“錬鉄ノ妖刀”鳴無 和奈
プレイヤー:咲久人
心火を燃やして―――ぶった切る
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 知らない。体重なんか測った事無い。あ、でも「軽い」とは言われる。
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- Jazzミュージシャン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あの人は私を「家族」として求めてくれた。血は繋がらなくても私たちは「家族」だ。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | あの人が死んだ――それは私の心を蝕む毒となった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | マスター。ちょっと一杯もらえる?え、金払え?バイトしているんだから奢ってよ。 | |
いい人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私はあの日に「戦う」ことを命じられた。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私の血は闘争を求め続けた。きっと既に私は「普通の生き方(まっとうな人間)」なんてできなくなったのだろう。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護天使 | ― | この街の平和を脅かす奴は何であろうとぶっ潰す。それが私の誓いだから。 | ||||
師との誓い | 遺志 | / | 悔悟 | 「師が愛したこの町を護る」――それが私が勝手に決めた誓いだ。 | |||
PC達が住む町 | 尽力 | / | 悔悟 | どんな形であれ、私とあの人を出会わせたのはこの町だ。 | |||
カフェのマスター | / | シナリオロイス。私から見たらあの人は「父親」ってやつなのかな?今度、「お父さん」って呼んでみようかな?ま、やる気はないけど。 | |||||
/ | PC間ロイス | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
Cレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | ① | 2 | |||||
C値-Lvする(下限値:7)。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ② | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+【Lv×2】mする。 | |||||||||
氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ③ | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ||
以下の武器を生成する。 | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | ④ | 3 | |||||
判定ダイス+【Lv+1】個。HP-3する。 | |||||||||
侵透撃 | 2 | メジャーアクション | ⑤ | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
ガード無効化、1シナリオLv回まで。 | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | ⑥ | 対決 | 武器 | 2 | |||
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【Lv×2】。 | |||||||||
マシラのごとく | 1 | メジャーアクション | ⑦ | 対決 | 単体 | 5 | 80↑ | ||
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【Lv×10】、判定ダイス-5個。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
体温調整する事で集中力向上、疲労しにくい状態になる。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | 自動 | 効果参照 | 視界 | ||||
人間ウォークマン。BGMや音声再生できる。 |
コンボ
氷炎の剣
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- +【Lv+6】
- 100%以上
- 4
メイン武器。形状は打刀。エフェクト③
火種
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
コンボ1。【肉体】判定用のコンボ。浸食率+5、HP-3。固定値は判定技能に依存。組み合わせ:①+④.
紅椿(べにつばき)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- +【Lv×2】
- 100%以上
- 4
コンボ2。戦闘用コンボ1。組み合わせ:コンボ1+⑤
花霞(はなかすみ)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- +【Lv×2】
- 100%以上
- 4
コンボ3。戦闘用コンボ2.。コンボ1にガード無視を追加する。組み合わせ:コンボ2+⑤。
斬菊(ざんぎく)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- +【Lv×2】
- 100%以上
- 4
コンボ4。戦闘用コンボ3。組み合わせ:コンボ2+⑦。
桜月(さくらづき)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- +【Lv×2】
- 100%以上
- 4
コンボ5。戦闘用コンボ4。組み合わせ:コンボ3+⑦。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 4 | +【Lv+6】 | 6 | 至近 | ||||
火種 | 0 | 7 | |||||||
紅椿(べにつばき) | 白兵 | 4 | +【Lv×2】 | 7 | 至近 | ||||
花霞(はなかすみ) | 白兵 | 4 | +【Lv×2】 | 7 | 至近 | ||||
斬菊(ざんぎく) | 白兵 | 4 | +【Lv×2】 | 7 | 至近 | ||||
桜月(さくらづき) | 白兵 | 4 | +【Lv×2】 | 7 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | 〈情報:○○〉の判定時、オートアクションで使用。達成値+2、1シナリオ3回まで。 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 〈情報:○○〉の判定時、オートアクションで使用。判定ダイス+3個、1シナリオ1回まで。 | |||
コネ:手配師 | 1 | 〈調達〉判定時に判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 154 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「心火を燃やして―――ぶった切る」
BCの舞台となる街のとあるBARに居候している何でも屋の女性。
普段はBARの店員や専属のJazzバンドをしているが、本業は街のトラブルを解決する何でも屋。
報酬は貰うが、時々義侠心で「報酬はここのBARのカクテルいっぱい奢るくらいで良い」と言い切るようなお人好し。
見た目は綺麗系の美人なのだが、とある美少女地下アイドルを推す為に依頼料の7割を消費したり、
唐突に友人たちや依頼人に奢ってあげたりと金銭感覚が残念な所がある。
彼女は14歳の時に今の喫茶店に住むことになる。
その時に自分の拾った何でも屋の人に育てられつつ、戦いの技術を教わる。
その影響で金銭感覚やアイドルの追っかけと変なところまで受け継がれる。
しかし、18歳の時にその人が依頼先で死亡という一報を聞いてから、その人の後を継いで何でも屋を営んでいる。
ちなみに将来の夢は「Jazzが流れる穏やかなBARを経営する」
現在は高校時代の友人たちと共にJazzバンドをしながら、何でも屋「心火(こころび)」を営んでいる。
*ちなみに瞬間最大収入は良いのだが同時に瞬間最大支出も多く、ぶっちゃけ住処であるカフェのバイトした方が生活が安定している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||