//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈知識:機械工学〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:機械操作〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: セットアップ:盾を構えて踏ん張る 【セットアップ:盾を構えて踏ん張る】:氷の城塞、装備:クリスタルシールド セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 【氷の城塞:LV3〜4】
発動したラウンドの間、受けるダメージを−[LV×3]する。ラウンド中に戦闘移動等を行った場合、この効果を失われる。
【クリスタルシールド】
ガード値12の盾を装備、装備中他の武器は装備できない。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: リアクション【ガード】+オートアクション:盾で受けて踏ん張る 【リアクション【ガード】+オートアクション:盾で受けて踏ん張る】:氷盾 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 【氷盾 LV3〜LV4】
ガード時にガード値を+[LV×5]する。

その他補正
【クリスタルシールド】
ガード値12
【氷の城塞】
ダメージ軽減9〜12

100%未満時【36】
ガード値:27=12+15
ダメージ軽減:9

100%以上【44】
ガード値:32=12+20
ダメージ軽減:12 @侵蝕+3 ### ■コンボ: メインアクション:火炎放射 【メインアクション:火炎放射】:コンセントレイト:サラマンダー、焦熱の弾丸、憎悪の炎 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 「手の平から、やたら煙たくてタバコ臭い火炎を放出する」
【コンセントレイト:サラマンダー LV2〜3】
クリティカル値を−LVする。(下限値7)
【焦熱の弾丸 LV1〜2】
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。
【憎悪の炎 LV1〜2】
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に憎悪を与える。憎悪の対象は自身になる。

【期待値】
100%以下
達成値:18
ダメージ:15.2

100%以上
達成値:28.2
ダメージ:22.3 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 4+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+3+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能