PL:志樹 PC:かきつばた ゆのん CN:言霊奏者(プネウマ) ロイス D.特異点 D.達人 1.月摘 優芽 〇P:親近感/N:劣等感 2.杜若 句珠 〇P:尊敬/N:劣等感 3. P:/N: 4. P:/N: 5. P:/N: アイテム コネ:玉野 椿 〈情報:UGN〉と〈意思〉の判定ダイス+2個。【REC】攻撃の攻撃力常に+3 ディシプリンズアクト 取得時に技能からひとつを選択する。選択した技能による判定ダイス+2個 コネ:手配師 〈調達〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで 情報収集チーム 〈情報:〉による判定を行う直前に使用、達成値+2。シナリオ中3回まで使用可能 //ダイス修正=0 //C値修正=0 //攻撃力修正=0 1D10+{侵蝕率} 登場判定 2D10+{侵蝕率} 衝動判定 1D10 【リザレクト】 :侵蝕率+n :HP+ :HP- ロイス『』をタイタス化して昇華。効果は戦闘不能の回復 ロイス『』をタイタス化して昇華。効果はクリティカル値低下 ロイス『』をタイタス化して昇華。効果はダイス+10個 {侵蝕率}-(Eロイス数)D バックトラック(Eロイス) {侵蝕率}-{ロイス}D バックトラック(通常) {侵蝕率}-({ロイス}*2)D バックトラック(2倍) {侵蝕率}-{ロイス}D バックトラック(追加) ◆紡ぐは言葉の裁き :侵蝕率+10 紡ぐは言葉の裁き:《コンセントレイト:ノイマンLv.2》、《言葉の刃 Lv.1》、《原初の赤:テンプテーション Lv.3》※《原初の黄:力場の形成 Lv.4》、《原初の紫:砂の加護 Lv.3》、〈ディシプリンズアクト〉、Dロイス:達人適応 メジャー/交渉/対決/単体/視界 C値-2、達成値+6、攻撃力+1、装甲無視 (100%未満) 紡ぐは言葉の裁き:《コンセントレイト:ノイマンLv.3》、《言葉の刃 Lv.2》、《原初の赤:テンプテーション Lv.4》※《原初の黄:力場の形成 Lv.5》、《原初の紫:砂の加護 Lv.4》、〈ディシプリンズアクト〉、Dロイス:達人適応 メジャー/交渉/対決/単体/視界 C値-3、達成値+8、攻撃力+2、装甲無視 (100%以上) :侵蝕率+13 紡ぐは言葉の裁き:《コンセントレイト:ノイマンLv.2》、《言葉の刃 Lv.1》、《原初の赤:テンプテーション Lv.3》、《神機妙算 Lv.1》※《原初の黄:力場の形成 Lv.4》、《原初の紫:砂の加護 Lv.3》、〈ディシプリンズアクト〉、Dロイス:達人適応 メジャー/交渉/対決/範囲(選択)/視界 C値-2、達成値+6、攻撃力+1、装甲無視 (100%未満) 紡ぐは言葉の裁き:《コンセントレイト:ノイマンLv.3》、《言葉の刃 Lv.2》、《原初の赤:テンプテーション Lv.4》、《神機妙算 Lv.2》※《原初の黄:力場の形成 Lv.5》、《原初の紫:砂の加護 Lv.4》、〈ディシプリンズアクト〉、Dロイス:達人適応 メジャー/交渉/対決/範囲(選択)/視界 C値-3、達成値+8、攻撃力+2、装甲無視 (100%以上) (4+8+{DB}+{L})dx(8-{CB}-{L})+4+6+({L}*2) 【判定】 (達成値)d10+14+({L}*3)+{A} ダメージ判定 《原初の黄:力場の形成 Lv.4》セットアップ/ー/自動成功/単体/視界 ラウンドの間、対象が行なうあらゆる攻撃の攻撃力+[Lv×2]する。 《原初の黄:力場の形成 Lv.5》セットアップ/ー/自動成功/単体/視界 ラウンドの間、対象が行なうあらゆる攻撃の攻撃力+[Lv×2]する。 :侵蝕率+3 《原初の紫:砂の加護 Lv.3》オート/ー/自動成功/単体/視界 対象の判定直前に使用。判定のダイス+[LV+1]個。1ラウンドに1回使用。 《原初の紫:砂の加護 Lv.3》オート/ー/自動成功/単体/視界 対象の判定直前に使用。判定のダイス+[LV+1]個。1ラウンドに1回使用。 :侵蝕率+4 Dロイス:達人 Dロイスを所得した際、任意のエフェクトひとつを指定する。選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2個、攻撃力+5する。選択したエフェクトは侵蝕+2する。※《言葉の刃》を選択 EE《プロファイリング》メジャー/ー/自動成功/自身/至近 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物を描き出す。少しの情報から真実を導き出す。必要なら〈知識:〉による判定を行なう EE《ドクタードリトル》常時/ー/自動成功/自身/至近 世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。世界のどこに行っても言葉で困ることはない。必要であれば〈交渉〉で判定を行なう (1+{DB})dx10+1>= 【回避判定】 (5+3+{DB})dx10+0>= 【意思判定※コネ:玉野 椿】 (4+2+{DB})dx10+4>= 【交渉判定※ディシプリンズアクト】 (4+3+{DB})dx10+1+2>= 【情報:UGN※コネ:玉野 椿・情報収集チーム有り】 (4+3+{DB})dx10+1>= 【情報:UGN※コネ:玉野 椿】 (4+{DB})dx10+2>= 【情報:〇〇※情報収集チーム有り】 (4+{DB})dx10+0>= 【情報:〇〇】 (5+3+{DB})dx10+3>= 【調達※コネ:手配師】 (1+{DB})dx10 【肉体】 (1+{DB})dx10 【感覚】 (5+{DB})dx10 【精神】 (4+{DB})dx10 【社会】 //侵蝕率ダイスボーナス={D} //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //A={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能