//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+21+{AB} 〈知覚〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: テンプレ 【テンプレ】: / / / / 《》-侵蝕値

《》-侵蝕値


【結果】
100%未満


100%以上


160%以上


220%以上


難易度:   対象:
射程:    侵蝕率:
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 299,792,458m/s(スピード・オブ・ライト) 【|299,792,458m/s《スピード・オブ・ライト》】:《鼓舞の雷》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《鼓舞の雷》
└他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1シナリオ1回。EA、p42。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:4D10 @侵蝕+4D10 ### ■コンボ: ビームフォーミング 【ビームフォーミング】:《強化の雷光》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《強化の雷光》-侵蝕値2
└そのシーン間、対象が行うメジャーアクション判定ダイス+Lv個、戦闘移動距離+5m。全力移動も変化する。EA、p38。

【結果】
100%未満
《強化の雷光Lv7》
└シーン間、対象が行うメジャーアクション判定ダイス+7個
└戦闘移動距離+5m

100%以上
《強化の雷光Lv7+1》
└シーン間、対象が行うメジャーアクション判定ダイス+8個
└戦闘移動距離+5m

160%以上
《強化の雷光Lv7+2》
└シーン間、対象が行うメジャーアクション判定ダイス+9個
└戦闘移動距離+5m

220%以上
《強化の雷光Lv7+3》
└シーン間、対象が行うメジャーアクション判定ダイス+10個
└戦闘移動距離+5m

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:2
対象> @侵蝕+2 ### ■コンボ: でんきショック 【でんきショック】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《アタックプログラム》+《スタンボルト》+《雷光撃》+《ハイマニューバー》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体or範囲(選択) / 武器 《コンセントレイト:ブラックドッグ》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《アームズリンク》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p37。
《アタックプログラム》-侵蝕値2
└このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p37。
《雷光撃》-侵蝕値2
└攻撃力+[Lv×2]。EA、p41。
《ハイマニューバー》-侵蝕値4
└前提条件:《ハードワイヤード》。命中判定達成値+[Lv×5]。ブラックドッグエフェクトで取得した武器を使用する場合に限る。1シーン1回。EA、p42。

【結果】
100%未満
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv5》+《アタックプログラムLv7》+《雷光撃Lv7》+《ハイマニューバーLv5》
└C値7
└判定ダイス+5個
└達成値+14+25
└攻撃力+14

100%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv5+1》+《アタックプログラムLv7+1》+《雷光撃Lv7+1》+《ハイマニューバーLv5+1》
└C値7
└判定ダイス+6個
└達成値+16+30
└攻撃力+16

160%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv5+2》+《アタックプログラムLv7+2》+《雷光撃Lv7+2》+《ハイマニューバーLv5+2》
└C値7
└判定ダイス+7個
└達成値+18+35
└攻撃力+18

220%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv5+3》+《アタックプログラムLv7+3》+《雷光撃Lv7+3》+《ハイマニューバーLv5+3》
└C値7
└判定ダイス+8個
└達成値+20+40
└攻撃力+20

難易度:対決  対象:単体or範囲(選択)
射程:武器   侵蝕率:12
対象> @侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 9+5+{DB}dx(7+{CB})+21+14+25+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9+6+{DB}dx(7+{CB})+21+16+30+{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 9+7+{DB}dx(7+{CB})+21+18+35+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 9+8+{DB}dx(7+{CB})+21+20+40+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: まきこみ 【まきこみ】:《朧の旋風》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《朧の旋風》-侵蝕値10
└ドッジ成功直後に使用。使用者はメインプロセスを行う。対象が行動済みでも使用可、行動済みにならない。HP10点消費。1シナリオ1回。EA、p132。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:10 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 常時エフェクト 【常時エフェクト】:《ウェポンマウント》、《ハードワイヤード》、《ライトカスタム》、《ウェポンフォーカス》、《ウェポンマスタリー》 常時 / ― / / / 《ウェポンマウントLv4》
└常備化ポイント[Lv×5+5]以下の武器を一つ選択。そのアイテムを入手、常備化。その武器はイニシアチブで装備、所持の切り替えが可能。エフェクトレベルでレベルアップ不可。侵蝕率基本値+2。EA、p38。
└アンチマテリアルライフル……基本2、p187

《ハードワイヤードLv7》
└ブラックドッグ専用アイテム(EA、p136)からLv個選択、常備化。侵蝕率基本値+4。EA、p40
└リニアキャノン……EA、p136
└インプラントミサイル……EA、p136
└ロックオンサイト×5……EA、p137

《ペインエディターLv7》
└自身のHP最大値を+[Lv×5]する。エフェクトレベルでレベルアップ不可。このエフェクトを取得した際、侵蝕率基本値を+3する。EA、p40。

《ライトカスタムLv2》
└「【肉体】【感覚】を使用した判定ダイスを+1個」「HP最大値+5」「【行動値】+2」の中からLv個選ぶ。同じ効果は複数選択できない。エフェクトレベルでレベルアップ不可。侵蝕率基本値+2。EA、p41。
└「【肉体】【感覚】を使用した判定ダイスを+1個」
└「HP最大値+5」

《ウェポンフォーカスLv2》
└常備化している武器をひとつ選択。その武器を使用した攻撃の命中判定達成値+Lv。侵蝕率でレベルアップ不可。侵蝕率基本値+3。EA、p130。
└リニアキャノン

《ウェポンマスタリーLv3》
└常備化している武器をひとつ選択。その攻撃力+[Lv+2]。侵蝕率でレベルアップ不可。侵蝕率基本値+3。EA、p130。
└リニアキャノン

《ハイパータフネスLv10》
└最大HP+[Lv×3]。エフェクトレベルでレベルアップ不可。EA、p131。 @侵蝕+ ### ■コンボ: オーバーエレクト 【オーバーエレクト】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《紫電一閃》+《雷神の鎚》+《フラッシングプラズマ》+《雷光撃》+《MAXボルテージ》+《雷鳴の申し子》 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 《コンセントレイト:ブラックドッグ》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《雷の槍》-侵蝕値2
└「攻撃力:+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。判定ダイス-1個。同エンゲージ不可。EA、p38。
《紫電一閃》-侵蝕値6
└前提条件:《雷の槍》。《雷の槍》と組み合わせて使用。判定C値-1(下限値6)。1シーン1回。EA、p42。
《雷神の鎚》-侵蝕値3
└「攻撃力:+6」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p41。
《フラッシングプラズマ》-侵蝕値4
└組み合わせた射撃攻撃を対象:シーン(選択)、射程:視界に変更。判定ダイス-[5-Lv]個(最大0個)。1シナリオ1回。EA、p42。
《雷光撃》-侵蝕値2
└攻撃力+[Lv×2]。EA、p41。
《MAXボルテージ》-侵蝕値4
└攻撃力+10。判定ダイス-1個。1シナリオLv回。EA、p41。
《雷鳴の申し子》-侵蝕値5
└攻撃力+自身の[最大HP-現在のHP]。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に自身はHP0になる。1シナリオLv回。EA、p42。

【結果】
80%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《雷の槍Lv7》+《紫電一閃Lv1》+《雷神の鎚Lv7》+《フラッシングプラズマLv5》+《雷光撃Lv7》+《MAXボルテージLv2》+《雷鳴の申し子Lv1》
└C値6
└判定ダイス-2
└同エンゲージ不可
└攻撃力+48+HP差

100%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3+1》+《雷の槍Lv7+1》+《紫電一閃Lv1+1》+《雷神の鎚Lv7+1》+《フラッシングプラズマLv5+1》+《雷光撃Lv7+1》+《MAXボルテージLv2+1》+《雷鳴の申し子Lv1+1》
└C値6
└判定ダイス-2
└同エンゲージ不可
└攻撃力+52+HP差

160%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3+2》+《雷の槍Lv7+2》+《紫電一閃Lv1+2》+《雷神の鎚Lv7+2》+《フラッシングプラズマLv5+2》+《雷光撃Lv7+2》+《MAXボルテージLv2+2》+《雷鳴の申し子Lv1+2》
└C値6
└判定ダイス-2
└同エンゲージ不可
└攻撃力+56+HP差

220%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv3+3》+《雷の槍Lv7+3》+《紫電一閃Lv1+3》+《雷神の鎚Lv7+3》+《フラッシングプラズマLv5+3》+《雷光撃Lv7+3》+《MAXボルテージLv2+3》+《雷鳴の申し子Lv1+3》
└C値6
└判定ダイス-2
└同エンゲージ不可
└攻撃力+60+HP差

難易度:対決   対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:28
対象> @侵蝕+28 ▼80%以上 ---------- 2+-2+{DB}dx(6+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+48+HP差+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 2+-2+{DB}dx(6+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+52+HP差+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 2+-2+{DB}dx(6+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+56+HP差+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 2+-2+{DB}dx(6+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+60+HP差+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能