--------------------戦闘前 オート:[E:堕落の誘い]-/自動成功/シーン(選択)/視界 衝動判定に失敗したキャラは侵蝕率が即時に100%となる。 オート:[E:原初の恐怖]-/自動成功/シーン(選択)/視界 衝動判定の際に使用。上昇する侵蝕率を2d10から1d10+["覚醒"で決定した侵蝕値]へと変更する。 --------------------セットアップ セットアップ:《加速世界3》-/自動成功/シーン(選択)/視界 対象はそのラウンド間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに3DのHPを失う。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 オート:[Eロイス:唯我独尊]-/自動成功/自身/至近 「セットアップ」または「マイナー」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用。そのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスをもう1回使用できる。 セットアップ:[Eロイス:破滅の足音]-/自動成功/シーン(選択)/視界 GMは1d10を振り、その出目に1を加えたラウンド後に対象となったキャラは戦闘不能となる。ラウンド経過よりも先に戦闘不能になった場合、効果は解除される。 1d10+1  破滅の足音 --------------------イニシアチブ イニシアチブ:《加速する刻2》-/自動成功/自身/至近 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。ラウンド1回、シナリオ2回。 イニシアチブ:《加速する刻Ⅱ2》-/自動成功/自身/至近 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。ラウンド1回、シナリオ2回。 --------------------マイナー マイナー【完全調律】:《生命の黄金律5》《形状変化:剛7》《形状変化:柔7》《形状変化:速4》《骨の剣3》《螺旋撃5》《堕落の爪5》《斥力跳躍3》《重力の沼4》《多段攻撃1》-/自動成功/自身/至近  私の本当の姿を見せてあげましょう。 シーン間攻撃力+14/G値+14/行動値+12/素手変更。飛行状態で戦闘移動。移動距離+6m。あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1(同円は+2)。攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率が3点上昇。メジャーを2回行う。 マイナー【完全調律】:《螺旋撃5》《堕落の爪5》《斥力跳躍3》《重力の沼4》《多段攻撃1》-/自動成功/自身/至近  私の本当の姿を見せてあげましょう。 飛行状態で戦闘移動。移動距離+6m。あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1(同円は+2)。攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率が3点上昇。メジャーを2回行う。 --------------------メジャー メジャー【絶望の招き】:《コンセントレイト:エグザイル4》《吸収5》《踊る髪3》《オールレンジ4》《貪欲なる拳5》《伸縮腕5》《重力の手枷4》《ジャイアントグロウス3》《グラビティベルト5》《怒涛の大蛇3》《Au100%:ダヴィンチの調和5》 メジャー【絶望の招き】:《コンセントレイト:エグザイル4》《吸収5》《踊る髪3》《オールレンジ4》《貪欲なる拳5》《伸縮腕5》《重力の手枷4》《ジャイアントグロウス3》《グラビティベルト5》《Au100%:ダヴィンチの調和5》 さぁ、私の与える重力から逃れられますか? 命中した場合、シーン間対象が行うすべての判定ダイス-2。効果は複数回与えることで重複する。HPダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-5/次に行う攻撃の攻撃力-25/硬直付与 24dx6+14  命中判定 d10+2d10+25  ダメージ --------------------攻撃の後 *オート:《餓鬼玉の使い5》-/自動成功/単体/視界 対象がHPダメージを受けた際に使用。ランク3の邪毒付与。シーン5回。 --------------------判定妨害 *オート:《デビルストリング5》-/自動成功/単体/視界 対象がオートアクションを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。シナリオ5回。 オート:《デビルスレッド1》-/自動成功/自身/至近 《デビルストリング》と同時に使用することで「制限80%/100%/ピュア/リミット」も打ち消すことができる。シナリオ3回。 オート:《時の棺3》-/自動成功/単体/視界 対象が判定を行う直前に使用。判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回。 *オート:《グラビティバインド3》-/自動成功/単体/視界 対象が判定を行った直後に使用。達成値-9。ラウンド1回。 --------------------回避 リアクション【悪魔の調律】:《うごめく沼3》《蛇の動き5》《リフレックス2》回避/対決/自身/至近  組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。うごめく沼はラウンド1回。 リアクション【悪魔の調律】:《蛇の動き5》《リフレックス2》回避/対決/自身/至近  組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。 人間ではありえない方向に体を伸縮させ回避する。それは、まごうことなき悪魔。 19dx8+9  回避判定 リアクション【悪魔の調律】:《うごめく沼3》《蛇の動き5》《リフレックス2》《フィジカルエンハンス5》+[Dロイス:賢者の石] 回避/対決/自身/至近  組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。うごめく沼はラウンド1回。 リアクション【悪魔の調律】:《蛇の動き5》《リフレックス2》《フィジカルエンハンス5》+[Dロイス:賢者の石] 回避/対決/自身/至近  組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。 人間ではありえない方向に体を伸縮させ回避する。それは、まごうことなき悪魔。 19dx6+9  回避判定 --------------------ガード ガード *オート:《暗黒螺旋3》-/自動成功/自身/至近 白兵攻撃に対してガードを行う際に使用。攻撃してきたキャラに15点のHPダメージ。ラウンド1回。 *オート:《グラビティガード4》-/自動成功/自身/至近 ガードを行う際に宣言。ガード値+4D。 4d10  G値増加 *オート:《自動触手4》-/自動成功/自身/至近 ガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラに12点のHPダメージを与える。ラウンド1回。 --------------------HPダメージ算出時 オート:《透過3》-/自動成功/自身/至近 重圧下でも使用可能。HPダメージが算出された直後に使用。HPダメージを0に変更する。シナリオ1回。 オート:《デモンズウェブ3》-/自動成功/単体/10m HPダメージが算出された後に使用。対象が受けるHPダメージを-4D点する。ラウンド1回。 4d10  HPダメージ軽減(ラウンド1回) *オート:《炸裂する葡萄3》-/自動成功/効果参照/至近 HPダメージを受けた時に使用。至近距離にいるこのエネミー以外の対象に5D点のHPダメージ。ラウンド1回。 5d10  HPダメージ(ラウンド1回) オート:《ワームホール3》-/自動成功/単体/視界 HPダメージを適用した直後に使用。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたのHPまで)を受ける。カバーリング時使用できず、シナリオ1回。 --------------------戦闘不能時 オート:《リヴァイブセル5》-/自動成功/自身/至近 戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HP50点回復。シナリオ1回。 オート:《蘇生復活3》-/自動成功/自身/至近 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1まで回復する。シナリオ1回。 オート:[Eロイス:悪意の爆発]-/自動成功/シーン/視界 戦闘不能になった際に使用。そのシーンに登場しているキャラすべてに3D点のHPダメージ。このダメージに対してガード以外のリアクション不可。カバーリング可能。あなたは即座に死亡する。 オート:[Eロイス:修羅の世界]-/自動成功/自身/至近 いつでも使用できる。バステ・封鎖・ペナルティ・エフェクトの効果など、不利な効果をすべて打ち消す。戦闘不能でも使用でき、その場合は戦闘不能は即座に回復し、HP1点回復。 :HP- :HP= ### ■能力値 ### ■技能