//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈意志〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:医療〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} ### ■コンボ: すべてを見通せ Sapindus mukorossi 【すべてを見通せ Sapindus mukorossi】:〈サイレンの魔女〉Lv3〈スキルフォーカス〉Lv2〈確定予測〉Lv1 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 【100未満】

〈サイレンの魔女〉Lv3
 ┗攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。対象の装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ不可

〈スキルフォーカス〉Lv2
 ┗【選択技能:〈RC〉】このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]

〈確定予測〉Lv1
 ┗このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。1シナリオLv回。


【効果】
攻撃力:+9
達成値:+4
リアクションのクリティカル値を+2



-------------------------------------------------

【100以上】

〈サイレンの魔女〉Lv3+1
 ┗攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。対象の装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ不可

〈スキルフォーカス〉Lv2+1
 ┗【選択技能:〈RC〉】このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]

〈確定予測〉Lv1+1
 ┗このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。1シナリオLv回。


【効果】
攻撃力:+12
達成値:+6
リアクションのクリティカル値を+2
@侵蝕+11 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(10+{CB})+6+4+{AB} ダメージ d10+9+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(10+{CB})+6+6+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: Orpheus 【Orpheus】:〈癒しの歌〉Lv2〈風の渡し手〉Lv4〈アドヴァイス〉Lv4〈ハードビート〉Lv4〈弱点看破〉Lv2 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / [LV+1]体 / 視界 【100未満】

〈癒しの歌〉Lv2
 ┗対象のHPを[Lv]D+【精神】

〈風の渡し手〉Lv4
 ┗このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回使用できる。

〈アドヴァイス〉Lv4
 ┗次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)、判定ダイスを+Lv個

〈ハードビート〉Lv4
 ┗対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]

〈弱点看破〉Lv2
 ┗そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する


【効果】
HP回復2D+9/クリティカル値-1/ダイス+4個/攻撃力+14
対象:味方[Lv+1]人


-----------------------------------------------------

【100以上】

〈癒しの歌〉Lv2+1
 ┗対象のHPを[Lv]D+【精神】

〈風の渡し手〉Lv4+1
 ┗このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回使用できる。

〈アドヴァイス〉Lv4+1
 ┗次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)、判定ダイスを+Lv個

〈ハードビート〉Lv4+1
 ┗対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]


〈弱点看破〉Lv2+1
 ┗そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する


【効果】
HP回復3D+9/クリティカル値-1/ダイス+5個/攻撃力+19
対象:味方[Lv+1]人


@侵蝕+14 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Orpheus-β- 【Orpheus-β-】:〈癒しの歌〉Lv2〈風の渡し手〉Lv4〈アドヴァイス〉Lv4〈音波調律〉Lv1〈ハードビート〉Lv4〈弱点看破〉Lv2 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / [LV+1]体 / 視界 【100未満】

〈癒しの歌〉Lv2
 ┗対象のHPを[Lv]D+【精神】

〈風の渡し手〉Lv4
 ┗このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回使用できる。

〈アドヴァイス〉Lv4
 ┗次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)、判定ダイスを+Lv個

〈ハードビート〉Lv4
 ┗対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]

〈音波調律〉Lv1
 ┗対象の受けている暴走以外のバッドスターテスをすべて回復する。

〈弱点看破〉Lv2
 ┗そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する


【効果】
HP回復2D+9/クリティカル値-1/ダイス+4個/攻撃力+14
暴走以外のバッドスターテス解除
対象:味方[Lv+1]人


-----------------------------------------------------

【100以上】

〈癒しの歌〉Lv2+1
 ┗対象のHPを[Lv]D+【精神】

〈風の渡し手〉Lv4+1
 ┗このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回使用できる。

〈アドヴァイス〉Lv4+1
 ┗次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)、判定ダイスを+Lv個

〈ハードビート〉Lv4+1
 ┗対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]

〈音波調律〉Lv1
 ┗対象の受けている暴走以外のバッドスターテスをすべて回復する。

〈弱点看破〉Lv2+1
 ┗そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する


【効果】
HP回復3D+9/クリティカル値-1/ダイス+5個/攻撃力+19
暴走以外のバッドスターテス解除
対象:味方[Lv+1]人


@侵蝕+16 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 無茶し過ぎるなよ 【無茶し過ぎるなよ】:〈風の渡し手〉Lv3〈アドヴァイス〉Lv4 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / [LV+1]体 / 視界 味方5人(Lv+1)に釘差し&支援。

【効果】
クリティカル値-1/ダイス+4個 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 戦況把握 【戦況把握】:〈ファンアウト〉Lv2〈戦術〉Lv4 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 〈ファンアウト〉Lv2
 ┗対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定(この効果を拒否可能)。このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1シナリオに[Lv]回まで使用可能。

〈戦術〉Lv4
 ┗対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+[Lv]個する。このエフェクトはあなたを対象を出来ない。


【効果】
メジャーダイス:4個 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 一手 【一手】:〈援護の風〉Lv4〈ウィンドブレス〉Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【100未満】

〈援護の風〉Lv4
 ┗対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv]個する。1ラウンドに1回まで使用可能。

〈ウィンドブレス〉Lv2
 ┗前提条件:〈援護の風〉。あなたが〈援護の風〉を使用する直前に宣言する。〈援護の風〉を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。


【効果】
ダイス:+4個
達成値:+6

------------------------------------------------------

【100以上】

〈援護の風〉Lv4+1
 ┗対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv]個する。1ラウンドに1回まで使用可能。

〈ウィンドブレス〉Lv2+12
 ┗前提条件:〈援護の風〉。あなたが〈援護の風〉を使用する直前に宣言する。〈援護の風〉を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。
  
エンブレム:神の落とし子
※取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルを+2する。この時、レベルの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない(IA:p164)。

対象エフェクト:《ウィンドブレス》


【効果】
ダイス:+5個
達成値:+15
@侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 風霜高潔-灯- 【風霜高潔-灯-】:〈ひらめきの盾〉Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 〈ひらめきの盾〉Lv2
 ┗対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-10点する。1シナリオに[Lv]回使用できる。


【効果】
対象の受ける(予定の)ダメージ:-10 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Thyella 【Thyella】:〈ゴッドウィンド〉Lv1 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 〈ゴッドウィンド〉Lv1
 ┗対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。1シナリオに1回まで使用可能。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: Photia 【Photia】:〈アクアウィターエ〉Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 〈アクアウィターエ〉Lv2
 ┗重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回。

【効果】
対象のHP30回復しつつ、戦闘不能も回復 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 単体支援 【単体支援】:〈アドヴァイス〉Lv4〈ハードビート〉Lv4〈弱点看破〉Lv2 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 単体 / 視界 〈アドヴァイス〉Lv4
 ┗次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)、判定ダイスを+Lv個

〈ハードビート〉Lv4
 ┗対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×2]

〈弱点看破〉Lv2
 ┗そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する


【効果】
クリティカル値-1/ダイス+4個/攻撃力+14 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 攻撃強化 【攻撃強化】:〈力の霊水〉Lv2 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 〈力の霊水〉Lv2
 ┗対象がダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv]Dする。
  このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: やるか 【やるか】:〈サイレンの魔女〉Lv3〈スキルフォーカス〉Lv2 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 〈サイレンの魔女〉Lv3
 ┗攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。対象の装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ不可

〈スキルフォーカス〉Lv2
 ┗【選択技能:〈RC〉】このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]


【効果】
攻撃力:+9
達成値:+4 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(10+{CB})+6+4+{AB} ダメージ d10+9+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(10+{CB})+6+6+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能