//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:演技〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈知識:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:噂話〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 庭園展開 【庭園展開】:ワーディング / / / / 涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。

『地の利は我にあり』 @侵蝕+ ### ■コンボ: 大地皇の福音(エザフォスのふくいん) 【|大地皇の福音《エザフォスのふくいん》】:《成長促進》 / / / / 自身や他人の魂華や庭園に干渉する。

「――|種《しゅ》よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」 @侵蝕+ ### ■コンボ: 矢車・沃野の霊恵(やぐるま・よくやのれいけい) 【|矢車・沃野の霊恵《やぐるま・よくやのれいけい》】:《力場の形成》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 大地に宿る豊饒の力を対象に与える。
《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。

【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10

100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12

160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14

220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:3
対象> @侵蝕+3 ### ■コンボ: 矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ) 【|矢車・火継の儀《やぐるま・ひつぎのぎ》】:《氷熱の軍団》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。

《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。

【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
攻撃力+24

160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
攻撃力+28

220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
攻撃力+32

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:10
対象> @侵蝕+10 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+24+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+28+{AtkB} ▼220%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+32+{AtkB} ### ■コンボ: 四瑞の麟(しずいのりん) 【|四瑞の麟《しずいのりん》】:《黒曜の鎧》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《黒曜の鎧》-侵蝕値2
└防具作成・装備。EA、p98。

【結果】
100%未満
《黒曜の鎧Lv1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+11

100%以上
《黒曜の鎧Lv1+1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+14

160%以上
《黒曜の鎧Lv1+2》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+17

220%以上
《黒曜の鎧Lv1+3》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+20

難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:5 @侵蝕+5 ### ■コンボ: 矢車・産土の反魂(やぐるま・うぶずなのはんごん) 【|矢車・産土の反魂《やぐるま・うぶずなのはんごん》】:《世界樹の葉》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。

【結果】
《世界樹の葉Lv1》
戦闘不能回復 HP+1 侵蝕率+5

難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近    侵蝕率:5
対象> @侵蝕+5 ### ■コンボ: 萌す幸芽(きざすさいが) 【|萌す幸芽《きざすさいが》】:《妖精の手》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。

《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。

【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
判定ダイスを1つ10に変更

100%以上
《妖精の手Lv3+1》
判定ダイスを1つ10に変更

160%以上
《妖精の手Lv3+2》
判定ダイスを1つ10に変更

220%以上
《妖精の手Lv3+3》
判定ダイスを1つ10に変更

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象> @侵蝕+4 ### ■コンボ: 矢車・大地の誓約(やぐるま・だいちのうけい) 【|矢車・大地の誓約《やぐるま・だいちのうけい》】:《力の法則》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。

《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。

【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
ダメージ+4D10

160%以上
《力の法則Lv3+2》
ダメージ+5D10

220%以上
《力の法則Lv3+3》
ダメージ+6D10

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象> @侵蝕+4 ### ■コンボ: ✿天地恵の障壁(エヴァラック・シルト) 【✿|天地恵の障壁《エヴァラック・シルト》】:《隆起する大地》 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 大地を盛り上げて盾にする。

《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。

【結果】
100%未満
《隆起する大地Lv3》
HPダメージ-1D10+9

100%以上
《隆起する大地Lv3+1》
HPダメージ-1D10+12

160%以上
《隆起する大地Lv3+2》
HPダメージ-1D10+15

220%以上
《隆起する大地Lv3+3》
HPダメージ-1D10+18

難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近    侵蝕率:2
対象> @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- 1+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+9+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 1+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 1+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 1+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能