1D10 登場チェック :侵蝕+ :侵蝕= :侵蝕- :HP+ :HP= :HP- 1D10 《リザレクト》 2D10 衝動判定 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10) 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10) 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10) 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10)+{白兵} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10)+{回避} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{意志} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{調達} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{情報:UGN} 〈情報:UGN〉判定 ▍マイナー:情報にも使える(戦闘では使わん) c(2+{ELv})*2 《オリジン:サイバー》Lv2+{ELv} : シーン間自分の【社会】を使用した判定の達成値+[LV×2] :侵蝕+2 ▍オート(シナリオLV回) 《妖精の手》Lv1+{ELv} : その判定の出目を一つ、10(クリティカル)に変更する。 この式で振ってください。[ 1DX+(達成値+10-最後の出目)@C値 ] :侵蝕+4 ▍セットアップ c(3+{ELv})*4 《加速装置》Lv3+{ELv} : ラウンド間【行動値】+[LV×4] :侵蝕+4 :initiative+12 :initiative+16 ▍メジャー:通常はこっち 【バックドア】:《要の陣形》Lv3+{ELv} 《未知なる陣形》Lv1 《弱転看破》Lv3+{ELv} 《導きの華》Lv5+{ELv} (~100) PC①②③④に以下のバフをかける。 > 達成値+10/攻撃力+9 (100~) PC①②③④に以下のバフをかける。 > 達成値+12/攻撃力+12 :侵蝕+10 ▍メジャー:PLが慣れてきたら使う 【バックドア・改】:《要の陣形》Lv3+{ELv} 《未知なる陣形》Lv1 《弱転看破》Lv3+{ELv} 《導きの華》Lv5+{ELv} 《アドヴァイス》Lv2+{ELv} (~100) PC①②③④に以下のバフをかける。 > ダイス+2個/C値-1(下限6)/達成値+10/攻撃力+9 (100~) PC①②③④に以下のバフをかける。 > ダイス+3個/C値-1(下限6)/達成値+12/攻撃力+12 :侵蝕+14 ▍エフェクト説明 《オリジン:サイバー》:【社会】にかかわる判定の達成値を上げる。 《加速装置》:行動値を上げる。 《要の陣形》《未知なる陣形》:自分が使うエフェクトの対象を5体に増やす。 《弱転看破》:相手の攻撃力を増やす。 《導きの華》:相手の達成値を増やす。 《アドヴァイス》:相手のダイスを増やし、さらにクリティカル値を下げる。 《ドクタードリトル》(イージーエフェクト):動物を含む、あらゆる言語が話せるようになる。 《仕組まれた幸運》(イージーエフェクト):人為的に幸運を引き起こす。 ### ■代入式 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=4 //社会=3 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=1 //知覚=0 //RC=0 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 //情報:UGN=1