。自身のガード値を+[Lv×2]する。EA、p83。 | |||||||||
★万能機具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
日用品を作り出すエフェクト。見た目はガラスだがちゃんと機能する。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。EA、p87。 | |||||||||
-------率先して取りたいもの------- | |||||||||
ダブルクリエイト | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。EA、p84。 | |||||||||
クリスタライズ | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]、装甲を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回。EA、p85。 | |||||||||
物質合成 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
自身が装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し破壊する。選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムをひとつ取得し、装備する。また、射程は短い方に固定される。1シーン1回。EA、p86。 | |||||||||
創造の御手 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | ||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。1シナリオLv回。EA、p86。 |
コンボ
「-Haworthia obtusa-」
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 6
- 160%以上
- 7
- 220%以上
- 8
ガラスペンを生み出す。
《ハンドレッドガンズ》
└武器作成。EA、p84。
【結果】
100%未満
《ハンドレッドガンズLv1》
命中±0 攻撃力+5 ガード値― 射程30m
100%以上
《ハンドレッドガンズLv1+1》
命中±0 攻撃力+6 ガード値― 射程30m
160%以上
《ハンドレッドガンズLv1+2》
命中±0 攻撃力+7 ガード値― 射程30m
220%以上
《ハンドレッドガンズLv1+3》
命中±0 攻撃力+8 ガード値― 射程30m
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:3
★武器作成・装備
#82cddd
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》+《レインフォース》+《ペネレイト》(+《ギガンティックモード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(範囲(選択))
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 5
- 6
- 160%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 8
- 220%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 10
ガラスの弾丸を作り出し、敵方向へ射出する。
(使用後にインクが切れ、ガラスペンは砕け散る。)
《コンセントレイト:モルフェウス》
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《カスタマイズ》
└このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p82。
《レインフォース》
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p85。
《ペネレイト》
└このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。EA、p84。
(《ギガンティックモード》
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後装備している武器は全て壊れる。EA、p82。)
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:モルフェウスLv2》+《カスタマイズLv3》+《レインフォースLv2》+《ペネレイトLv1》(+《ギガンティックモードLv1》)
C値8 判定ダイス+2 攻撃力+4
100%以上
《コンセントレイト:モルフェウスLv2+1》+《カスタマイズLv3+1》+《レインフォースLv2+1》+《ペネレイトLv1》(+《ギガンティックモードLv1》)
C値7 判定ダイス+3 攻撃力+6
160%以上
《コンセントレイト:モルフェウスLv2+1》+《カスタマイズLv3+2》+《レインフォースLv2+2》+《ペネレイトLv1》(+《ギガンティックモードLv1》)
C値7 判定ダイス+4 攻撃力+8
220%以上
《コンセントレイト:モルフェウスLv2+1》+《カスタマイズLv3+3》+《レインフォースLv2+3》+《ペネレイトLv1》(+《ギガンティックモードLv1》)
C値7 判定ダイス+5 攻撃力+10
難易度:対決 対象:単体(範囲(選択))
射程:武器 侵蝕率:9(12)
★装甲無視
(★装備武器破壊)
#d9e367
- 組み合わせ
- 《砂の加護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 5
- 160%以上
- 6
- 220%以上
- 7
ガラスで今最適な道具を生み出し、それで行動を補佐する。
《砂の加護》
└対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回。EA、p83。
【結果】
100%未満
《砂の加護Lv3》
判定ダイス+4
100%以上
《砂の加護Lv3+1》
判定ダイス+5
160%以上
《砂の加護Lv3+2》
判定ダイス+6
220%以上
《砂の加護Lv3+3》
判定ダイス+7
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
★1ラウンド1回
#e95388
- 組み合わせ
- 《砂の盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
ガラスの盾を作り攻撃を凌ぐ。
《砂の盾》
└ガードを行う際宣言する。自身のガード値を+[Lv×2]する。EA、p83。
【結果】
100%未満
《砂の盾Lv3》
ガード値+6
100%以上
《砂の盾Lv3+1》
ガード値+8
160%以上
《砂の盾Lv3+2》
ガード値+10
220%以上
《砂の盾Lv3+3》
ガード値+12
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガラスペン(ハンドレッドガンズ↓100) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 5 | ― | 30m | |||
ガラスペン(ハンドレッドガンズ↑100) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | ― | 30m | |||
ガラスペン(ハンドレッドガンズ↑160) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ― | 30m | |||
ガラスペン(ハンドレッドガンズ↑220) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | ― | 30m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:血縁の青 | 1 | コネ | 〈情報:花師〉 | 來日の力を借りる。〈情報:花師〉の判定ダイスを+2個する。(参考「コネ:UGN幹部」基本1、p179) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 162 | 0 | 0 | 202 | 17/219 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 薄紫+青緑
- 瞳
- 黄
- 肌
- 健康色
- 一人称
- あたし
- 二人称
- 貴方、~さん、呼び捨て(プライベート限定+親しい人対象)
- 誕生日
- 12/11
- 好き
- 美術品、雨の音、珈琲
- 嫌い
- 過去を蒸し返されること
- 得意
- ゼンタングル、力仕事
- 苦手
- 機械関連、叱ること(本人の認識)
- 魂華
- ハオルチア・オブツーサ(花言葉:小さな愛《ハオルチア全般》)
- 昇華
- ガラスペン
- イメージソング
- Re:Re:(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
「さぁさ、思い出してごらんなさい-Haworthia obtusa-それはどんな姿をしているの?」
「」
「」
◆為人◆
繚乱高校の男性教師。数学『Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ』担当。オネェ。よく勘違いされるが心は男。
本人曰く「自分が気に入る立ち振る舞いをしたらこうなった」。オネェ認定に対しては納得してる。
なんだかんだ見過ごせない世話焼き。
生徒達のことが大好きで、卒業式とかめちゃくちゃに泣く。
生徒が頼ってくれやすい、気軽に話しかけられる教師を目指している。
過去にかなりやんちゃしていた時期があるらしく、それが本人にとっての黒歴史。
その名残なのか、咄嗟に足癖と口調が悪くなりがち。
國晃 來日の血縁者。國晃家の人間ではない。
他感作用によって最近昇華に目覚めたばかりで蝕とかよくわからないし、教え子達や同僚が知らない所で命かけて戦ってて動揺している。
ずっとかわいくて自慢の身内だと思っていた來日もその世界を生きていて、ずっとそばにいたのにそんなことにも気づかなかった自分にかなりショックを受けている。
しかも戦う時に出せるものがガラスペンとかいう壊れやすい上に武器にも見えない物でもう本当にどうしたらいいかわからない始末。
昇華の扱いも発展途上で、うまく使いこなせるようになるまで自分がもたないのではと思っている。
◆過去◆
◆出自◆
◆イメージと関連付け◆
今後取りたいエフェクト一覧
モルフェウス
セットアップ
サポートデバイス……EA、p85。
マイナー
ダブルクリエイト……EA、p84。
メジャー
ライトウェイトモード……EA、p85。
物質構成……EA、p86。
(スプリットアタック……EA、p85。)
オート
目潰しの砂……EA、p85。
錬成の掟……EA、p86。
魔弾の悪魔……EA、p86。前提条件:《ハンドレッドガンズ》
イージーエフェクト
履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 72 | ||||
1 | 2023_03_05 | 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編 | 17 | らにさん | 海乃青魚さんながれ兄さんきのしたきいさん聖姫芋さん(植炭 イラギ茂木 羊相墨 耶麻氷倉詩 夜霧蔵重 霜次郎) |
初陣 |