//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈運転:四輪〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:四輪}+{AB}
〈知識:機械操作〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:機械操作}+{AB}
〈情報:学問〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:学問}+{AB}
### ■コンボ: 一意専心……
【一意専心……】:拡散する影
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
そのメインプロセスで行なう攻撃の判定ダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数×LV](最大20)する。
@侵蝕+3
▼80%以上 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})+12+{AB}
▼100%以上 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})+16+{AB}
▼160%以上 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})+20+{AB}
▼220%以上 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})+20+{AB}
### ■コンボ: チェストォォォォォ!
【チェストォォォォォ!】:原初の青:クイックモーション+【血覇の魔剣】
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
+マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。
@侵蝕+3
### ■コンボ: 斬魔刀、尖牙!
【斬魔刀、尖牙!】:(拡散する影)+無形の影+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:一閃+カスタマイズ+砂の加護+砂塵霊
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
@侵蝕+15
▼79%以下 ----------
{精神}+8+{DB}dx(9+{CB})+11+{AB}
ダメージ d10+37+{AtkB}
▼99%以下 ----------
{精神}+4+{DB}dx(9+{CB})+11+12+{AB}
ダメージ d10+37+{AtkB}
### ■コンボ: 斬魔刀、雷光斬り!
【斬魔刀、雷光斬り!】:拡散する影+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:一閃+カスタマイズ+砂の加護+砂塵霊 +クリスタライズ
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
@侵蝕+15
▼100%以上 ----------
{肉体}+6+{DB}dx(8+{CB})+11+16+{AB}
ダメージ d10+57+{AtkB}
▼160%以上 ----------
{肉体}+8+{DB}dx(7+{CB})+11+20+{AB}
ダメージ d10+66+{AtkB}
▼220%以上 ----------
{肉体}+10+{DB}dx(7+{CB})+11+20+{AB}
ダメージ d10+75+{AtkB}
### ■コンボ: 斬魔刀!一刀両断!
【斬魔刀!一刀両断!】:(拡散する影+血覇の魔剣)+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:一閃+カスタマイズ+砂の加護+砂塵霊+クリスタライズ+天の業物
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
@侵蝕+19
▼100%以上 ----------
{肉体}+6+{DB}dx(9+{CB})+11+16+30+{AB}
ダメージ d10+57+{AtkB}
▼160%以上 ----------
{肉体}+8+{DB}dx(8+{CB})+11+20+30+{AB}
ダメージ d10+66+{AtkB}
▼220%以上 ----------
{肉体}+10+{DB}dx(7+{CB})+11+20+30+{AB}
ダメージ d10+75+{AtkB}
### ■コンボ: まだもっと行ける!
【まだもっと行ける!】:剣精の手
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
前提条件:《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行ってる最中でも使用できる。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。
@侵蝕+2
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//肉体=2
//感覚=3
//精神=4
//社会=1
### ■技能
//白兵=11
//回避=1
//射撃=0
//知覚=0
//RC=0
//意志=1
//交渉=0
//調達=0
//運転:四輪=2
//知識:機械操作=2
//情報:学問=1