HP:124 :HP C() 邪毒ランク3→ 邪毒ランク3、硬直、シーン間G値-9→ //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:ギルド〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:ギルド}+{AB} ### ■コンボ: 飢えたる魂+能力強奪1 【飢えたる魂+能力強奪1】://自動/単体/視界/あなたが対象を死亡させた時に使用する。対象の取得しているエフェクト一つを選択する。そのエフェクトを同レベルで取得し、以後永久的に使用できる。対応するシンドロームを所持していなかったり、ピュアブリード専用など取得に制限があるエフェクトでもそれを無視して取得できる。//対決/単体/至近/シナリオ1回。対象のRCと対決を行う。このエネミーが勝利した場合、対象が取得している任意のエフェクト一つを選択し、そのシナリオ中、同じLVで取得する。対象はそのエフェクトを使用できなくなる。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 / / / / 灯鞠の死亡時に開示する情報。 取得したエフェクト自体は開示されない。 @侵蝕+ ### ■コンボ: E:暴食の胃袋+ラビリンス1+広域融合1 【E:暴食の胃袋+ラビリンス1+広域融合1】://自動/効果参照/効果参照/このEロイスが使用されると、あなたの体内がシーンの舞台となる。建物一つや乗り物一つなど無機物で構成されたもの一つと融合し、このエネミーの体の一部として扱う。シーンに登場しているあなたを除くキャラクターは、あなたに対する攻撃の判定ダイスが常に2個減少する。また、各ラウンドのクリンナッププロセスに1D点のダメージを受ける。このエネミーが指定した一定の地域や建造物では、シーンに登場できるPCの人数が、このエネミーの指定した任意の数(今回はPC2人)に制限される。この効果はGMが任意に設定した条件を満たすことで解除される。 メジャーアクション / / / / シーン6のビルに辿り着いた時に開示する情報。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 垂涎の舌津罪(ずいえんのしたつづみ) 【垂涎の舌津罪(ずいえんのしたつづみ)】:E:楔の呪い+E:唯我独尊+螺旋の悪魔3//自動/自身/至近/Eロイスが使用されたR間、対象のタイタスを「戦闘不能から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することはできない。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。セットアップorマイナーのエフェクトまたはEロイスを使用した直前に使用。同じタイミングのエフェクトまたはEロイスをさらにもう1回使用可。BS暴走を受ける。R間ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+9。 セットアッププロセス / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 原初の虚:ブリッツクリーク1 【原初の虚:ブリッツクリーク1】://自動/単体/視界/シナリオ1回。他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスが行える。行動済みでも使用可、行動消費しない。 イニシアチブ / / / / 1R目最初のイニシアチブ割り込み用に使用。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 空虚の足席(くうきょのそくせき) 【空虚の足席(くうきょのそくせき)】:混沌の定め:原初の黒:ライトスピード1+原初の青:光芒の疾走3+千変万化の影7//自動/自身/至近/シナリオ1回。そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合それぞれ別途に処理すること。そのメジャーアクションでは判定のC値+1する。シーン3回。戦闘移動を行う。離脱可。封鎖の影響を受けない。シーン間RCの技能値LV+8。 マイナーアクション / / / / 基本的に移動の必要はないと思うけど封鎖対策。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 無幻の饗膳(むげんのきょうぜん) 【無幻の饗膳(むげんのきょうぜん)】: マインドエンハンス3+ブレインジャック1+原初の赤:流血の胞子3+死神の瞳3+スキルフォーカス5/RC/対決/単体/至近/シナリオ3回。C値-1(下限9)。攻撃力なしのRC攻撃。達成値+10。命中した場合BS邪毒ランク3付与し、対象が次に受ける攻撃のダメージを+5Dする。この効果はシーン終了するか効果を適用するまで持続する。この攻撃に対しリアクション側は≪意志≫、または≪回避≫で判定を行う。またこのエネミーが勝利した場合、シナリオ間対象の行動はエネミーが決定する。対象はこの決定に逆らうことはできない。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合もこの効果は解除される。 メジャーアクション / RC / / / 1R目のイニシアチブでの行動で使用。メジャー1回目の行動。 @侵蝕+ ▼A ---------- {精神}++{DB}dx(10+{CB})+1+8+10+{AB} ### ■コンボ: E:飢えの淵 【E:飢えの淵】://自動/単体/視界/対象をあなたの体内に取り込む。取り込んでいる間、あなたが行うあらゆる判定ダイス+2。対象がエキストラ以外の場合、戦闘不能またはこの効果に同意していなければならない。取り込まれた対象はGMが特別に許可しない限り、あらゆる行動が行えず、あらゆる効果の対象にならない。また、あなたが移動すると同時に同じ場所に移動する。この効果は廻に対しダメージを50点以上与える(ダメージは累積)と解除される。また、このエネミーが死亡した場合もこの効果は解除される。 メジャーアクション / / / / 1R目のイニシアチブでの行動で使用。メジャー2回目の行動。ダイスボーナスを2個増やしておくこと。解除条件分ダメージ食らったら戻すのも忘れないこと!!!! @侵蝕+ ### ■コンボ: 超人的弱点10 【超人的弱点10】://自動/自身/至近/PCが廻に取り込まれている際、廻に攻撃するPCが取り込まれているPCに対してSロイスを取得している場合、廻がダメージを受けたときそのダメージが+20点増加。 常時 / / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照 PCが取り込まれた場合に開示する情報。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 胎望の饗宴(たいぼうのきょうえん) 【胎望の饗宴(たいぼうのきょうえん)】:原初の赤:流血の胞子3+災厄の炎3+魔獣の衝撃3+振動球3+砂の楔3+スキルフォーカス5+トラップスライム3+(Rコンバータ*3)/RC/対決/範囲選択//シナリオ3回。C値-1(下限9)。シナリオ3回、1R1回。攻撃力32。達成値+10。判定ダイス+3。装甲無視。組み合わせた攻撃は対象が範囲選択、射程至近となる。命中した場合BS硬直、邪毒ランク3付与し、シーン間G値-9する。G値減少はマイナーアクションを消費で解除可。 メジャーアクション / RC / / / 1R目以降通常メインプロセスで使用想定。エフェクトの処理が多すぎるのでGMが混乱しないようにがんばるところ。 マインドエンハンスはライトスピード効果終了後は使用しないこと。 @侵蝕+ ▼A ---------- {精神}+3+{DB}dx(10+{CB})+1+8+10+{AB} ダメージ d10+9+9+8+6+{AtkB} ### ■コンボ: 原初の白:異世界の因子1 【原初の白:異世界の因子1】://自動/単体/視界/シナリオ1回。いつでも使用可。シーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。シーン間あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。エネミーエフェクト、制限ピュアブリードのエフェクトは取得できない。 オートアクション / / / / あらかじめ取りたいのを考えておくとスムーズやも。エグザイルはオプショナルなので原初の白をかませないとこいつは取得できません。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 有耶霧耶の中(うやむやのなか) 【有耶霧耶の中(うやむやのなか)】:雲散霧消3+(アーマースキン)//自動/範囲選択/至近/R1回。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のダメージを-15点する。シーン1回。HPダメージが適用される直前に使用。受けるHPダメージを1D点軽減。 / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 雲散霧消3 【雲散霧消3】://自動/範囲選択/至近/R1回。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のダメージを-15点する。 オートアクション / / / / 飲み込み時にもしPCが反撃型でダメージが強すぎる場合の軽減に使う。 @侵蝕+ ### ■コンボ: アーマースキン 【アーマースキン】:/ブラックドッグのエフェクト《ハードワイヤード》の専用アイテム/シーン1回。HPダメージが適用される直前に使用。受けるHPダメージを1D点軽減。 リアクション / / / / PCが閉じ込められている時には使用しない。死にそうなときの悪あがきレベルで使う。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 不死不滅3 【不死不滅3】://自動/自身/至近/シナリオ1回。重圧を受けていても使用可。戦闘不能回復、HP30点まで回復。 オートアクション / / / / 戦闘不能回復。灯鞠から奪ったエフェクトなので可能な限り使って演出すると盛り上がれそう。 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=2 //精神=8 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=1 //交渉=1 //調達=1 //情報:ギルド=1