//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 13+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+18+{AB} 〈RC〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+19+{AB} 〈意志〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 13+{DB}dx(10+{CB})+12+{AB} 〈調達〉判定 13+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:花師〉判定 13+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: |《》 【|《》】:《》+《》+《》+《》+《》 / / / / 《》 └ 《》 └ 【結果】 Lv+3》 // 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 槁木死灰(こうぼくしかい) 【槁木死灰(こうぼくしかい)】:Eロイス【歪んだ囁き】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 來日が最初に攻撃した後使用 Eロイス【歪んだ囁き】 └いつでも使用可能。対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に置き換える。どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。対象は即座に感情を書き換える。変化した結果、どのような影響が出るかはGMが任意に決定する。上級、p135。LM、p125。 対象>ヤグルマギクの魂華 対象ロイス>天花 樹 感情の置き換え>P:純愛/☑N:悔悟 影響>ヤグルマギクの魂華は、大切な者を傷つけるたびに後悔の念に苛まれる。1回の攻撃で戦闘不能者が出るたびに、ヤグルマギクの魂華が所有するロイスが1つ使用不可になる。ただし、Sロイスは最後の1つになるまで使用不可にできず、使用不可にするためには最低2回の攻撃で2人戦闘不能者を出さなければならない。全てのロイスが使用不可になった時。このエネミーはEロイス【無限を継ぐ者】の条件をひとつ達成する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 千秋万古(せんしゅうばんこ) 【千秋万古(せんしゅうばんこ)】:Eロイス【無限を継ぐ者】 メジャーアクション / ― / 効果参照 / 単体 / 視界 Eロイス【無限を継ぐ者】 └このEロイス使用後、GMが設定した条件が満たされるとあなたの人格は対象キャラクターの肉体へ転移する。元の人格はあなたと融合し一体化する。 効果を発揮する条件は、難易度の高い手順を踏んだものでなければならない。LM、p125。 達成条件 ◆達成済み ・昇華を得て7年以内の花師を用意する。 ・該当する花師に活着し、13日間自身の元へ通わせる。 ・該当する花師に昇華を放棄させる。 ◇未達成 ・該当する花師と縁のある蝕よりも優位に立つ。 ・該当する花師が全ての縁を切る(タイタス化)、もしくは放棄する(使用不可)。 後者の場合、元の人格は消滅せず、融合する。 ・13日目の逢魔が時まで活着し続ける。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 盤根錯節(ばんこんさくせつ) 【盤根錯節(ばんこんさくせつ)】:Eロイス【究極存在】 / / / / Eロイス【究極存在】 └このエネミーはあらゆるダメージ、バッドステータスを受けない。解除条件はGMが任意に決定。上級、p136。LM、p127。 解除条件>神に傷すら付けられぬ一介の花如きに手折れるものでなし。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 虚偽 【虚偽】:Eロイス【虚実崩壊】 / / / / Eロイス【虚実崩壊】 └妄想が実体化し、世界が大きく変化する。その結果何が起こるかはGMが決定する。この効果はこのエネミーが死亡するまで持続する。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を作成してもよい。上級、p140。LM、p135。 影響>【無限を継ぐ者】の儀式が成立した時、PC達はこのシナリオでの出来事をすべて忘れ、今までヤグルマギクの魂華の持ち主と関わったものは、持ち主がどれほど今までと異なっていても違和感を抱かなくなる。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 癒着 【癒着】:オリジナルEエフェクト《活着》 / / / / オリジナルEエフェクト:《活着Lv1》 タイミング:常時 自動成功/自身/至近 この存在が人々の欲に深く根ざしたものであることを示す。 取得時に、自身が取得しているエフェクトをひとつ選択。そのエフェクトを「タイミング:常時」に変更する。 このエフェクトはバックトラック、経験点算出において、Eロイス1つ分と同じ効果を持つ。 選択エフェクト>《融合Lv1》 《融合》 └重圧中使用可能。そのラウンド間、対象は自身の持つ《融合》以外の全てのエフェクトを使用できる。あなたは移動できず、常に対象と同じエンゲージに移動する。詳しくはEA、p15参照。EA、p70。 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 指令 【指令】:《サポートボディ》+《アクセル》+《活性の霧》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 《サポートボディ》 └ラウンド間、対象の行うあらゆる判定ダイス+Lv個。ただしラウンド間、自身の行うあらゆる判定ダイス-5個。自身は対象に含めない。EA、p69。 《アクセル》 └ラウンド間、対象の【行動値】+[Lv×2]。EA、p113。 《活性の霧》 └ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×3]。ただしドッジの判定ダイス-2個。対象は拒否可能。HR、p83。 【結果】 《サポートボディLv5+3》+《アクセルLv5+3》+《活性の霧Lv5+3》 └ラウンド間、対象の行うあらゆる判定ダイス+8個、【行動値】+16、攻撃の攻撃力+24、ドッジ判定ダイス-2個 └ラウンド間、自身の行うあらゆる判定ダイス-5個 自動成功/単体/至近 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 成長 【成長】:《加速する刻》or《加速する刻Ⅱ》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《加速する刻》 └Eエフェクト。組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップ不可。1シナリオLv回。EA、p161。 《加速する刻Ⅱ》 └Eエフェクト。組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップ不可。1シナリオLv回。EA、p161。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 硬化 【硬化】:《オリジン:ミネラル》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《オリジン:レジェンド》 └シーン間、自身の装甲値+[Lv×2]。EA、p135。 【結果】 《オリジン:ミネラルLv5+3》 └シーン間、自身の装甲値+16 自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: 操作 【操作】:《ヨモツヘグリ》+《カンビュセスの籤》+《中和剤》+《戦乙女の導き》+《狂戦士》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 《ヨモツヘグリ》 └戦闘不能を回復、HPを1点まで回復。対象は2D点侵蝕上昇。非オーヴァードがオーヴァードに覚醒する可能性がある。詳しくはGMが決定する。1シナリオLv回。EA、p117。 《カンビュセスの籤》 └対象のHPを[(Lv)D+【肉体】]点回復する。自身を対象に選べない。EA、p69。 《中和剤》 └暴走以外のバッドステータスをすべて回復。EA、p115。 《戦乙女の導き》 └対象が次に行うメジャーアクションダイス+Lv個。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力+5。EA、p113。 《狂戦士》 └対象が次に行うメジャーアクション判定C値-1(下限値6)、判定ダイス+[Lv×2]個。EA、p117。 【結果】 《ヨモツヘグリLv3+3》+《カンビュセスの籤Lv5+3》+《中和剤Lv1+3》+《戦乙女の導きLv3+3》+《狂戦士Lv3+3》 └対象の戦闘不能をHP1点まで回復 └対象のHPを[8D+5]点回復 └暴走以外のバッドステータスをすべて回復 └対象が次に行うメジャーアクション判定C値-1(下限値6) └対象が次に行うメジャーアクションダイス+24個、攻撃力+5 自動成功/単体/至近 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 狂化 【狂化】:《熱狂》+《ポイズンフォッグ》+《アウトブレイク》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《熱狂》 └シーン間、対象の白兵攻撃力+[Lv×3]。ただしバッドステータスの暴走を付与。拒否可能。EA、p116。 《ポイズンフォッグ》 └射程:至近、対象:範囲(選択)。1シナリオLv回。EA、p116。 《アウトブレイク》 └前提条件:《ポイズンフォグ》。《ポイズンフォグ》を組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:シーン(選択)に変更」に書き換える。1シナリオ1回。EA、p118。 【結果】 《熱狂Lv5+3》+《ポイズンフォッグLv3+3》+《アウトブレイクLv1+3》 └シーン間、対象の白兵攻撃力+24 └バッドステータスの暴走を付与 自動成功/シーン(選択)/視界 ★拒否可能 対象>【推定】トコヨムシ(幼虫)×2 @侵蝕+ ### ■コンボ: 再起 【再起】:《コンセントレイト:ソラリス》+《さらなる力》 メジャーアクション / RC / 20 / 単体 / 至近 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 《さらなる力》 └行動済みの対象に使用、未行動にする。対象変更不可。1ラウンド1回。EA、p117。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《さらなる力Lv1+3》 └C値-6(下限値7) └対象の行動済みを未行動に 20/単体/至近 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 命令 【命令】:《夢の雫》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《夢の雫》 └前提条件:《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用。判定達成値+[Lv×2]する。1ラウンド1回。HR、p84。 【結果】 《夢の雫Lv5+3》 └判定達成値+16 自動成功/単体/視界 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 真似 【真似】:《異世界の因子》 / / / / 《異世界の因子》 └いつでも使用可能。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトをひとつ対象とする。シーン間、あなたは対象エフェクトを取得する。Eエフェクト、「制限:ピュア」エフェクトは取得できない。EA、p69。 【結果】 《異世界の因子Lv1+3》 └シーン間、対象エフェクトを取得 自動成功/単体/視界 対象エフェクト> @侵蝕+ ### ■コンボ: 調整 【調整】:《力の霊水》 / / / / 《力の霊水》 └ダメージロールの直前に使用。ダメージ+(Lv)D。自身を対象にできない。1ラウンド1回。EA、p117。 【結果】 《力の霊水Lv3+3》 └ダメージロールの直前に使用。ダメージ+6D 自動成功/単体/視界 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 回帰 【回帰】:《奇跡の雫》 / / / / 《奇跡の雫》 └対象が戦闘不能となった時に使用。戦闘不能を回復、HP[Lv×5]回復。自身を対象にできず、1シナリオ1回。EA、p117。 【結果】 《奇跡の雫Lv3+3》 └戦闘不能を回復、HP30回復 自動成功/単体/視界 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 回帰 【回帰】:《アクアウィターエ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《アクアウィターエ》 └重圧中使用可能。対象が戦闘不能時に使用。戦闘不能回復、HPを[Lv×10]まで回復。1シナリオ1回。EA、p118。 【結果】 《アクアウィターエLv3+3》 └戦闘不能回復、HP60まで回復 自動成功/単体/視界 対象>ヤグルマギクの魂華 @侵蝕+ ### ■コンボ: 抵抗 【抵抗】:《赤河の支配者【Eロイス:あり得ざる存在】》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《赤河の支配者【Eロイス:あり得ざる存在】》 └HPダメージ算出された直後に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×2]。EA、p47。 【結果】 《赤河の支配者【Eロイス:あり得ざる存在】Lv1+3》 └HPダメージ-[1D+8] 自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: 阻止 【阻止】:《原初の虚〔デビルストリング〕【Eロイス:妄念の姿】》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《原初の虚〔デビルストリング〕【Eロイス:妄念の姿】》 └対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:―」以外のエフェクトは撃ち消せない。1シナリオLv回。EA、p68。 自動成功/単体/視界 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 強欲 【強欲】:《タブレット》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《タブレット》 └ソラリスエフェクトを使用する直前に使用。「射程:視界」にする。組み合わせているエフェクトすべて変更。1シーンLv回。EA、p115。 【結果】 《タブレットLv3+3》 └射程:視界に変更 自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: 拒否 【拒否】:《コンセントレイト:ソラリス》+《無機なる四肢》+《アシッドボール》+《エクスプロージョン》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 《無機なる四肢》 └「攻撃力:+[Lv+4]」の射撃攻撃。このエフェクトに対するドッジダイス-1個。EA、p69。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《エクスプロージョン》 └[攻撃力:+8]の射撃攻撃。1シナリオLv回。EA、p114。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《無機なる四肢Lv10+3》+《アシッドボールLv5+3》+《エクスプロージョンLv3+3》 └射撃攻撃 └C値-6(下限値7) └このエフェクトに対するドッジダイス-1個 └攻撃力+33 └この瞬間装甲値-5 対決/範囲(選択)/視界 対象> @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能