//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:花師〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 庭園展開 【庭園展開】: / / / / 一拍の音と共に水面が広がり、大量のサガリバナが一面に広がる @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 赤潮(あかしお) 【|赤潮《あかしお》】:リザレクト+ハイリザレクト[常時] 常時 / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 ◆リザレクト
└(Lv)D点HP回復、回復と同値の侵蝕値上昇

◆ハイリザレクト
└あなたが《リザレクト》で回復するHPを+[LVx2]点する。
※侵蝕率でレベルアップしない。
※取得時、侵蝕率基本値を+2する。 @侵蝕+効果参照 ### ■コンボ: 海嘯(かいしょう) 【|海嘯《かいしょう》】:原初の黃(氷の城塞〈Lv3-1〉) セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージは-[LV2×3]する。動くなくだり @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 昇華展開-Barringtonia racemosa- 【昇華展開-Barringtonia racemosa-】:クリスタルシールド オートアクション / 白兵 / / / ◆くらげ(クリスタルシールド)
命中:-1 攻撃:0
ガード:12 射程:至近

イニシアティブで装備 @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- 3++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ▼100%以上 ---------- 3++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: かばう 【かばう】:崩れずの群れLv1+命のカーテン最大Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ◆崩れずの群れ
└ダメージロールの直前に使用。このカバーリングで行動済みにならない。行動済みでも使用可。 1メインプロセスに1回
◆命のカーテン〈最大Lv3-1〉
└《崩れずの群れ》を使用直前に宣言。カバーリングを10m離れたキャラに行える。 1シナリオLv回使用できる。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 千波(せんぱ) 【|千波《せんぱ》】:影の守り手Lv4+グラビティガードLv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する

◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする

2D+12+12 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 千波(せんぱ) 【|千波《せんぱ》】:影の守り手Lv4+グラビティガードLv2+スプリングシールドLv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する

◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆スプリングシールドLv2
└ガード値+10

2D+12+12+10
=2D+37 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 波蝕(はしょく) 【|波蝕《はしょく》】:影の守り手Lv4+グラビティガードLv2+原初の紫(歪みの領域)Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する
◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv4
└ガード値を+[Lv4]Dする
◆歪みの領域Lv2
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv2×5]点のHPダメージを与える。


敵へのダメージ:HP-10
ガード値
2D+12+12 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 渦潮(うずしお) 【|渦潮《うずしお》】:影の守り手Lv4+グラビティガードLv2+暗黒螺旋Lv4 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / あなたがガードを行なう際に宣言する
◆影の守り手Lv4
└ガード値をLv4×3する
◆グラビティガードLv2
└ガード値を+[Lv2]Dする
◆暗黒螺旋Lv4
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv4×5]点のHPダメージを与える。
1ラウンド1回

敵へのダメージ:HP-20点
ガード値
2D+12+12
@侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 風波(かざなみ) 【|風波《かざなみ》】:斥力障壁Lv4 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ◆斥力障壁Lv4
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+4×3]する。
1ラウンド1回 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 漣(さざなみ) 【|漣《さざなみ》】:雲散霧消Lv4 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 ◆雲散霧消Lv5
└対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV4×5]点する。

HPダメージ:-20 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 逆波(さかなみ) 【|逆波《さかなみ》】:孤独の魔眼Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 ◆孤独の魔眼Lv3
└あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。攻撃対象を「単体」にして、くだりに変更する。カバーリング対象にならない。 
1シナリオLv回使用

背徳の理発動前用 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 影鰐(かげわに) 【|影鰐《かげわに》】:暗黒螺旋Lv4+レネゲイドアブソーブLv1+背徳の理Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する
◆暗黒螺旋Lv4
└白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv4×5]点のHPダメージを与える。/ラウンド1回
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。

HPダメージ:20点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 海座頭(うみざとう) 【|海座頭《うみざとう》】:原初の紫(歪みの領域)Lv2+レネゲイドアブソーブLv1+背徳の理Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する
◆原初の紫(歪みの領域)Lv2
└射撃攻撃に対してガードを行なう際に宣言。攻撃してきたキャラに[Lv2×5]点のHPダメージを与える。
◆レネゲイドアブソーブLv1
└エフェクトを使用した攻撃で1点でもダメージ受けた直後使用。取得してる「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使える。/シーン1回
◆背徳の理Lv2
└1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV2x2]個する。

HPダメージ:10点
ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス
+4個する @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 崩波(くずれなみ) 【|崩波《くずれなみ》】:デビルストリングLv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。ただしエネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。シナリオLV回。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 死海(しかい) 【|死海《しかい》】:コンセントレイト:ウロボロスLv2+飢えし影Lv1+細胞侵食Lv4+異形の祭典Lv4 メジャーアクション / RC / 対決 / [LV+1]体 / 視界 ◆コンセントレイト:ウロボロスLv2
└C値-2
◆飢えし影Lv1
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆細胞侵食Lv4
└射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と蛇毒を与える。蛇毒のランクはLVとなる。シーン1回。
◆異形の祭典Lv4
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。

蛇毒のランク4

背徳の理ダイス忘れるな
@侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ▼100%以上 ---------- 6+8+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ### ■コンボ: 海淵から覗く者(リュウグウノツカイ) 【|海淵から覗く者《リュウグウノツカイ》】:コンセントレイト:ウロボロスLv2+飢えし影Lv1+死神の瞳Lv4+因果歪曲Lv2 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 ◆コンセントレイト:ウロボロスLv2
└C値-2
◆飢えし影Lv1
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。※起点用
◆死神の瞳Lv4
└命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
◆因果歪曲Lv3
└このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲〈選択〉変更。同エンゲージ対象不可。

対象が次に受けるダメージ
Lv4+2D=6D

背徳の理ダイス忘れるな
@侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ▼100%以上 ---------- 6+8+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ### ■コンボ: 🌊🌊↓のは今後出す奴🌊🌊 【🌊🌊↓のは今後出す奴🌊🌊】: / / / / @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能