//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈回避〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 「偽・鎌鼬考」 【「偽・鎌鼬考」】:コンセントレイト+マルチウェポン メジャーアクション / 白兵 / / 単体 / 武器 アームブレード2つの使用。

人の意識を抜ける巧妙な緩急と軌道による剣戟は、もはや風と変わりない。当然、無意識に振るう彼自身にとってもそうである。

『人を切って傷つけると考えられた風。江戸時代中期以降はイタチの姿をした妖怪と描かれる。
一説では、「かまいたち」という語は「構え太刀」(かまえたち)の訛りであるとも考えられている』 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 6++{DB}dx(8+{CB})+2-2+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6++{DB}dx(7+{CB})+2-2+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ### ■コンボ: 「偽・憑依考」 【「偽・憑依考」】:コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン メジャーアクション / 白兵 / / / 武器 アームブレード3つ以上の使用。

自覚的な運用によって精度の上がった剣戟。

『彼は自身が振るっていた剣戟に気づいた。
であれば、次に起こるのは「名付け」に違いない。彼の解釈は「憑依」であった。身体が勝手に動くのだから当然の帰結である。
しかし、憑依とは元来「名付け」ではなく「名乗り」である。
「名付け」が齎すものが解釈なら、「名乗り」が齎すものは何であろうか』 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 6++{DB}dx(8+{CB})+2-3+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6++{DB}dx(7+{CB})+2-4+{AB} ダメージ d10+36+{AtkB} ### ■コンボ: 「偽・鬼神考」 【「偽・鬼神考」】:コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+アームズリンク メジャーアクション / 白兵 / / / 武器 アームブレード3つ以上の使用。

『鬼神の如き剣戟

とは陳腐な表現であるが、彼がそのように捉えたのであれば、つまりは鬼神の憑依となる。彼が鬼神と「名乗る」ことを認めるのであれば、それ自体が一種の共同幻想となろう』 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 6+3+{DB}dx(8+{CB})+2-3+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+4+{DB}dx(7+{CB})+2-4+{AB} ダメージ d10+36+{AtkB} ### ■コンボ: 「偽・神隠考」 【「偽・神隠考」】:コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+アームズリンク+バリアクラッカー メジャーアクション / 白兵 / / / 武器 アームブレード3つ以上の使用。ガード不可、装甲無視。シナリオ中2回。

平和か破壊の祈り。それを得た彼が鬼神の域さえ超えて、自身と対象の姿を隠す程の剣戟が溢れ出す忘我の型。

『「名付け」は解釈を呼び、「名乗り」は共同幻想としての社会を構成する。平和を名乗ろうと、破壊を名乗ろうとそれは変わらない。あえて名付けるなら、それは紛れもなく人の想像を超えて動く共同幻想であろう。彼の事件の真相が、人ではなく共同幻想によって隠れたのなら、先に待つのは「神隠し」だ。それは、彼が頂く到達点に他ならない』 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 6+3+{DB}dx(8+{CB})+2-3+{AB} ダメージ d10+27+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+4+{DB}dx(7+{CB})+2-4+{AB} ダメージ d10+36+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能