:侵蝕率+
:HP-
1d10
//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈交渉〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈調達〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈芸術:眼鏡〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:噂話〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: メガネポインター!!
【メガネポインター!!】:《扇動の香り》+《攻撃誘導》
セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界
※幻覚です
100%未満:ダイス+5個・ダイス-6個
100%以上:ダイス+6個・ダイス-8個
ズビシ!!!!人差し指の先に示された敵はスポットライトを浴び、同時に彼の光り輝く眼鏡に思わず「うおっまぶしっ」などと呻いてしまうことだろう!
以上すべて幻覚です
@侵蝕+8
### ■コンボ: メガネ召喚!!
【メガネ召喚!!】:《砂の加護》
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
※こっちは幻覚じゃないです
100%未満:ダイス+4個
100%以上:ダイス+5個
即席の眼鏡を作り出し、相手の動きがよく見えるようになる!……多分!
すでに眼鏡をかけている場合は二つめの眼鏡が生成されておしゃれになってテンションが上がる。
悲しいことにこれはすべて現実です
@侵蝕+3
### ■コンボ: メガネバースト!!
【メガネバースト!!】:《コンセントレイト:ソラリス》+《抗いがたき言葉》+《絶対の恐怖》+《ポイズンフォッグ》 / 《タブレット》
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 範囲(選択) / 視界
※幻覚です
《タブレット》はオートで使用
《扇動の香り》使用想定
装甲値無視
100%未満:ダイス-5個
100%以上:ダイス-6個
これぞ眼鏡の渦!まさにインフルエンザのときに見る夢!
友達が驚くくらいビシィビシィとポーズをとりつつ堂々と叫ぶのがコツだ!!!!!!!!
以上すべて幻覚です
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
5+5+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: メガネブラインド!!
【メガネブラインド!!】:《コンセントレイト:ソラリス》+《抗いがたき言葉》+《絶対の恐怖》
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界
※幻覚です
《扇動の香り》使用想定
装甲値無視
100%未満:ダイス-5個
100%以上:ダイス-6個
「貴様はすでに眼鏡をかけている」――この言葉を聞いた相手は真っ黒い眼鏡をかけさせられてしまう!
サングラス?広義の眼鏡だ!
以上すべて幻覚です
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
5+5+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: メガネビーム!!
【メガネビーム!!】:《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界
※ビームは出ていません
《扇動の香り》使用想定
装甲値無視
その自信に満ち溢れた高らかな声を聞いた者は、思わずビームの衝撃を受けて放心してしまうのだ!
以上すべて幻覚です
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
5+5+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能