◇他コマンド {侵蝕}+1D1 シーン登場 :侵蝕+1 シーン登場 {侵蝕}+1D10 リザレクト :HP=11 ロイス復活 :侵蝕= :侵蝕率ダイスボーナス= ◇クリンナップ用コマンド :攻撃力修正=0 :ダイス修正=0 :C値修正=0 :達成値修正=0 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+3+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+3+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{回避}-2+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+3+{DB})dx(10-{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+3+{DB})dx(10-{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+3+{DB})dx(10-{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+3+{DB})dx(10-{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+3+{DB})dx(10-{CB})+{情報:異界}+{AB} 〈情報:異界〉判定 ◆リアクション ドッジを宣言 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{回避}-2+{AB} 〈回避〉判定/通常 ({肉体}+{DB}-3)dx(10-{CB})+{回避}-2+{AB} 〈回避〉判定/イエーガーマイスター使用時 ガードを宣言 ◇コンボ ◆セットアッププロセス ※持続:1ラウンド 【なに…ちょっとお手伝いをね?】:ソードマスター/セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 :侵蝕+3 対象> 対象が選択した武器による攻撃の達成値+9/99%以下/なに…ちょっとお手伝いをね? 対象が選択した武器による攻撃の達成値+12/100%以上/なに…ちょっとお手伝いをね? 対象が選択した武器による攻撃の達成値+15/160%以上/なに…ちょっとお手伝いをね? 対象が選択した武器による攻撃の達成値+18/220%以上/なに…ちょっとお手伝いをね? ◆オートアクション/判定の直前 【手こずってるみたいだね、手を貸すよ】:砂の加護 +砂塵霊 /オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 :侵蝕+3 (※砂塵霊を使う場合はもう一度押すこと) 対象> 判定ダイス+4+攻撃力12/99%以下 判定ダイス+5+攻撃力16/100%以上 判定ダイス+6+攻撃力20/160%以上 判定ダイス+7+攻撃力24/220%以上 ※100%以上 ◆オートアクション/対象が攻撃を行なう直前 【カウンター・ショット】:水晶の宮殿/オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 :侵蝕+8 :水晶の宮殿-1 対象が攻撃を行なう直前に使用することで、その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。/100%以上 ◆マイナーアクション ※シーン終了まで持続 【ウェポン…アクティブ!】:ハンドレットガンズ+ジャイアントウェポン+シャインブレード+適合体/マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+7 ※シーン1回/シーン終了まで持続 【ブラッド・バレット…リロード!】:【赫き重刃】+サングイン/マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+5 :HP-3 【赫き重刃】/99%以下 :HP-4 【赫き重刃】/100%以上 :HP-5 【赫き重刃】/160%以上 :HP-6 【赫き重刃】/220%以上 ※シナリオ1回/シーン終了まで持続 【不明なユニットが接続されました、直ちに使用を停止してください】:ソウルドウェポン/マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+4 :ソウルドウェポン-1 ◆メジャーアクション 【二枚抜きと行かせてもらうさ!】:ワンショットツーキル /メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 2体 / 武器 :侵蝕+3 対象> ※79%以下 【ファーボル・ドランスナイプ】:(ハンドレットガンズ+ジャイアントウェポン+シャインブレード+適合体+【赫き重刃】+サングイン)+ペネトレイト+コンセントレイト:モルフェウス+死点撃ち/メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 30m :侵蝕+8 対象> ({感覚}+2+{DB})dx(8-{CB})+10+8+{AB} 判定/79%以下/ファーボル・ドランスナイプ d10+85+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/79%以下/ファーボル・ドランスナイプ ※80%以上 【魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》】:(ハンドレットガンズ+ジャイアントウェポン+シャインブレード+適合体+【赫き重刃】+サングイン)+ペネトレイト+コンセントレイト:モルフェウス+死点撃ち+イェーガーマイスター/メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 30m :侵蝕+8 対象> ({感覚}+2+{DB})dx(8-{CB})+10+8+{AB} 判定/80%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 d10+97+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/80%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/100%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 d10+112+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/100%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/160%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 d10+127+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/160%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/220%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 d10+142+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/220%以上/魂の狂詩曲《ソウル=ラプソディ》 ※100%以上/ソウルドウェポン使用後 【最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》】:(ハンドレットガンズ+ジャイアントウェポン+シャインブレード+適合体+【赫き重刃】+サングイン+ソウルドウェポン )+ペネトレイト+コンセントレイト:モルフェウス+死点撃ち+イェーガーマイスター/メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 30m :侵蝕+8 対象> ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/100%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 d10+136+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/100%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/160%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 d10+155+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/160%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 ({感覚}+2+{DB})dx(7-{CB})+10+8+{AB} 判定/220%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 d10+174+{AtkB} ダメージ(装甲無視)/220%以上/最後の交響曲《ラスト=シンフォニー》 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=9 //精神=1 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=10 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=0 //情報:異界=1