//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈芸術:演技〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈知識:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈情報:噂話〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 庭園展開
【庭園展開】:ワーディング
/ / / /
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
@侵蝕+
### ■コンボ: 大地皇の福音(エザフォスのふくいん)
【|大地皇の福音《エザフォスのふくいん》】:《成長促進》
/ / / /
自身や他人の魂華や庭園に干渉する。
「――|種《しゅ》よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」
@侵蝕+
### ■コンボ: 矢車・沃野の霊恵(やぐるま・よくやのれいけい)
【|矢車・沃野の霊恵《やぐるま・よくやのれいけい》】:《力場の形成》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
大地に宿る豊饒の力を対象に与える。
《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。
【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10
100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12
160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14
220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
@侵蝕+3
### ■コンボ: 矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ)
【|矢車・火継の儀《やぐるま・ひつぎのぎ》】:《氷熱の軍団》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。
《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
攻撃力+24
160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
攻撃力+28
220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
攻撃力+32
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
@侵蝕+10
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+32+{AtkB}
### ■コンボ: 四瑞の麟(しずいのりん)
【|四瑞の麟《しずいのりん》】:《黒曜の鎧》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《黒曜の鎧》-侵蝕値2
└防具作成・装備。EA、p98。
【結果】
100%未満
《黒曜の鎧Lv1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+11
100%以上
《黒曜の鎧Lv1+1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+14
160%以上
《黒曜の鎧Lv1+2》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+17
220%以上
《黒曜の鎧Lv1+3》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+20
難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:5
@侵蝕+5
### ■コンボ: 矢車・産土の反魂(やぐるま・うぶずなのはんごん)
【|矢車・産土の反魂《やぐるま・うぶずなのはんごん》】:《世界樹の葉》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。
【結果】
《世界樹の葉Lv1》
戦闘不能回復 HP+1 侵蝕率+5
難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近 侵蝕率:5
対象>
@侵蝕+5
### ■コンボ: 萌す幸芽(きざすさいが)
【|萌す幸芽《きざすさいが》】:《妖精の手》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。
《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
判定ダイスを1つ10に変更
100%以上
《妖精の手Lv3+1》
判定ダイスを1つ10に変更
160%以上
《妖精の手Lv3+2》
判定ダイスを1つ10に変更
220%以上
《妖精の手Lv3+3》
判定ダイスを1つ10に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
@侵蝕+4
### ■コンボ: 矢車・大地の誓約(やぐるま・だいちのうけい)
【|矢車・大地の誓約《やぐるま・だいちのうけい》】:《力の法則》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。
《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。
【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
ダメージ+4D10
160%以上
《力の法則Lv3+2》
ダメージ+5D10
220%以上
《力の法則Lv3+3》
ダメージ+6D10
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
@侵蝕+4
### ■コンボ: ✿天地恵の障壁(エヴァラック・シルト)
【✿|天地恵の障壁《エヴァラック・シルト》】:《隆起する大地》
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
大地を盛り上げて盾にする。
《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
100%未満
《隆起する大地Lv3》
HPダメージ-1D10+9
100%以上
《隆起する大地Lv3+1》
HPダメージ-1D10+12
160%以上
《隆起する大地Lv3+2》
HPダメージ-1D10+15
220%以上
《隆起する大地Lv3+3》
HPダメージ-1D10+18
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近 侵蝕率:2
対象>
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+9+{AtkB}
▼100%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
▼160%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼220%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能