ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅堂和馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“---”獅堂和馬(シドウ・カズマ)

プレイヤー:藍上

年齢
16
性別
星座
身長
平均
体重
平均
血液型
ワークス
不良高校生
カヴァー
不良学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+53
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 食べるものにも困るド貧乏な家の生まれ。何かの足しになればと思い、獣に変化して鳥を狩ったのが2~3歳のとき。
貧乏
経験
大きな転機
邂逅 p297
玉野椿
覚醒 侵蝕値 生まれついてのオーヴァード。
生誕 17
衝動 侵蝕値 時々無性に引き裂いて血を飲み下したい衝動に駆られる。ので、輸血パックをこっそり常備しており、どうしても我慢ならなくなったらそれで凌いでいる。時折野生動物を狩って吸うこともある。セルフ血抜きだよ。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達
運転:不良ワークス。盗んだバイクで走り出す。2 芸術: 知識: 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
玉野椿(固定) 尊敬 不信感 言わないけど認めてはいる。
七海弓花 庇護 不安 日和ってる奴はそのまま日和ってりゃいいんだよ。
八重樫若菜 尊敬 悔悟 よくやるな…。
高橋朱里 有為 恐怖 狙撃の銃口には良い思い出が無いので向けられたくはない。
花右京晶 誠意 恐怖 時々狩人の目を向けられる気がする ※性的な目
御影崎 定助 懐旧 これまで会ってきた人間に似ている。
月原朝芽 有為 無関心 有望すぎて消されるだろうな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック(最大Lv3) 3 セットアッププロセス キュマイラ 自動 自身 至近 4 80
p125。ラウンド中、白兵のダメージ算出+[Lv×5]の固定値。
完全獣化(最大Lv3) 3 マイナーアクション キュマイラ - 自身 至近 6 -
p122。シーン中、【肉体】を使用したあらゆる判定ダイスを+[Lv+2]する。素手オンリーになる。
破壊の爪(最大Lv10) 2 マイナーアクション キュマイラ 自動 自身 至近 3 -
p123。シーン中、ダメージ算出+[Lv+8]の固定値。
C:エグザイル 2 メジャーアクション エグザイル - - - 2 -
クリティカル値を-Lvする(下限7)
伸縮腕(最大Lv3) 1 メジャーアクション エグザイル 対決 - 視界 2 -
p130。射程変更。かわりに攻撃判定時のダイス-[3-Lv]個で判定。
ジャイアントグロウス(最大Lv3) 1 メジャーアクション エグザイル 対決 範囲(選択) 武器 5 100
p131。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、ダメージ算出のダイス+2。シナリオ中にLv回数(侵蝕による可変アリ)のみ使用可。
神獣撃 1 メジャーアクション キュマイラ 対決 自身 武器 2 80
R2p115。攻撃力+[Lv+2]D。《完全獣化》のみであり、使用後解除。
猫の瞳 1 常時 キュマイラ 自動 自身 至近 - -
暗闇を見通す。場合によって《知覚》。
体型維持 1 常時 キュマイラ 自動 自身 至近 - -
望んだ体型に維持される。どんだけ食わなくてもやつれない。
眠れる遺伝子 1 常時 キュマイラ 自動 自身 至近 - -
必要なときに上手く目を欺けたらそれでいい。

コンボ

※~80

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
4
100%以上
8
4

A

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
4
+15
100%以上
8
4

↓100 フルパワーアタック

B

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
4
+10
100%以上
8
4

↓80 破壊の爪のみ 侵蝕+3

C

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+-1
4
100%以上
8
4

↓100 コンセントレイト+伸縮腕 侵蝕+4

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+-1
4
+25
100%以上
8
4

↓100 A+B+C 侵蝕+11

※80~100

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

D

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
4
+10
100%以上
8
4

↓100 完全獣化+破壊の爪 侵蝕+9

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+4
4
+25
100%以上
8
4

↓100 A+D+C 侵蝕 侵蝕+17

※↑100

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

A*

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
4
+20
100%以上
8
4

↑100 フルパワーアタック

D*

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+6
4
+11
100%以上
8
4

↑100 完全獣化+破壊の爪 侵蝕+9

C*

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
4
100%以上
8
4

↑100 コンセントレイト+伸縮腕 侵蝕+4

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
4
+31+2D
100%以上
8
4

↑100 A+D+C+ジャイアントグロウス

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 防具 1 p177
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋【常備化】 1 情報:裏社会 ダイス+2個 p179
コネ:噂好きの友人【常備化】 1 情報:噂話 ダイス+2個 p179
コネ:要人への貸し【常備化】 1 情報:なんでも シナリオ中1回だけダイス+3個 p179

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 12 141 0 0 183 0/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫(能力使用時は金)
健康的

.

「俺の嫌いなものを教えてやる」
「価値観を押し付けてくる奴、決めつけてくる奴、力を手に入れた途端に図に乗る奴だ」
「嫌いだ。嫌いだ、嫌いだ……嫌いだ!!!!」

「今のうちに言っておく。俺は誰に嫌悪されようが構わない。慣れた」
「あの程度の力で日和るならそれまでだ。実力に見合っている」
「日和らせておけばいい。好きに、勝手に。それを邪魔するお前が気に食わない」

▼戦闘スタイル
殴る。とにかく殴る。装甲の上から装甲ごと殴る。
どこにいようが殴る。ひたすら殴る。殴ることしかできない。
キュマイラで強化、エグザイルで攻撃。

▼RP方針
普段は喋らない。必要があればマスクとイヤホンを外して喋る。
いわゆる誤解されやすいタイプ。本人も訂正を入れない。
なんだかんだで放っておけない性格。
基本的に群れないが、作戦行動は取れる。
たまに拠点を訪れる玉野椿に将棋を仕込まれ無意識に動けるようになってしまったからだ。
人間と他の動物(犬猫など)を同列に扱う節がある。
盗んだバイクで走り出す。

▼シナリオ
『ムーンレスナイト』
 ↳『Grey Phantom』
 ↳『Kingdom Come』
 ↳『Moonless Night』
-同卓:高橋朱里(やまいけさん)/花右京晶(べったさん)/御影崎定助(雨宮さん)
楽しいを見つける。好き、大事の意味を見つける。それが次の目標。


▼設定
生まれついてのオーヴァード。
人間だろうがオーヴァードだろうがジャームだろうが関係なく気に喰わない奴は殴る。
なんだかんだで関わる人物の名前はすべて記憶している。
人間の悪意に聡い反面、善意や好意に疎い。
気付かないのではなく「悪意と違うものを向けられているがこれは何だ?」となる。

Q.昼飯の誘いは受けるタイプ?
A.相手による。すぐはねのける程ではない。八重樫若菜とは一緒に食べた。




▼過去
○経緯
貧しい家庭に生まれた。両親は笑いながらもどこか思い詰めていた。
少しでも手伝おうと思った。できると思った。できると知っていた。
――わずか3歳の子供が、自分の意思で、獲物を狩ってきた。
その事実を両親は隠した。何故隠されたのかは、わからなかった。
同じようなことを繰り返した。人前で。
「ばけもの」と石を投げられた。理解できなかった。
生まれついてできるこれの何が悪いのかわからなかった。
ただ、うるさい、と思った。
ある日、闇組織に我が子を売ろうとした。
金になる。何より、手に余る。
本能的恐怖から、捕まらないよう逃げ出した。
どこへ行っても罵倒、侮蔑、投石の嵐。
いなくなってしまえと吠える有象無象。
うるさい。うるさいうるさいうるさいうるさい!!!
「うるさいんだよ!!!!!!!」
――その日、交通事故が起きた。
ただしそれは車両によるものではなく。
血染めの獣が駆け抜けた道にて弾き飛ばされた人々の末路だった。
子供のキュマイラだったため、死者こそ出なかったが、力は甚大だった。
あれが本気で「殺す」ために能力を行使したのであれば惨劇はより残酷だったろう。
何度も何度も場所を変え、ひとところには留まらなかった。
人間の血を何度も飲んだ。殺しはしなかった。殺されはしなかったから。
更に月日が経ったある日、拠点にしていた場所に人が訪れた。
○転換点
ジャーム化の恐れがあるとして、止めに来たのが玉野椿だった。
○以降
玉野椿の手配で、和馬のことを知らない学校へと案内される。
裏のあれこれで自力で稼ぎつつ奨学金で学校へ行っている。
しかし勉強自体に興味が無く、周囲への関心も薄いため、端から見れば不良。
人間を知ることが1つのノルマのようになっているため、関わる人物のことを見てはいる。
いじめっ子たちをぶっ飛ばし、奇異の目を向ける奴らは威圧するため、不良として名を馳せている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
18
ムーンレスナイト1。
14
ムーンレスナイト2。この時点で経験点使い切り。
21
ムーンレスナイト3。この時点で経験点使い切り。

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