ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丸天さん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丸天さん

プレイヤー:Adam

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC2 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):サラマンダー 上級p.60~61に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。(《コキュートス》を選択)これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」とかかれているもののいずれかである。また、経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。エフェクトを使用して判定を行う時、常にダイスが-1個される。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。(上級 p.35)
シナリオ 春日 恭二

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コキュートス(上級 p.61) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。1シナリオに3回使用可能。
コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
炎陣(EA p.105) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回使用可能。
氷盾(EA p.107) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[LV×5]する。
結合粉砕(EA p.110) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
閃熱の防壁(EA p.110) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受けるダメージを-[LV+2]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできない。1ラウンドに1回使用可能。
1
1

コンボ

メジャーアクション

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》 + 《コキュートス》 + 《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2
8
2
3
100%~160%
2+3
7
2
6
160%以上
2+4
7
2
9

・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・1シナリオに3回使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド(基本① p.177) 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近 (「ウェポンケース」に格納。)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(基本① p.180) 1 その他 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(「ジュラルミンシールド」を格納。)
思い出の一品(基本① p.180) 2 その他 解説参照 <意思>判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・前回(『The Only Neat Thing to Do』)のように、味方の被害を軽減するタンク役をしたい。
・可能であれば攻撃を行え、パーティーの中で攻撃できない射程をカバーしたい。

コンセプト

・攻撃面は【Dロイス:変異種】で《コキュートス》を取得。1シナリオ3回の制限はあるが「射程:視界、範囲:シーン(選択)」での攻撃が可能。
・パーティ内でエンゲージがばらつくことを鑑み、距離によってカバーリング・HP軽減エフェクトを使い分けられるよう取得。同エンゲージへの攻撃に対しては《炎陣》 + 《氷盾》、別エンゲージへの単体攻撃に対しては《閃熱の防壁》、というように使い分ける。
・《コキュートス》の残り回数を温存したい場合は《炎陣》を使用せず、メインプロセスを放棄してのカバーリングも選択肢に入る。

技能成長候補

・<RC> … 《コキュートス》の命中精度を上げる。
・<意志> … 暴走を防止し、カバーリング不可の状態になることを避ける。
・<調達> … 購入判定を強化するとともに、下記の「クリスタルシールド」の常備化を狙う。

成長・取得候補エフェクト(オススメは★)

① 火力を上げたい
・《コンセントレイト:サラマンダー》のLV上げ … 最大LV3。ミドル戦闘から最大限力を発揮できる。(EA p.129)
★《コキュートス》のLV上げ … 最大LV5。[LV×3]の攻撃力となるため、費用対効果が高い。(上級 p.61)
★《灼熱の砦》 … コンボに組み込むことで[LV×3]の攻撃力上昇。ただし、移動を行っていると使用できない。(EA p.106)
・《クロスバースト》 … コンボに組み込むことで[LV×4]の攻撃力上昇。《灼熱の砦》と比べて高い火力が出るが、80%制限であり、判定ダイスも2つ減ってしまう。(EA p.109)
★《氷熱の軍団》 … セットアップで自分含む味方全体の攻撃力を[LV×4]上昇させる。非常に強力な支援エフェクトだが、120%制限。(EA p.110)

② 防御力を上げたい
★《閃熱の防壁》のLV上げ … 最大LV5。1LV上げれば約5.5のHPダメージ軽減を期待できる。(EA p.110)
・《氷の城塞》 … セットアップで使用し、そのラウンド中の自分へのHPダメージを-[LV×3]する。ただし、移動を行っていると効果がなくなってしまう。(EA p.106)
★《氷雪の守護》 … 自身へのHPダメージを-[LV]Dする。(EA p.108)
★《吹雪の守護》 … 《氷雪の守護》の範囲を「範囲(選択)」に拡大する。優秀な範囲攻撃対策となるが、80%制限。(EA p.109)

常備化候補アイテム

・クリスタルシールド … ガード値をさらに高める最高級の盾。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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