//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
### ■コンボ: シンガーロング
【シンガーロング】:砂の刃+コンセントレイト+パラライズ+アースシェイカー
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
砂状に変化させた周囲のものを振動とともに相手に押し寄せさせる。変化した砂がさらに変化を呼び、不規則に伝播する振動が起きる。足がとられて動きに制限がかかり、そこに瓦礫が襲いかかる。エフェクトを使い慣れてないからこその不規則な振動はかえって予想外の動きを産む。
「攻撃力+3」の射撃攻撃。
この攻撃のクリ値は-2-3される。
命中した対象にバッドステータス硬直を付与し、そのラウンド中あらゆる判定のダイス個数が-2-3される。この攻撃をガードする場合、ガード値-5。このコンボはシーンに34回使える
(コンボと別に「砂の加護」使用で、ダイス+34)
@侵蝕+8
▼99%以下 ----------
4++{DB}dx(-2+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(-3+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
### ■コンボ: ダイブモッシュ
【ダイブモッシュ】:砂の刃+コンセントレイト+アースシェイカー
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
砂状に変化させた周囲のものを振動とともに相手に押し寄せさせる。熟練度が浅く変化させきれなかった瓦礫が砂と共に流されて相手を傷つける。エフェクトを使いこなせていないからこその不規則な振動はかえって予想外の動きを産む。
「攻撃力+3」の射撃攻撃。
この攻撃のクリ値は-2-3される。
そのラウンド中あらゆる判定のダイス個数が-2-3される。この攻撃をガードする場合、ガード値-5。このコンボはシーンに34回使える
(コンボと別に「砂の加護」使用で、ダイス+34)
@侵蝕+6
▼99%以下 ----------
4++{DB}dx(-2+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(-3+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
### ■コンボ: 足止め
【足止め】:アースシェイカー+パラライズ
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
相手の足止めだけを考えた攻撃。
射撃攻撃。命中するとそのラウンド中、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-Lv個し、『硬直』を与える。1シーンに3回まで使える
@侵蝕+4
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能