//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈運転:〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 鏡花氷月 【鏡花氷月】:インフィニティウェポン+氷の回廊 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 移動しつつ、武器を作成する。それぞれのデータはエフェクト欄を参照してほしい。
ダブルクロスでは「戦闘移動」しながら「エフェクトを使用」することができない。しかし「複数のエフェクトを組み合わせて使う」ことはできるため、「氷の回廊」という移動ができるエフェクトを取得している。氷の回廊という名前だが、氷じゃなくても構わない。良い感じに演出してよい。
演出:空気中の水分を利用し移動しつつ、武器を作成する。それぞれのデータはエフェクト欄を参照してほしい。
ダブルクロスでは「戦闘移動」しながら「エフェクトを使用」することができない。しかし「複数のエフェクトを組み合わせて使う」ことはできるため、「氷の回廊」という移動ができるエフェクトを取得している。氷の回廊という名前だが、氷じゃなくても構わない。良い感じに演出してよい。
演出:空気中の水分を収束させ氷の通路を作る。通路内で剣などの武器を生成 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 気炎万丈 【気炎万丈】:コンセントレイト:モルフェウス+ペネトレイト+炎神の怒り メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 (攻撃力、ダイス数の欄は「インフィニティウェポン」で作成した武器の攻撃力及び「戦闘用人格」のバフによるダイス数増加、攻撃力増加を加えてある)
使用した時にHPを3減らすことを忘れないように。「消費する」なので、HPが0になるように減らすことはできない。(「失う」だとHPが0になる場合でも使用できる)
特に言うことが無いスタンダードな攻撃コンボ。装甲無視を無視できるため、相手が頑張って買ってきた鎧を台無しにしてあげよう。
演出:鏡花氷月で生成した武器を利用し、炎のエンチャントを付与、攻撃。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 4+3+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+9+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=2 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //運転:=2 //情報:UGN=1