//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 人蛇物語(タツノコ) 【|人蛇物語《タツノコ》】:《まだらの紐》 メジャーアクション / ― / 効果参照 / 効果参照 / 視界 《まだらの紐》-侵蝕値1
└蛇の形の影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込んだり、対象の影に入り込んで盗み聞きができる。この能力で隠れているものを見つける場合〈知覚〉による判定を行う。EA、p127。

【結果】
《まだらの紐》
└憑き蛇を放つ

難易度:効果参照 対象:効果参照
射程:視界    侵蝕率:1
対象> @侵蝕+1 ### ■コンボ: 楽園堕神使(ラクエンツイホウ) 【|楽園堕神使《ラクエンツイホウ》】:《原初の黄〔戦術〕》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《原初の黄〔戦術〕》-侵蝕値6
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。(《原初の黄》EA、p122。)

【結果】
80%未満
《原初の黄〔戦術〕Lv4》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+4個

80%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+1》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+5個

100%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+2》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+6個

150%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+3》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+7個

200%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+4》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+8個

🐍使用者を対象にできない
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:6
対象> @侵蝕+6 ### ■コンボ: 北地守水神(ゲンテンジョウテイ) 【|北地守水神《ゲンテンジョウテイ》】:《オリジン:コロニー》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《オリジン:コロニー》-侵蝕値4
└効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。基本2、p178。EA、p134。

【結果】
80%未満
《オリジン:コロニーLv1》
└バッドステータス1つ自動回復

80%以上
《オリジン:コロニーLv1+1》
└バッドステータス2つ自動回復

100%以上
《オリジン:コロニーLv1+2》
└バッドステータス3つ自動回復

150%以上
《オリジン:コロニーLv1+3》
└バッドステータス4つ自動回復

200%以上
《オリジン:コロニーLv1+4》
└バッドステータス5つ自動回復

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:4 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 悲恋情念姫(キヨヒメデンセツ) 【|悲恋情念姫《キヨヒメデンセツ》】:《原初の白〔狂戦士〕》(+《混色の氾濫》) メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体(範囲(選択)) / 視界 《原初の白〔狂戦士〕》-侵蝕値7
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[Lv×2]個する。EA、p117。(《原初の白》EA、p125)
(《混色の氾濫》-侵蝕値2
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p123。)

【結果】
80%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+1》(+《混色の氾濫》Lv3+1)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+12個

100%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+2》(+《混色の氾濫》Lv3+2)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+14個

150%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+3》(+《混色の氾濫》Lv3+3)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+16個

200%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+4》(+《混色の氾濫》Lv3+4)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+18個

難易度:自動成功 対象:単体(範囲(選択))
射程:視界    侵蝕率:7(9)
対象> @侵蝕+7(9) ### ■コンボ: 心喰世界蛇(ヨルムンガンド) 【|心喰世界蛇《ヨルムンガンド》】:《原初の紫〔妖精の手〕》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《原初の紫〔妖精の手〕》-侵蝕値5
└対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつ10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。(《原初の紫》EA、p122)

【結果】
80%未満
《原初の紫《妖精の手Lv2》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ2回

80%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+1》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ3回

100%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+2》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ4回

150%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+3》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ5回

200%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+4》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ6回

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:5
対象> @侵蝕+5 ### ■コンボ: 混沌輝神女(ティアマト) 【|混沌輝神女《ティアマト》】:《原初の黒〔勝利の女神〕》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《原初の黒〔勝利の女神〕》-侵蝕値6
└対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。EA、p93。(《原初の黒》EA、p125)

【結果】
100%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+2》
└達成値+15

150%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+3》
└達成値+18

200%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+4》
└達成値+21

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:6
対象> @侵蝕+6 ### ■コンボ: 伊邪那美命(イザナミ) 【|伊邪那美命《イザナミ》】:常時エフェクト 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《ヒューマンズネイバー》
└自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本2、p178。EA、p134。

《統制者の王冠》
└自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-Lv(最低0)する。侵蝕率によるレベルアップ不可。EA、p126。

《イージーフェイカー〔不燃体〕》
└暑さや寒さに強い。というか血液を持たないのでかなり集中しないと熱を感知できない。EA、p111。(《イージーフェイカー》EA、p。127)

《超人的代謝》
└ダメージやデータとして処理されない程度の病気や怪我を素早く治癒し、アルコールやドラッグを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし自身は通常よりも大量のカロリーを必要とする。EA、p133。

【結果】
《ヒューマンズネイバーLv1》
└衝動判定ダイス+1個

《統制者の王冠Lv1》
└自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-1

《イージーフェイカー〔不燃体〕Lv1》
└暑さや寒さに強い。

《超人的代謝Lv1》
└ダメージやデータとして処理されない程度の負傷を即座に回復、あるいは影響を受けない。ただし自身は通常よりも大量のカロリーを必要とする。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:― @侵蝕+― ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能