//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:噂話〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: クイック・セーブ&クイック・ロード 【クイック・セーブ&クイック・ロード】:運命の切り替え+アナライズ+リフレックス:ノイマン+(妖精の手)+(勝利の女神) オートアクション / 回避 / 効果参照 / 単体 / 視界 味方がやられそうになったらやられる瞬間をセーブして、味方が攻撃を避けるまでロードし続けるにしべちゃんの必殺技!力技とも言う

対象がリアクションを行い、失敗した時、対象のかわりにドッジ判定を行う
ドッジのダイス+Lv個 C値-Lv(下限値7)
(妖精の手使用時はダイス目のひとつを10に変更できる)
(勝利の女神使用時は達成値+18)
成功した場合、対象はドッジに成功したかのように回避する @侵蝕+6+4+4 ▼100%未満 ---------- 1+4+DB+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB} ▼100%以上 ---------- 1+5+DB+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: レイジィ・ショット 【レイジィ・ショット】:守りの弾+コンバットシステム:射撃+リフレックス:ノイマン+(妖精の手)+(勝利の女神) オートアクション / 射撃 / 効果参照 / 単体 / 20m 敵がヤバそうな攻撃をしたらすかざず"なかったこと"にするにしべちゃんの早技!ショットガンからなんやかんやした弾を撃ちだしてなんやかんやするぞ!

自身が未行動であり、「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、
20m以内に存在するキャラクターが攻撃を行った時、その達成値を難易度とし〈射撃〉の判定を行う
ダイス+[Lv+1]個 C値-Lv(下限値7)
(妖精の手使用時はダイス目のひとつを10に変更できる)
(勝利の女神使用時は達成値+18)
成功した場合、その攻撃は失敗となり、自身は行動済みとなる

DB=ダイスボーナス 現在の侵食率に応じて発生 @侵蝕+6+4+4 ▼100%未満 ---------- 1+5+DB+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 1+6+DB+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ### ■コンボ: シンギュラリティ 【シンギュラリティ】:特異点 効果参照 / ― / ― / ― / ― 全ての領域を支配し、世界の全てを知り、望む未来の姿を現在に対して強引に上書きする技術

1シナリオ1回、判定の直前に宣言することで達成値+20 @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})+20+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})+20+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能