//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:ゲーム〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:ゲーム}+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:ウェブ}+{AB} ### ■コンボ: 燕返し(フローク・バイオレンス) 【燕返し(フローク・バイオレンス)】:《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《伸縮腕》+「アイテム:キルリーダー」 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界 複数の武器を器用に持ち、数の暴力で戦う。高速で様々な武器をぶつけるため、説明以上に避けるのが難しく、かつダメージも大きい。 数の暴力で攻めるなどノイマンらしくない愚直なやり方だと思わせることで相手が油断し、隙を作りやすくするのが真の目的。この隙を突くことでより効率的に攻撃ができる。 【システム処理】 ・ダイス:min(0,-[3-《伸縮腕》のLV])=-1個 ・C値:max(10-[《コンセントレイト:ノイマン》のLV],8)=8 ・達成値:min(0,[5-《マルチウェポン》のLV])+[武器:アームブレードの命中率×(2+《ヴァリアブルウェポン》のLV)]=-4 ・攻撃力:[武器:アームブレードの攻撃力×(2+《ヴァリアブルウェポン》のLV])+[アイテム:キルリーダー]=28+2D10 ・相手のガード値:[武器:アームブレードのガード値減少量×(2+《ヴァリアブルウェポンのLV)]=-15 @侵蝕+14 ▼100%未満 ---------- {精神}+(-1)+{DB}dx(8+{CB})+3+(-4)+{AB} ダメージ d10+27+2D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}+0+{DB}dx(7+{CB})+3+(-4)+{AB} ダメージ d10+36+2D10+{AtkB} ### ■コンボ: 如何様(ブレイン・クラッキング) 【如何様(ブレイン・クラッキング)】:《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《伸縮腕》+「アイテム:キルリーダー」+《エンタングル》+《ブレインハック》+《異形(いぎょう)の祭典》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / [LV+1]体 / 視界 相手を挑発し、意図的に自身へ攻撃対象として誘導。相手がこちらを攻撃しなければと判断している隙に相手の脳内を直接破壊(クラッキング)。憎悪の対象を自身や味方に向け、相打ちをさせるようにコントロールする。 【ゲーム処理】 ・ダイス:コンボ「▼燕返し(フローク・バイオレンス)」を参照。 ・C値:コンボ「▼燕返し(フローク・バイオレンス)」を参照。 ・達成値:コンボ「▼燕返し(フローク・バイオレンス)」を参照。 ・攻撃力:コンボ「▼燕返し(フローク・バイオレンス)」を参照。 ・相手のガード値:コンボ「▼燕返し(フローク・バイオレンス)」を参照。 ・対象:[《異形(いぎょう)の祭典》のLV+1]体 ・1点でもダメージを与えればバッドステータス「重圧」を与える ・攻撃が命中した相手全てにバッドステータス「憎悪」を与える。憎悪の対象はあなたがそれぞれ決定する。 ・使用回数制限:1回/シーン(《ブレインハック》及び《異形(いぎょう)の祭典》の制約) ※憎悪の対象はシーンにいる人物であれば誰でもよいため、バッドステータスを受けた本人自身も憎悪の対象に指定可能。 【オプション】 シナリオ1回に限り、「アイテム:強制起動者(オーバーユーザー)」とエフェクト《怒涛(どとう)の大蛇(だいじゃ)》を使用することでシーン中2回目も使用できる。このコンボで使用する場合、 ・侵蝕値:27→28 ・対象:[LV+1]体→シーン(選択) に変更して処理をすること。なお、このオプションを使用した後は《ブレインハック》がシナリオ終了まで使用不可となる。 @侵蝕+27 ▼100%未満 ---------- {精神}+(-1)+{DB}dx(8+{CB})+3+(-4)+{AB} ダメージ d10+27+2D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}+0+{DB}dx(7+{CB})+3+(-4)+{AB} ダメージ d10+36+2D10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=9 //社会=1 ### ■技能 //白兵=3 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 //芸術:ゲーム=3 //情報:ウェブ=1