◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:嵐城創(あらき・はじめ) CN:退魔の赫雷(たいまのせきらい) クロス:ハヌマーン×モルフェウス ワークス/カヴァー:何でも屋/高校生 【ロイス】 1.Dロイス:賢者の石 2.幼馴染:六白神無(WH) ○友情/不安 3.幼馴染:六白傷無(YE) ○懐旧/悔悟 4.後輩:面影冬日 連帯感/○不安 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉判定の達成値+2個、シナリオ3回 ・思い出の一品 〈意志〉判定の達成値+1 ・†イリーガルモービル 判定ダイス+4個 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB}+4)DX@10 【肉体】 ({肉体}+{DB}+4)DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{DB}+4)DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{DB}+4)DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB}+4)DX@10 【感覚】 ({感覚}+{DB}+4)DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{DB}+4)DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{DB}+4)DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB}+4)DX@10 【精神】 ({精神}+{DB}+4)DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{DB}+4)DX+({意志}+1)@10 〈意志〉 ({精神}+{DB}+4)DX+{知識:}@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB}+4)DX@10 【社会】 ({社会}+{DB}+4)DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:噂話}@10 〈情報:噂話〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:面影島}@10 〈情報:面影島〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:噂話}+2)@10 〈情報:噂話〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:面影島}+2)@10 〈情報:面影島〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:}+2)@10 〈情報:〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ------------------アイテム---------------- ─ ------------------エフェクト---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《砂の結界》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 ・100%以上 《砂の結界》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 《リミットリリース》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:6 判定直前に使用、C値-1(下限値5)。シナリオ1回 :侵蝕率+6 《リミットリリース》侵蝕率上昇 ------------------Dロイス---------------- 「Dロイス:賢者の石」 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D、シナリオ1回 ───────コンボデータ─────── ・100%未満 コンボ【闇薙ぎの剣】《コンセントレイト:モルフェウス》LV3+《カスタマイズ》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4/攻撃力:3 ({肉体}+3+{DB}+4)DX+({白兵}-0)@(10-3) コンボ【闇薙ぎの剣】命中判定 D10+3 コンボ【闇薙ぎの剣】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎの剣】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【闇薙ぎの剣】《コンセントレイト:モルフェウス》LV4+《カスタマイズ》LV4 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4/攻撃力:3 ({肉体}+4+{DB}+4)DX+({白兵}-0)@(10-3) コンボ【闇薙ぎの剣】命中判定 D10+3 コンボ【闇薙ぎの剣】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎの剣】侵蝕率上昇 ・シナリオ1回 コンボ【闇薙ぎの聖剣】《コンセントレイト:モルフェウス》LV4+《カスタマイズ》LV4 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4/攻撃力:3 ({肉体}+4+{DB}+4)DX+({白兵}-0)@(10-4-1-2-1) コンボ【闇薙ぎの聖剣】命中判定 D10+3 コンボ【闇薙ぎの聖剣】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) 1D10 「Dロイス:賢者の石」侵蝕値 :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎの聖剣】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=3 //感覚=3 //精神=1 //社会=2 //白兵=6 //回避=1 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=0 //意志=4 //知識:=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:噂話=1 //情報:面影島=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=3 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=6 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=4 //交渉=0 //調達=1 //情報:噂話=1 //情報:面影島=1